• 締切済み

曲を探しています。Save meというタイトルだと思うのですが、

曲を探しています。Save meというタイトルだと思うのですが、 ・男性が歌っている ・映画のエンドロールに使われた事がある ・ロック(メタル?パンク?寄り) ・ゴツイ感じの(デス?)声で「Sa---ve me---!!  タラッタラッタラッタラッタラッ(ギター)」×2 という感じの所がある ・「Sa-ve me-」の音は、たぶんラーラ♯ーだと思います  (お豆腐屋さんのパープーという音にちょっと似ています) この情報で誰の曲か分かる方、いませんか? 一度聞いただけなので記憶違いの情報も入っているかもしれませんが・・・。

みんなの回答

  • noodle_76
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

あまり自信なしですが、 Nickelback の「 Savin' Me 」ではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=jPc-o-4Nsbk あってるといいですが。

22fu22
質問者

お礼

ごめんなさい違います・・・。 お気持ち、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • BOSS ME-20と、ME50について

    こんにちは。 中2のギター弾きです。 最近、今持っているKORGの トーンワークス[5000円位の)では、 物足りなくなってきました。そこで、 お金もだいぶたまってきたし、 新しいエフェクターを買おうと思い、 ネットでさがしたところ、 BOSSのME-20、ME-50が、良いのではないかな~ と、思いました。 でも、どちらが性能が高いのでしょうか? また、使いやすいのでしょうか? 回答お願いします!! また、これら以外にもお勧めの マルチがあれば、教えてください! 説明不足かもしれなので、 いくつか条件等を書いておきます。  ジャンルは、主に ロック、パンク、メタルなどをやります。 今年の秋に、文化祭でLIVEも、検討しています。(バンドで)

  • ANTHRAXのある曲と似た曲を探してます

    ANTHRAXというメタルバンドがありますが、 アルバム「WE'VE COME FOR YOU ALL」の7曲目「NOBODY KNOWS ANYTHING」という曲がとても好きです。 ドラムが、頭から最後まで、ずっとドラムソロしているように聴こえて、とても魅力的です。 歌とかギターとか無視して、自分の叩きたいように叩いている感じです。 (実際はそんな事ないのでしょうけど。笑) この曲みたいに、ドラムが最初から飛ばしまくってる曲を他に探しているのですが、似た雰囲気を持つ曲がありません。 できればヘヴィメタル系が良いですが、こういう曲を他にご存知の方いらしたら、教えて頂けると助かります。

  • エゴラッピンの曲でタイトルは?

    エゴラッピンの曲で、ギターをバックに歌うもののタイトルは何ですか? 歌詞はあまり覚えていないのですが、悲しい歌詞でした。 ギターのスクラッチ音が入っています。 情報が少なくてすみません。

  • ハーモニカの曲

    以前こちらの項目で質問したのですが、どぉ~~しても分からないインストのハーモニカの曲があります。 イージーリスニング風(ゴンチチっぽい)メロディーで、出だしはギターで始まって、ハーモニカが引き継ぐ曲調です。(凄く抽象的でごめんなさい) 朝のワイドショウや情報番組などで爽やかな話題のBGMとして使われるのを何度か聴いたことがあります。(10年以上前からかかっている曲です) 音楽の知識に乏しいので音階は分かりませんが、サビ?の部分が「タンタァ~ラーラ.タンタァ~ラーラ.タンタァ~ラァ~ラァ~」という感じのメロディーです。(爽やかな感じから哀愁感のある曲調になります) 分かりずらい表現ですが何かヒントでもと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • この曲わかる人いますか?

    かなり前に見たミュージックビデオで黒人のヘビーメタルかパンクみたいな曲です。 覚えているのは、衣装がスパッツを穿いていた事と、派手なギターと、戦争中の軍隊みたいな映像でした。 もしわかる人がいたら教えてください。

  • 激しい曲を作りたい。でもギター弾けない

    メタルっていうんでしょうか。ハードロックとでもいうのでしょうか。 無知なのでいまいちわかりませんが、歪みまくっているギターの音が好きです。 V系みたいな感じです! ぴろぴろとか、ぎゅいーんとか。じゃかじゃかとか。そんな感じの音がすきです! ですが、自分は、あんなかっこいい曲はどうしても作れません。簡単なコードを鳴らすだけの曲しか無理です。イントロも浮かびません編曲の幅が狭いです。 なので、ギターを極めるしかないか!と思いましたが、いざギターをしようとしても、何をしたらそういう曲を作れるようになるのか、わかりません。 好きなバンドの曲を練習してたらいいといわれても、難しすぎてとても弾けたもんじゃないです。なら、簡単なものを、と妥協すると、コードを鳴らすだけにの曲ばかりになってしまいます。上達する気がしません。 あくまで、ギターが上手くなりたいのでは無くて、ギターのアレンジができるようになりたくて、それに必要な最低技術がほしいです。つまり、そういう編曲をしたいだけなので、立って弾けなくてもいいし、ライブでミスなしで弾きたいとかいうわけでもありません。録音できれば一向に問題ないです。 練習法や、おすすめの本など、教えてほしいです。 どうか、こんな自分にアドバイスよろしくお願いします・・・

  • マキシマムザホルモンの曲で

    ギター初心者なのですが、マキシマムザホルモンの曲を弾きたいと思っています。そこでエフェクターを買おうと思うのですが、BOOSのメタルゾーンにするべきかマルチエフェクターを買うべきかとても迷っています。ホルモンの音をだすにはメタルゾーンがいいと聞いたのですが、他のアーティストの曲も弾くのでメタルゾーンだけあっても意味ないですよね?そんなときはやはりマルチを買ったほうがよいのでしょうか? また、マルチを買ったらメタルゾーンのような重厚な歪みはだせるのでしょうか?無知なので教えてください!><

  • 曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲の名前が知りたいです

    この前友達とカラオケに行ったときに、友達が歌っていた曲なんですけど、曲名を見てなかったので探しようがありません・・・ 多分、男性アーティストだと思います。結構激しい曲です(メタルとかパンク系かな・・・) サビだと思われる部分に「I want to heal」みたいな文章があったと思います。 情報が少ないですがもし分かるなら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう