• 締切済み

友人が沖縄に引っ越す事になりました。

友人が沖縄に引っ越す事になりました。 そこで沖縄の地で一年中咲く事ができる多年草の花は何だと聞かれました。 たぶん庭に植えたいのだろうと思うのですが、 種で欲しいそうなんですけど 良いものは有りますでしょうか? よろしくお願いいたします。 木本ではなく草本が良いそうです。お願いします。

• 8942
  • お礼率88% (720/818)

みんなの回答

• oohr
回答No.2

アカバナでいいんじゃないですか。冬でなければ挿し木も出来ますし。 アカバナはハイビスカスのことです。植えているお宅も多いし 声をかければ挿し木用に枝をもらえる思いますよ。 うちの畑には計200本くらい植わってますよ。

• yappe
回答No.1

関東地方とかの戸外では枯れてしまう インパチェンス ペチュニア 四季咲きベゴニアなど四季咲き性の高いものは 気温の高い沖縄辺りだと冬でも咲くかもしれません