• ベストアンサー

結婚前の浮気&マリッジ・・・

sceanaの回答

• ベストアンサー
  • sceana
回答No.7

norikeniさんの意見に賛成です。 職場の先輩にもいました。 結婚が決まってる遠距離の彼氏がいたけど、同じ職場にも彼氏ができて・・・。先輩は最初は婚約者がいるって知ってて言い寄ってくるから困ってるっていってたけど、寂しいときにそばにいてくれるからって付き合いだしました。けど、はたから見てて「一時的なもの」って感じました。浮気相手の男性は「出会うのが遅かっただけ」なんて言ってました。わたしもその気持ちはわかるので黙って二人の相談に乗ったり協力したりしてました。 何ヶ月かすると婚約者もうすうす浮気を感じてたみたいで結婚前に呼び寄せようとし始めて、先輩は、持ってた携帯も解約して住所も知らせずで、浮気相手のほうをきっぱり切っていきました。結婚やめてこっちに残っても絶対後悔するからって言ってました。先輩も地元を離れ、不安をいっぱい抱えて見知らぬ土地へ行きましたが、なんとか旦那さんとがんばっているようです。 わたしが先輩の浮気相手と話してても「出会うのが先立ったら結婚してたか?」という質問に「それはわからない」と答えるし、やっぱり彼氏(特に婚約者)がいる女性はあとくされなく別れられていいと思われてる、と思ってしまいました。そんなこと考えてる人ばかりじゃないと思うけど、近くの彼氏は「婚約者と別れて欲しい」とか「自分が幸せにする」とか言ってくれますか?言ってくれるのなら選択の余地はあると思いますが、言わないのならば「一時の遊び」の可能性はありますよ。思ってなくて「自分が幸せにするから別れてくれ」なんて無責任な事言える人もいるでしょうけど、あとあと結婚せまられていやな目にあいたくないなら言えませんからね。 いやいや結婚しなくてもいいとは思いますが、結婚を決めた自分を信じてもいいんじゃないですか?