• ベストアンサー

これはヘルニアなんでしょうか?

私の事ではないので詳しく分からないのですが、好きな人がどうもヘルニアのようなんです。 少し話は卑猥ですが、前日彼とはじめて体の関係になりました、その時途中まで終わっていざ挿入となった時、彼が自分の腰を苦しそうな顔で押さえていたんです。 私は何の話も聞いていなかったので「だいじょうぶ?」 と、言うと「ちょっと今日は無理」と、言われたんです。 彼は仕事柄トラックの運転手をしているから、疲れで腰が痛いんだな程度にしか思ってなかったんです。 後日、彼をよく知っている会社の人から聞いた話では、以前二回ほど入院した事もあると言っていました。 彼自身も病名は知らないと、その人には言ってるようで。 私にも言ってくれませんでした。 彼がその人に言った事はなんでも、膿がたまった事もあるとか? 月に一度は病院に行っているようです。 こんな少しの症状しか分かりませんが、どなたか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

椎間板ヘルニアの可能性も有りますし、ぎっくり腰の可能性も有ると思います。 ぎっくり腰は、腰椎の捻挫ですので安静にしたり痛みの無いときに腰痛体操をすれば結構大丈夫だったりします。 椎間板ヘルニアは、椎間板が飛び出して神経に触っているので痛いのです。 どちらなのかは、レントゲンをとれば判りますので、整形外科で診察をしてもらうのが一番だと思います。 私は疲れによる腰痛と思っていて我慢していたのですが、ある日とても痛くて病院に行ったらその場で「入院!」そして結局「手術!」になってしまいました。ずっとただの腰痛と思って我慢しているうちにひどくなったようです。 腰や脊椎に専門家がいる整形外科で一度見てもらう事をお勧めします。 腰痛の広場のURLを紹介しますので、参考になさってください。 お大事に!!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~FM7S-KNJY/lumbago/index.htm
nao70000
質問者

お礼

腰痛の広場見てびっくりしました。 たくさん居るんですね悩んでいる方が。 私自身も運転手なので、いつ腰をやってしまうか分かりません。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gokkun
回答No.2

「椎間板ヘルニア」の可能性があります。 詳しくは参考URLを見て下さい。 また、ご自身でお調べになりたいときは http://www.infoseek.co.jp/ で、「椎間板ヘルニア」と入力し 検索するとたくさんのサイトを 見ることができます。

参考URL:
http://www.internet-clinic.or.jp/orthdis/lumber/lhernia.htm
nao70000
質問者

お礼

URL見ました。参考になりました。 椎間板ヘルニアなんですかね?きっと。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この回答で#2に紹介したサイトも参考にしてください。 ただ「膿がたまった」のはどこにでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=53988
nao70000
質問者

お礼

ありがとうございました。 膿がたまった場所はわかりません、ごめんなさい。 サイト見ました参考になりました。