• 締切済み

バラの病気?

バラの病気? 4月末頃から気付きました。蕾の下の新芽が、ちりちりに乾燥してしまいます。 始めは1本の中の2枚程度。 現在(5/18)は4本のばらに。毎日処分しても、少しすると地植え3本に3~4枚、鉢植えのばら1本に1~2枚程度、見つかります。少し離れてはいますが、他のばらよりは、近くにおいてあります。 最初は、風の通り道に置いてあるバラに出ましたので、寒さの為と(雨が多く、例年より寒い)思っていました。病気であれば、今後増えると思いますので原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://botany.cool.ne.jp/log/200601/06010074.html