• 締切済み

桜花賞

今週の桜花賞、どうでしょうか?テイエムオーシャンで鉄板でしょうか?オペラオー負けたし、おなじテイエムやし何かアヤシイ~ 皆さんの予想聞かせて(^O^)

• 競馬

みんなの回答

• shunpaku
回答No.8

すみません、馬名間違いです。 マイネルタンゴではなくムーンライトタンゴの間違いでした。。

• shunpaku
回答No.7

昨日府中のターフビジョンで追い切り映像を見てきました。テイエムオーシャンも良かったのですが、一番良く見たのはマイネルタンゴの方でした。坂路をまっすぐ駆け上がってくるのが目につきました。 ハッピーパスも良かった。 超穴馬としてはマイネカプリースとタシロスプリングに注目しています。

• adi
回答No.6

当てにいくならテイエムオーシャンを軸にすれば良いと思います。前走が控える競馬ができての圧勝でしたから、桜花賞も安定して走るでしょう。本田騎手は地味ですが、人気馬の乗り方は上手ですし、去年のサイコーキララよりはずっと信用できると思います。ただかなりの人気になると思うんでオーシャンから買うと好配はまず狙えません。ですからオーシャンから買うなら人気薄に流します。候補はまずフィールドサンデーです。まだ条件馬で不器用な馬ですがSSの底力はやはり軽視できません。それから土日は天気が崩れるので馬場が湿ればテンザンデザートの前残りまで考えていますが、オーシャンの前では無駄な抵抗でしょうか(笑)

• takazou
回答No.5

常識的な答えになってしまいますが、やっぱりテイエムオーシャンは堅いでしょう。能力的にとび抜けていると思います。上すべりする馬場になるとか、大外枠にまわるかしない限りは、マイルなら負けないでしょう。 相手が難しいですね。特に1勝馬軍団の取捨がポイントですね。私は、差す脚が板についてきたリキセレナードをヒモ穴にねらってみたいです。1600に延びてどうかというところもありますけど。 inumonさんのご健闘をお祈りします。

• agnes
回答No.4

先週はトーホウドリームとアドマイヤボスのワイドは少し取ったんですが、トーホウとアドマイヤとオペラオーのBOXでした。(まさかエアシャカールとは…悔しい) 今週の桜花賞。 オーシャンは確かに強いと思いますが、あえて穴馬をあげてみたいと思います。 理由は旧阪神3歳牝馬Sの勝ち馬はあまり桜花賞との相性がよくないからです。 ほかにもありますが。 ビッグエリザベスとムーンライトタンゴ、この2頭を狙ってみます。 ビッグは前走から着けたブリンカー効果。タンゴの方は前走がよかったからです。 ちょっと無謀かもしれませんがこれで楽しんでみようと思ってます。

• a-tan
回答No.3

確かに、オペラオーの負けは多少予想してはいましたが、悔しかったですね。穴馬券派の私にはおいしかったですが・・。で、オーシャンは大丈夫でしょう。穴派の私でも今回ははずせないと思っております。オペラオーが崩れつつある今、オーシャンに頑張って欲しいところです。竹園氏も力が入っているでしょうし。当日まで気は抜けないですけどね。パドックでの様子を見て最終決断したいと思います。

• HAT
回答No.2

イヤー、やっぱりテイエムオーシャンで決まりでしょう。というよりも、私は本田騎手のファンなのです。腕はいいのに、馬に恵まれないため、今ひとつ地味なところはサニーブライアンの大西騎手にダブルものがあります。 本田騎手にとって、最初で最後になるかもしれないクラシック制覇を期待して、テイエムオーシャンに勝ってほしいですね。

• shunpaku
回答No.1

回答にはなりませんが、私は、追い切りを見てから決めたいと思っています。 牝馬の場合は特に実績よりも馬体の調子を見て決めた方が良いという考えです。 今週の土曜日に追い切りを見に競馬場に行ってきますので、もし注目馬があれば回答らしきものをアップいたします。(テレビでは満足な追い切りがみれない。グリーンチャンネルがみれればいいんですが契約してないので見られない)