• ベストアンサー
  • 困ってます

水中ウォーキングについて

私は汗をかくのが好きではないので、ジムではもっぱら プールでひたすら歩いたりバタ足したりしているんですが 果たしてそれはダイエットに効果はあるのでしょうか? 私のやり方は、特にフォームは気にせず1時間ひたすら 前向きや後ろ向きで水の中を歩く、顔をつけずにひたすら バタ足1時間。計2時間、週4回。という感じなんですが比較的負担なく続いてはいます。途中水分補給したりするので運動前後での体重変動は定かではありませんが、結構空腹感は感じます。が、これがダイエットに効いているのでしょうか? 水中ウォーキングで痩せた方おられますか?私は体脂肪 30%、157cm、60キロ と太り気味なので、 9月までに標準の53キロになりたいのです。 まだ学生なのでそうあせることも、と周りには言われるのですが、健康のためやおしゃれするためにも痩せたいので どなたか効果的な方法を教えてください!同じような方 の体験談なんかも嬉しいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数696
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)

たぶん1ヶ月で効果をかんじるはずです。 週に4日というのは多いですね。十分だと思います。 でもあんまり無理すると途中でいやになってしまうので、楽しんでやってみてください。 前に私も水中ウォークをしていましたが、ヴァームなどを飲むと、疲れが残りにくかったと思います。 泳ぐ前、泳いだ後に飲んでみてください。ペットボトル1本を前後に分けて飲むぐらいです。脂肪も燃えやすくなるので、すごくいい気持ちで続けられました。お勧めです。 ほかにはせっかく運動しているので、筋肉の原料となるタンパク質を摂って下さい。納豆、豆腐などがいいと思います。できれば、納豆を1日に2回以上とると、体の締まりが早いですよ。変なプロテインを飲むよりも、健康的でいいと思います。プロテインもアミノ酸になるまでに時間がかかるので、納豆を食べても同じです。できれば、朝、夜に納豆をとるといいと思います。運動の3時間ぐらい前には タンパク質、運動の直前にはアミノ酸が効きますよ。 でも7kgも急にやせると生理も止まってしまうこともあるので、リバウンドしないためにもゆっくり確実に続けてください。あと、テレビを見ながら、二の腕、太ももをいつもマッサージ(もむ)のは脂肪を落とす近道です。 5分ずつ、二の腕、太ももをやってみてください。 私も同じ方法で、(ただし水中ウォークは週2回1時間ずつだけ)今は全然リバウンドもないし、逆に太らない体になったみたいです。体調もいいですよ。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいアドバイスありがとうございます!^-^ 私納豆大好きなんで嬉しいです。マッサージはいつも なんとなく”細くならんかな~”って感じで無意識にやっていたのでほんとに脂肪を落とす効果があるなんて嬉しいです。嫌にならず続けていけるように工夫します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)

やせるので安心してください。 ただ、食事の量が適正な場合のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。運動後にドカ食いしないように気をつけて います。ありがとうございました。