• ベストアンサー

ロバを飼っている所を探しています。

noname#1134の回答

  • ベストアンサー
noname#1134
noname#1134
回答No.2
参考URL:
http://www2.pep-net.gr.jp/data/sibukawa/08G004.htm
miniroba
質問者

お礼

貴重なロバ情報ありがとう御座います。 早速追調査しまして、「日本驢馬口調査」 http://www2.mahoroba.ne.jp/~roba/robakou.htm に追加掲載したいと思います。

関連するQ&A

  • ロバを飼っている所を探しています。

    ロバを飼っている所を探しています。 日本にロバは100~200頭しか飼われていないという学説まで有ります。 日本のロバをちゃんと調べた資料が見つかりません。 いや、いいかげんでもいいのですが調べたものが見つかりません。 日本全国ひとまとめにして推定しているものばかりです。 そこで、日本のロバを調査して見ようと思います。 お近くの動物園、個人でロバを飼育しているところを教えて欲しいと思います。

  • ロバを飼っている所を探しています。

    ロバを飼っている所を探しています。 日本にロバは100~200頭しか飼われていないという学説まで有ります。 日本のロバをちゃんと調べた資料が見つかりません。 いや、いいかげんでもいいのですが調べたものが見つかりません。 日本全国ひとまとめにして推定しているものばかりです。 そこで、日本のロバを調査して見ようと思います。 お近くの動物園、個人でロバを飼育しているところを教えて欲しいと思います。

  • ペットショップの数、動物病院の数を教えていただけませんか。

    レポート並びにプレゼン用に調査してますが、検索すると掲載している年鑑のPRページには繋がるのですが、急ぎの仕事なので購入したり、図書館に行くのは無理です。 そこで、甚だ勝手で厚かましいお願いですが、本項目をご存知の方のアドバイスを是非お願いしたいです。(日本全国) ◇動物病院の数 ◇ペットショップの数 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • Fainting Goat 死んだフリするヤギ

    フェインティング・ゴート(Fainting Goat)死んだフリをするヤギがいる日本の 動物園をどなたかご存じないですか? 現在飼育している動物園に限らせていただきたいです…

  • 小動物の飼育

    小動物の飼育の事で悩んでいる点がありますので、皆様の知恵にあやかりたいと思います。 我が家には現在、オス(去勢済み)のダックスとメスのセキセイインコを飼育しております。 ダックスの方は常に家にいるわけではなく、一ヶ月に大体一週間位は家に滞在しています。 飼育スペースもダックスは基本室内フリー(ペット専用の部屋には原則は入れない)ですが、インコは大型のゲージに入れ、ペット専用の部屋で飼育しています。 以前はウサギやオカメインコ、ハムスター、小鳥など様々な種類の動物を飼育していましたが、現在はこの二匹となりました。 そこで、新たな小動物を飼育したいと考えております 自分はネコアレルギーのためネコは飼えません、また事情があり犬も無理です。 そこで、これからどのような動物を飼うか迷っています ウサギを飼育していたため、ウサギの飼育セットやゲージは揃っていますし、鳥用のゲージや小動物のキャリーなど、動物飼育用の器具は殆ど揃っています。 そして、現在迷っているのが以下の動物です フェレット  インコがいるため、別の部屋で飼育しなければならないが、先住犬との相性は良さそう。 インコ    今一羽だけいる子の友達にと思っています モルモット  飼育経験がない。また犬との相性が心配 デグー    好きですが、飼育経験がない。 チンチラ   飼育環境のセッティングが大変。また日本の気候に合わないためどういったケアをして いいか分かりません。犬との相性 うさぎ     以前飼っていたのは自分の不注意で死なせてしまった。犬との相性 以上です。 今はウサギブームでうさぎの飼育放棄や破棄などが増えているそうです。里親募集のページを見てもうさぎ募集は増えているので、うさぎを飼ってあげたほうがいいのかな。とも思いますが。 これから飼育する動物は全て飼い主のいない動物にしようと考えています。そのため、里親募集のページから飼い主のいない動物を引き取る予定です。 これらを踏まえて自分にはどの動物を飼ったらいいのでしょうか? この質問を書いていて、自分でも身勝手だなと思いますが、回答していただける方はどうぞよろしくお願いします! 動物の飼育は大変だし、途中で放り投げられないことは重々承知しております。 そのため、中傷や冷やかしなどではなく、あくまでこの質問に対しての答えをいただければと思っています。

  • 平成13年度 民謡民舞全国大会 入賞結果について

    こんにちは タイトル通りなのですが 平成13年度 民謡民舞全国大会 入賞結果を見たいのですが 日本民謡協会のホームページを見みましたが 掲載されていないので 結果の一覧を見れる所などあれば 教えて頂きたいです。 あと青年の部とは何歳から何歳まででしょうか? わかる方回答お願いします。

  • 【環境・海水浴場】環境省の水浴場水質調査で最高ラン

    【環境・海水浴場】環境省の水浴場水質調査で最高ランクがAAだそうです。 なぜAAAが最高ランクではない設定になっているんですか? それとも評価基準にAAAはあるけど、日本全国、国内の海水浴場がどこもAAAを取得出来なかった? だとするとAAの海水浴場を最高ランクとは言わないと思います。 全国の海水浴場の水浴場水質調査で最高ランクのAA?を取得している海水浴場一覧が見てみたいです。 どこで見れますか? 教えてください。

  • 中国語の畜の数え方:日本語なら頭か匹ですむのに

    http://72.14.235.104/search?q=cache:_SVmzSeWmDEJ:finito-web.com/myhome/kaiwa/kaiwa5.htm+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%80%80%E9%A0%AD%E3%80%80%E5%8C%B9&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp <引用> 例:牛一頭。⇒一頭牛。 ※日本語との違い→牛=頭tou、馬=匹pi、 ロバ=条tiao、ラクダ=峰feng、羊=只zhi<引用> 日本語では上の動物すべて「頭」でも「匹」でもいいです。 中国語の場合はどうしてこのような違いがあるのですか?ロバは「細いから」tiao を使っているの?らくだは「こぶがあるから」feng を使っているの?ほかに関しては?よろしくお願いします。

  • テレビ視聴率の計測方法

    テレビ視聴率は調査会社による統計調査によって計測されていますが、 録画再生による視聴、携帯端末のワンセグによる視聴は視聴率の対象外となっています。 それらの視聴をとらえる方法として、テレビや携帯端末のメーカーが、視聴率を計測するソフトを端末に組み込むことによって計測することが考えられます。しかし、それは採用されていないようです。理由として考えられることを教えていただけますでしょうか。 私がいま思いつく理由としては、以下のようなものです。 ・対象者の抽出がランダムにできないため、メーカーや端末によるバイアスがかかる→日本全国を代表するデータにはなりえない。また、既に統計的な根拠のある調査があるため、そのような仕組みをつくったとしても信憑性がない。 ただ、日本全国の視聴率を推定するには使えないとしても、 メリットとしては、番組別に録画視聴、非録画視聴の割合がわかるため、視聴率を補完するようなデータになるような気もします。 宜しくお願いいたします。

  • MotoGP2013年鑑

    MotoGP2013年鑑のようなものを探しています。 数年前までは「RIDING SPORTS」にスケジュールと選手一覧が載っていたのですが、 最近は掲載されなくなってしまいました。 ヨーロッパでは選手名鑑のような小冊子が売店などに置いてありましたが、 日本ではそのようなものは出版されていませんよね? http://www.almanaccodelmotociclismo.it/en/indice-en.htm どこか輸入雑誌を扱っている書店で見かけたなど情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。