• ベストアンサー

たまねぎの「輪切り」を料理に使いたいです。炒め物でお願いします。たくさ

たまねぎの「輪切り」を料理に使いたいです。炒め物でお願いします。たくさんあります。きれいに見える料理なにかありますか?たまねぎのいためたのって、ぐちゃぐちゃになって茶色くなるけど、、、せっかく丸い輪切りあるので、うまくできそうなレシピがあればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

玉ねぎステーキ http://www.town.shiroishi.lg.jp/view.php?pageId=1688 輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-68f0.html 玉ねぎステーキ☆玉ねぎハニーソースがけ http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_a7ff.html リング玉葱の変わり卵焼き http://www.lettuceclub.net/toukou/detail_00009625.html 椎茸とタマネギのミルフィーユ http://www.orangepage.net/diary/diary.do?did=10000000000000021583&pid=10000000000000004006 チキンカツの新玉ねぎあんかけ http://www.quicooking.com/recipe/detail.php?rnum=20050702&state=6 炒め物じゃないけど 玉ねぎのピクルス&玉ねぎの油味噌のせ http://www.healthylife-mall.jp/wellness21/reship2.htm

muzuki-000
質問者

お礼

意外といっぱいありますね。ありがとう!

その他の回答 (2)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

竹串か爪楊枝で刺して形を崩さず焼く。 1の方同様、玉ねぎだけをね。 もう少し工夫をするなら上記に小麦粉をつけて焼いたほうが崩れにくいかもしれない。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 どうしても輪の形を残したいのなら、タマネギだけフライパンで焼くなり、フライにするなりして作って、他の炒め物料理にトッピングするしか思いつかないですが。

関連するQ&A

  • たまねぎをたくさん使った料理おしえてください

    こんにちは。たまねぎをたくさんもらったので 炒め物 たまねぎを スープにして作りました。それでもたくさんまだあります。何か たまねぎをたくさん使うレシピご存知の方教えてください!

  • 玉ねぎを隠す玉ねぎ料理

    いただいた玉ねぎが大量にあるのですが、料理担当の私が玉ねぎが嫌いなためなかなか減らす事が出来ません。 家族は玉ねぎが平気なので何にでも使えばいいと思っているようなのですが、作る私は嫌いなので出来れば入れたくないしレシピも思いつかないのです…。 玉ねぎでレシピを検索しても玉ねぎがどかっと大っぴらに使ってある料理ばかりでどうにも作る気がしないのです。 どうにか玉ねぎを多目に使うけど、存在感は控えめに出来る…という都合のいい料理はないものでしょうか? ちなみに家族は大人ばかりなので玉ねぎ嫌いの子供のための料理のようなものもあまり好まれないかなぁと思うのです。 希望が多くて申し訳ないのですが、当てはまるレシピを御存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • タマネギ一個を使った料理

    料理初心者です。タマネギ(大 一個)があります。タマネギ料理を見ると、それだけでは食べれません。いろいろ食材を買えばいいのでしょうが、それだとまた別の食材が増えて本末転倒です。 タマネギがまるまる無くなるレシピを教えてください。ただし、他の食材をかなり調達しないといけないのはダメです。 ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 至急:ピーマンと玉ねぎを使った夏ばて対策料理

    宜しくお願いします。 本日夜、料理をしようと思います。 パートナー(女性)が夏ばて気味なので、夏ばて対策に効くような料理を作りたいです。 家に、ピーマンと玉ねぎが残っているのですが、それらを使って 何か夏ばてに効くレシピを教えて頂けないでしょうか? 料理初心者なので、炒め物など簡単なものだと助かります。 宜しくお願いします。

  • 玉ねぎを使ったお料理

    実家の母が玉ねぎの手作りピクルス(玉ねぎをスライスして酢につけたもの)を大量に送ってくれました。 が、私は料理がニガテで、生の玉ねぎがあまり好きでないのでレパートリーがまったく思い浮かびません・・・! サラダにあえるくらいしか思いつかないのですが、 玉ねぎ酢漬けを使ったレシピって何かありますでしょうか・・・?

  • 玉ねぎの安全な輪切りの仕方

    B.B.Q.でよく、繊維と直角に輪切りにされている玉ねぎが焼かれているのを目にするのですが。あれは、どのように切っているのでしょうか? 単純に玉ねぎを横にして、刃を入れるいれるとコロコロして危険に思うのですが。

  • ニンニク 普段は使わないのですが、田舎から沢山送ってきました。炒め物な

    ニンニク 普段は使わないのですが、田舎から沢山送ってきました。炒め物など(パスタ含)に使いたいのですが、一般的には(1)きざむ(2)つぶす(3)すりおろす(4)輪切りにするの中からどれが多いでしょうか?ニンニクのレシピ等は自分で探せますのでけっこうです。よろしくお願いします。

  • 中華料理のきくらげが入った炒め物の料理名を教えて下さい。

    30歳、男性です。 表題の通り、中華料理のきくらげや、玉子が入った炒め物の料理名が分からず困っています。作ってみたいのですが名前がわからず、レシピの 検索がかけられない状態です。分かる方いらっしゃったらよろしく お願いします。

  • お料理、炒め物について

    料理初心者です☆ フライパンで味噌炒め(ナスやニンジン等)を作っていたら、 味噌(&具)が、台所中に飛び散ります(>_<) 火が強過ぎるのかな??・・と思ったりして、友人に聞くと、皆それでも飛ばないそうです。。 私はなぜでしょう・・・????(>_<) 炒め物だけでなく、肉にワイン(アルコール)を入れて、フランベというのをした時も ワインが飛び散って壁も床も大変なことになってしまいました・・・。 その時は、もし狭いキッチンで炎が激しく燃えると怖いと思い、火の加減はやや控えめに してしまっていたのですが。。。 料理下手で困ります☆(~_~;) とりあえず、炒め物がいちいち飛び散って台所中が汚くなるのは、何を改善すれば いいのでしょうか・・? あ、量が少ないからかなぁ。。。 アドバイスがあれば、よろしくお願いします。。

  • 食べ残した牛肉を使った料理

    今日の夜ご飯に牛肉と玉ねぎの炒めものを作ったんですが、 量が多くて残してしまったので、 明日のお昼ご飯にそれを使って何か作りたいのですが、 どういう料理が良いでしょうか? 炒めたものをまた炒めるとさらにお肉が硬くなってしまうのでしょうか? 味付けは塩コショウのみです。 お料理に詳しくないのでどういう風に使えば良いか困っています。 レシピのアドバイスなどよろしくお願い致します!