• 締切済み

フランスの語学留学がしたいのですが、安心できて安価な留学援助会社を知り

フランスの語学留学がしたいのですが、安心できて安価な留学援助会社を知りませんか?

noname#121573
noname#121573

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

安価かどうかは知りませんが、地球の歩き方の「成功する留学」なんかは、とりあえず「事務所ごと姿をくらまし、お金を持ち逃げ」されるようなことはないんじゃないでしょうか(^^;  留学カテゴリもありますので、「フランス」とかで検索してみては如何。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/600/

関連するQ&A

  • フランスへの語学留学について

    私は今大学生で、フランスへの語学留学(一ヶ月程度の短期)を考えています。 留学する時期としては来年の夏休みが理想なのですが、フランス人は夏は南仏などにバカンスに出かけてしまい、お店なども閉まってしまうと聞きます。また私はホームステイを希望していますが、やはりバカンスで出かけてしまい、ホームステイ先も少なくなってしまうとも聞きます。 それらを考慮すると留学する時期としては冬休みの方が適しているのでしょうか? また、オススメの大学付属語学学校か私立語学学校があれば教えてください。パリなどより、のどかな中世の趣を残した地方都市を希望しています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • フランス留学、ワーホリ

    美容の専門学校に通ってる19歳です。 卒業は来年の3月です。 卒業してから フランスへ留学しようと思ってます。 目的は ・語学を学びたい ・芸術や文化を学んで感性を磨きたい ・フランス人と交流したい 将来の夢は決まってないのですが、とにかくフランスに行きたいです(>_<) 学校や大学に入るのじゃなくて、 ホームステイやワーホリ?というもので 1年間留学したいんですけど、 安心して留学できる会社教えてください!!

  • フランス留学について

    今高校2年生です。フランス語を学びたいと思い、(全く話せない状態)また、叔母がフランスに暮らしているということもあり、フランスに語学留学したいと思っています。 フランスの大学に正規入学するには、高校卒業証明書と、大学合格証明書が必要らしいのですが、、、ということは語学留学の時も、日本の大学を受けて合格してからじゃないと語学留学出来ないということなのでしょうか。? 正規入学の時と語学留学の時では、必要な資料は変わるのでしょうか? 色々なサイトを見ましたがイマイチ分からず、、回答お願い致します。

  • フランス本土以外でのフランス語学留学

    フランス語学留学を計画しています(3~6ヶ月程)。 フランス本土ではなく、フランスの海外領土・海外県(グアドループやレユニオンなど)もしくは、フランス語を公用語としているアフリカ諸国を中心に語学学校を探しています。 色々と調べてみましたが、全くと言っていいほど情報がありません。 どんな情報でも結構です。ご存知の方、お願いします m(_ _)m

  • フランスの大学留学の申請方法と語学留学の良い学校を教えていただきたいで

    フランスの大学留学の申請方法と語学留学の良い学校を教えていただきたいです。

  • 一年間のフランス語学留学

    高2の娘なのですが、以前より美容師になる事が夢で、卒業後に、県外の専門学校に行く方向で資料集めに専念しておりました。 その頃から留学のできる学校を選んでいたので、急に言い出した事ではないのですが、    夏休みにカナダへの短期留学を体験してから、2年間専門学校に行く予算で、フランスに留学したいと言い出しました。  1年間語学を勉強して、その後フランスで美容師の勉強をしたいとの事です。 学校へいくか見習いから始めるかは、まだ決めていません。 私としては、かなり無謀なことだと思っており、英語も ままならないので、いきなり、フランス語というのも少し不安に思っています。 身近に経験者がいないので、同じような経験のある方や、そういった方をご存知の方のご意見をお聞きしたいです。 無知ではありますが、真剣に考えておりますので、よろしくお願いいたします。

  • スイス&フランス留学(ビザ)について

    スイス・ローザンヌで語学留学した後に、フランス内の大学付属校へ移る場合、フランス学生ビザが取得できるのか、教えていただきたいです。 学生ビザの取得が、フランス大使館にて語学学校入校3ヶ月前から可能、とあるので、スイスでまず3ヶ月間程度語学留学する場合、日本でフランス学生ビザを取得してから出発することはできないのでしょうか? スイス留学で検索したのですが、該当する質問がなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 語学留学について教えてください

    小さな頃から英語に興味があり、いつか留学してみたいとは前々から憧れてはいたのですが金銭的に無理があり、今まで諦めていましたが仕事を掛け持ちして資金を貯めて行こう!と決めました。 語学留学先はBostonと決めています。資金を安く済ませたいのであればカナダ・オーストラリアの方がいいとは思いますが私の彼氏がBostonUniversityへ通っている事もあり、Bostonと決めました。(彼は留学ではなくアメリカ人です) そこでたくさんの疑問に今埋もれています。 1)ESLと語学学校はどう違うのでしょうか? 2)ESLは調べた感じだと「大学留学考えている方」「留学中にESL」みたいな感じがしました。私は大学まで考えていないのであまり考えない方がいいのでしょうか? 3)留学を手助けしてくれるような会社や団体を使わず、自分で探した方がいいと聞きましたが本当ですか? 4)Bostonにもたくさん語学学校と名の付く学校は多いと思いますが「名だけ」の学校があるとも聞きました。その見分け方はどうなんですか? 5)実際に語学留学した方の体験談や失敗談、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 私の語学力はテストなど受けたことないので分かりませんが日本国内に外人の友達が多いし彼氏もアメリカ人なので自然といつも英会話してます。 語学留学したい訳はなにより「もっと英語に触れたい」「学びたい」です。特別会社に入りたいとか言うわけではありません。ワーホリは考えていますが・・・。

  • 語学留学

    現在25歳で近々仕事を辞めようと考えています。 そこで、一年間位オーストラリアに語学留学をして英語を話せるようになりたいと考えております。日本の留学斡旋会社などを通すと費用が多くかかるので、自分で現地の語学学校や住居などを探せる、機関やサイトなどありませんでしょうか?

  • フランスへの語学留学、のち進学

    フランス語の勉強のため半年~1年ほど語学留学をしようと思っています。その後は文学部や院などへの進学を計画しています (ⅰ)語学学校→大学への手続きができるだけスムーズにできるような学校があるのか、情報源として利用できるサイトなど紹介していただけると嬉しいです(費用節約のためには、語学学校だけでも地方都市の方がいいのしょうか) (ⅱ)進学のときに推薦状は必要なのでしょうか。日本の大学を卒業してもう数年になるので、指導教授なども既に退官しています (ⅲ)奨学金の可能と、自費留学となる場合の大まかな費用を教えてください(あくまでも目安です) よろしくおねがいします