• 締切済み

青森県に旅行するのですが、有名なところは一通り行っているのですが、

青森県に旅行するのですが、有名なところは一通り行っているのですが、 地元の人しか知らない観光名所は何かありますか?

みんなの回答

回答No.1

青森県津軽半島の龍飛岬(たっぴみさき)附近にある国道339号線は自動車が通れない国道なので そこはどうでしょう? これはまぐまぐのメルマガで「クイズで学ぶ都道府県」に出てました! http://www.mag2.com/m/0001128970.html

関連するQ&A

  • 青森県のおすすめ観光地を教えて下さい。

    青森県のおすすめ観光地を教えて下さい。 明日、青森県(青森駅近辺)に車で行く予定です。あまり行かない場所なので、魚介類の美味しいところや観光名所がよくわかりません。せっかくだから、一日を使って歩き回りたいと思うのですが、「是非、ここは行ったほうがいいよ!」という場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 青森への旅行

    11/23-24で青森県の八戸と三沢に旅行に行くのですが オススメスポットや、注意点などありましたら教えて下さい。 それから上着はどのくらいほしいでしょうか? 道路状況はどうでしょうか? 是非地元の方に教えて欲しいです。

  • 青森旅行

    7月の最後の週に、東北旅行(主に青森)を考えています。 一日目は十和田湖周辺、二日目は田沢湖周辺に泊まろうと思っています。 一日目に奥入瀬、二日目に白神山地を回って、田沢湖に向かおうと思っていますが、それは可能でしょうか? さらに、白神山地から田沢湖までの車での走行時間も教えてください。 さらに、さらに、秋田の観光名所も教えてください!

  • 青森県おすすめ観光コース教えてください

    青森県弘前市に仕事で行きます。9月2日の午後からフリーなので、ゆっくり青森県を観光してみたいと思っています。以前十和田湖とねぶたを観光バスの旅行で見たことがあります。人づてや、テレビなどで、行ってみたい所はありますが、地図で見ると結構離れていたりして、果たして2泊3日で観光できるものか教えてください。弘前城は観る予定です。白神山地、十二湖、金木、行ってみたいな。青森県美術館も寄ってみれるか。奥入瀬渓流はバスの車窓から以前見ましたが、散策している人を見かけました。車を停めて歩いて行くのに駐車場はあるのでしょうか?三日目の帰路に奥入瀬を観ようと思っています。観光の時間と移動距離、計画ってむづかしいですね。私的には連れられて行くバス旅行大好きなんですが、ご協力お願いします。宿についてもおすすめ温泉など贅沢過ぎない情報があればうれしいです。

  • 青森県に旅行!お勧めを教えてください。

    こんにちは。 9月19日から1泊で青森県へ旅行に行きます^^ 青森の方、青森が詳しい方に是非情報をいただけたらと思います。 2歳の子ども、夫婦、50代のおじいちゃんの4人で行きます。 9月19日はサンルートパティオ五所川原に宿泊します。 行きたいところは浅虫水族館、五所川原、青森市です。 時間があれば弘前にも行ってみたいなぁと思います。 ルートとしては 19日 午前中・浅虫水族館→お昼頃・青森市見学→五所川原 20日 五所川原見学→青森市見学?(弘前見学?) のような流れを考えていました。 質問ですが、 1.浅虫水族館近辺でおいしいものが食べられるところ!   (昼食か、つまみ食いのような感じで)   ホタテって今の時期ですか?時期であれば新鮮なものを食べてみたいです! 2.青森市内でおいしいものが食べられるところ!   (昼食)海鮮がいいです^^ 3..五所川原でお酒も飲める居酒屋か夕食処 4.五所川原の観光場所   (五所川原に行くならここに寄って!という場所)   (五所川原って2箇所あるみたいですが、内陸側です) 5.青森市内の観光場所   (青森市に行くならここに寄って!という場所) 6.弘前の観光場所   (弘前に行くならここに寄って!という場所) ルートは変更できるので、このルートのほうが行きやすい、などあれば教えていただければうれしいです。 観光は建築物やきれいな場所など、もしくは、2歳の子どもが楽しめる場所など。 どんな情報でも良いので、青森に行くならここに寄って!という場所を是非教えてください^^

  • 青森県への旅行について

    10月の20日頃に青森県(一部秋田県も)へ2泊3日で旅行しようと思っています。(おじさん4人です)。 名古屋駅には午前8時半に到着するのが精いっぱいの田舎からですが、そこから新幹線・飛行機(県営名古屋空港、中部空港)いずれでも構いません。 効率的に観光していく方法を教えて下さい。できればおすすめの宿泊地(1日はビジネスホテルでシングル希望、もう1日は大部屋温泉宿希望。4人ともお酒は強い!(笑))も。 また、現地ではレンタカーを使うで結構です。 予算は一人10万円ぐらいを予定しています。 観光場所は、紅葉の季節なんで渋滞必至だと思いますが、行きたいですね。 なんかいろいろ細かいことを書いてしまって、申し訳ございません。 JTBとかいったほうが早いだろ!って言われるのはごもっともですが、できるだけ 予備知識を入れてから、行きたいなと思っていますのでよろしくお願いします。

  • ● 青森県の民度 ●

    青森県、特に下北方面の方に伺います。 当方、東京から青森に引っ越して以来、驚くことが多数あります。 ・電車のマナーが非常に悪いです。 車内が混んできているにも拘らず、座席に荷物を置き続け、人に席を譲らない乗客を頻繁に目にします。 また、優先席内で普通に電話をする人をよく見かけます。 ・車の運転マナーが非常に悪いです。 一時停止など殆どしていませんし、法定速度+2~30kmは当たり前。また煽られるのもしょっちゅうです。 歩行者においては居ないものとして捉えられているらしく、歩行者が車に道を譲っている始末です。 ・観光客が地元の人に道を聞いたり、観光物産館(おそらく利益を求めない市の施設)で物を買う際、その対応や接客がまったくなっていません。無視されたり、めんどくさそうに渋々対応している感じです。 関東(以外もそうだと思いますが)をはじめとする都市の店員の対応はとても慇懃で、お客を満足させるよう努めているのに・・・です。 青森に来たことのある私の知人全てが異口同音に、「青森人の対応って何なの!?」と憤っています。 青森県下北半島出身の方に伺いますが、もし上記の項目に身に覚えのある方がおられたら、どうしてそのような態度に出てしまうのか、県民性を教えてください。 個人的な印象としては、 青函トンネルとは無縁、新幹線とも無縁→津軽エリアに比べ観光客が少ない→接客の機会が少ない、観光客を下北に呼び込むこと自体諦めている→雪の影響→内向的→人々との交流を積極的に持ちたがらない、村意識が強い(よそ者に冷たい)→「人は人」、「どうぞご勝手に」 な感じに見受けられます。 青森(下北エリア)の方々は、上記についてどんな見解でしょうか?

  • 大阪から青森県

    大阪から青森県むつ市への行き方教えてください。 二月二日に行くんですが、切符などはまだ間に合いますか? 朝の五時頃には青森県むつ市へ到着希望です。 日帰りも可能でしょうか? それと、二月の青森県ってどんな感じでしょうか? とてつもなく寒くて雪が降っているんでしょうか? 観光じゃないです。 よろしくお願いします。

  • 青森旅行でぜひ行くべきところ

    来週の土曜日から青森に旅行に行くのですが、行っておくべき観光地、行っておくべきお店、買うべきもの、などなどこれはしておけ!これは見ておけ!これは食べとけ!っといったものがありましたら、教えてください。レンタカーでいろいろまわる予定です。

  • 年末年始!!青森県旅行にBESTな洋服&くつは??

    始めまして、12歳の娘です。 今年はじめて家族旅行で青森県に行きます。 トッテモ、楽しみでもあるのですが、相当に寒そうですよね。 親は防寒服で身をつつめと言うのですが、 私としてはおしゃれもしたいのです。 青森県の皆様や、行ったことのある方、この時期どんなおしゃれで 町を歩いているのでしょうか(?.?) また、冬の観光スポットでお勧めがあれば教えてください。 ヨロシクおねがいしま~す(!.!)