• ベストアンサー

月刊マンガ雑誌の取り寄せについて

漫画雑誌のバックナンバーについてお聞きしたいのですが、今から 2週間以内にネットなどでなんとかゲットする 方法、ありませんか?? 某漫画雑誌の全プレに応募したいのです。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonata
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

どんな雑誌かで変わってきてしまうかもしれませんが、私は以前姉が講談社から「なかよし」を電話して取り寄せたことがあります。(やっぱり●ードキャプチャーさく●の全プレに応募したくて)ホームページでもやってると思うし、向こうも企業なので買うって言えば大体喜んで応じてくれると思いますよ。

kaekae
質問者

お礼

解答ありがとうございました! そうですね、カイシャにお願いするのが 一番ですね。 初歩的な質問に答えてくださって、 ありがとうございました。助かりました。 お姉さんにもよろしくお伝えください。。

その他の回答 (1)

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

某漫画雑誌を発行している所が有名な所であれば ホームページがあるはずなので、そこで取り寄せる ことができるか調べてみたらどうですか。

関連するQ&A

  • 本(雑誌)の取り寄せはなぜ時間がかかるのか?

    よく本屋で取り寄せ注文をしてもらうのですが、 品薄というわけでもないのに届くのに結構日にちがかかることがあります。 雑誌のバックナンバー等だと尚更に時間がかかることも しばしば。 先日もとある雑誌のバックナンバーを注文したところ 一ヶ月近くかかりました。 これだけ流通の発達した今の社会で 本だけは未だになぜこんなにも時間がかかるのでしょうか?

  • イラストレーターで作成した漫画を、雑誌に投稿したい!

    こんにちは、はじめまして。 この度、はじめて、自分で書いた漫画 某雑誌の賞に応募しようと思っています。 その賞の応募方法が、 『データーでの入稿 可 』だったので、 すべてAdobe Illustrato 9.0で書いたのですが、 スクリーントーンの部分は、どのように表現すればいいのでしょうか? 色をグレーにするだけでは、 雑誌で印刷するときに、潰れてしまったりすると聞いたことがあり、 不安でしかたありません。 よろしくお願いします。

  • 漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

    松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング サンデーです。 最新号から、単行本未収録までのものが読みたい です。最低15号以上貯めているところを探してます。 5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると なかなかありません。 千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、 お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

  • 月刊雑誌や週刊雑誌で…

    よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします (成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

  • 漫画喫茶(東京都内)での週刊、月刊漫画雑誌について

    東京都内(または近郊)で週間マンガ雑誌を過去1~2年分あるところを探しています。 今目的の雑誌は、週間サンデーなんですが単行本と現在(連載中)との穴をうめたいのです。 ご存知の方宜しくお願いします。m(__)m

  • 仕事休みの時に読んでる漫画・雑誌・小説

    仕事休みの時に読んでる漫画・雑誌・小説を教えてください。 今までは、週1回、某週間少年漫画をコンビニで買って愛読していましたが、 学生を卒業した現在では、某週間少年漫画にのってる自分が好きな中核的な漫画しか、アニメでしか見なくなりました。それなので、ぜんぜん、仕事休みの時には漫画・雑誌・小説など読んでません。それなので、最近、お年寄りではありませんが文字が読みにくくなった気がします。したがって、(1)読みやすい(2)仕事や実生活でもあるていど役立つ そのような漫画・雑誌・小説を教えてください。

  • 大阪での漫画雑誌バックナンバーの取り扱い場所についての質問

    大阪で漫画雑誌のバックナンバー(新品・中古問わず)を 販売しているようなお店は無いでしょうか?? ファッション雑誌のバックナンバーの取り扱いなどは見つかりますが、 漫画雑誌となるとなかなか無いので・・・。 ヤフオク等は値段がつりあがってしまって財布につらいです。 古本市場などの店舗に問い合わせ等もしましたが、無いとの事でした。 出版元でももう無いそうなのです・・。 もしご存知でしたら、どうか教えて下さい! よろしくお願いいたします(;-;)

  • 常時募集の漫画家募集に応募しました。

    とある4コマ漫画雑誌の、常時募集の漫画家募集に応募しました。 もう1週間経過したのですが、何の音沙汰もありません。 住所とメールアドレス・HPアドレスを記載して送りました。 もう、ボツ決定なのでしょうか? ※その雑誌の編集さんがネット上の掲示板にも同じ求人を出していて、そちらには応募〆切があり、締め切り終了後1週間以内に返事をするとありました。

  • 昔の4コマ雑誌が読める漫画喫茶

    東京都内の漫画喫茶で、竹書房から出ている4コマ雑誌「まんがくらぶ」及び「まんがくらぶオリジナル」のバックナンバーが置いてある所を探しています。近くに一件あったのですが閉店してしまったのです。どちらか一誌だけでも良いです、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ある漫画の名前、載っている雑誌

    初めて利用させて頂きます。 以前(1年以内くらい)にコンビニでふらっと立ち読みした漫画の名前と載っていた雑誌名を知りたいのです。 週間誌や月刊誌のような雑誌で、縄師(?)みたいな高校生くらいの男の子が出てきました。 大人向けの18禁雑誌ではなく、少年○○やヤング○○のような雑誌であったと記憶しております。 こんなわずかな情報ですいませんが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答下さい。