• 締切済み

借金癖のある者に借金をささない方法があると聞いたのですが…

大変お恥ずかしい話なのですが、私の兄はお金に対してとてもルーズですぐサラ金に手を出してしまい、家族ともども大変苦労しております。 またいつ我々家族の知らないところで借金を膨らませているかと思うと生きた心地がしません。  「カバチタレ」と言うマンガの中で、『信用情報機関』で借金癖があることを自ら登録する『本人申告制度』というのがあるのを知ったのですが、その『信用情報機関』というのはどこにあるのでしょうか? こういった問題に詳しい方は是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58692
non1973
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 後でカテゴリを見直したところ、こちらの方が質問の内容に合っていると思い、同じ内容を登録してしまいました。 以後、気をつけます。