-PR-
解決済み

いろんな種類の植木鉢を売っている場所を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59020
  • 閲覧数1294
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

すり鉢型の素焼きの植木鉢を探しています。複数の本で見たのでどこかには売っていると思うんですが。
(文章だと分かりづらいですね)
もしその形でなくても、シンプルでかっこいい植木鉢をたくさん置いている店を教えて下さい。
できれば、渋谷近辺だとありがたいです。
普通の花屋に行っても、植木鉢ってあまり置いてないんですね…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

渋谷からはちょっと遠いんですけど。

第一園芸の「ガーデンアイランド玉川店」

ここに行けば鉢植えもたくさんありますし、苗も種もいっぱいっぱいあります。

屋上にサンプルガーデンもあります。

わたしは、行くと1日中いりびたりです。(女房がかえろうとしません。)

私はいったことはないのですが、青山にもお店があるようなのでいってみたら如何でしょう。

あとホームセンターにも結構置いてあります。
「ドイト」は特に充実しています。

ホームセンター情報
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/home.html
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

お礼が遅くなりました。
ガーデンアイランド玉川店、行ってきました。青山の方にも行ってみたんですが、鉢はあまり置いてなかったんで。
たくさん欲しいものがあったんですが、自宅のベランダが狭いんで、我慢して必要最低限のものだけ買ってきました。
いろいろ見てるだけでも楽しかったんで、ずっといたくなる気持ち、すごくよくわかります。
また機会があったら言ってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 10:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

私がよく行く小さいお店にありますよ、多分。
渋谷近辺ではありませんが、吉祥寺の駅から少し歩いたところにあります。
信楽焼きの鉢やタイなどアジアの鉢、インドネシアのロンボク鉢など扱っています。
多分お探しの鉢があると思います。
お店の名前は Back Ground Greenです。
定休日は水曜日で営業時間は11時~20時までです。
サイトなどがないようなので、電話番号をお教えします。
03-5927-5528です。すごく親切なお店で、植物を植えてくれたり土も売っていますよ。
一度行ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

お礼が遅くなりました。
せっかく教えていただいたのですが、ちょっとうちからは遠そうだったので、行きませんでした。
うちの近所にもそういういい花屋さんがあるといいんですが。
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 10:33:21


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ