• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CCのまま返信したい

outlookで宛先とCCで送られてきたメールを 返信するとき、 「返信」ボタンですると宛先のみが 「全員に返信」ですると全員のアドレスが宛先欄に。 (CCの人のADDも宛先欄に)なってしまいます。 そのまま宛先の人に返信し、なおかつ そのままCCの人にはCC欄のままで返信するのは どうしたらいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)

使っているのはOutlook Expressですか? 今、CCのあるメールがないので何ともいえませんが、会社のメールで 宛先とCCに入ったメールを「全員に返信」にしたら、CCの人はそのまま CCに入った記憶があるのですが・・・ ちなみにOutlook Express6でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。 すいませんでした。 私の勘違いでした。 コレからは慎重に考えてから質問しまっす。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)

返信したい受信メールにカーソルを合わせ右クリックし、「全員へ返信」をクリックでは駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました。 慎重にやりなおしてみると 普通に全員に返信ボタンでも出来ました。 ようするに私の勘違いのようでした~~。 すまみせんでしたっ。

  • 回答No.1
  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)

1)返信ボタンを押して新しい「送信メール」を作成します。 2)「受信したメール」のCC欄をコピーして、「送信メール」のCC欄にペーストして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 お教えいただいた2)の作業なしで  1)の作業のみで  出来る設定方法はございませんでしょうか?