• ベストアンサー
  • 困ってます

LedBiffの設定が違う?

LedBiffの設定が違う? vistaでwindowsメールを使用しています。 ブロバイダはMopera.netです。 メールチェッカーを変更してLedBiffを使いたいのですが、下記設定 アカウント名  ○○○@mopera.net プロトコル   POP3 サーバー    pop.mail.mopera.net ポート     110 ユーザーID ○○○ パスワード  ****** を入力してアカウント動作確認テストを行うと「正常にログインできませんでした。再度設定を確認して下さい」となります。どこが間違ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#233515

moperaUですか? WebサイトにあるWindowsメール6.0設定方法(PDF)によると POP3サーバーは mail.mopera.net となっています。 修正してアカウント動作確認テストを行なって下さい。 POP over SSLではないんですよね? POP over SSLでLedBiffを使うにはStunnelなどのSSLトンネルソフトが必要ですが。

質問者からのお礼

回答有難うございました。 修正後きちんと稼働し感激です。何分初心者なもので、助かりました。