• ベストアンサー

水を飲む・・・って水道のですか?ペットボトル?

一人暮らしをはじめて暴飲暴食のため太ったし便秘がちでもあるので、水をたくさん飲んでダイエットしようと思っています。で、ここの質問回答を見させていただいたんですが、みなさんがおっしゃる水って水道水ですか?それとも買ったペットボトルのですか?東京に来て、ここの水道水をそのまま飲むのはちょっと怖いし、買っても高いし・・・水道水を沸かして冷ませばいいんですか? ・・・って私の事情はいいとして(笑)、皆さんはどうしていらっしゃるのか教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.5

今同じダイエット法を試してる者です(笑) 水を飲むのは血をサラサラにする効果もあったりしてダイエット以外でもいろんな効果があるみたいですね。 さて「どんな水?」との事ですが私はミネラルウォーターを量販店なんかで安く購入しています。その時に気をつけていることは、同じ種類の水だけを飲むのではなく、色んな水を飲むことです。 海原純子(自信なし)さんの著書で「きれいになるための医学」(自信なし)って本があるのですが、それに水によってもマグネシウムが豊富だったりカルシウムが豊富だったり色々あるので毎日違うものを飲んでいくのがいいと書いてありました。本屋さんにあると思うので興味があったら読んでみてください。(文庫本) また、東京の水道水は地方のものから見ると信じられないぐらいにおいしくないですよね。気にしなければいいんでしょうけど、一回沸騰されたりしていけば衛生面てきにもいいと聞きます。それでも気になるのなら浄水器がいいと思います。機械じゃなくても安いものであったりしますから探してみては?

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 痩せる水として有名なのは「コントレックス」です。 下記HPをご覧ください。 市販のミネラルウォーターでなく、水道水を美味しく 飲む方法でしたら、ペットボトルに水道水を入れ、冷蔵 庫で1日くらい冷やすと、カルキ臭が消えて、美味しく なります。あくまでも私の私見ですが。

参考URL:
http://www.contrex.co.jp/index_2.html
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

愛媛なので基本的に水がおいしいので水道水です。 家にいない時は買った水を飲んでいます。 家にいるときペットボトル外出時に飲んだペットボトルに 水道水を入れて飲み、ペットボトルが汚れてきたら 新しいペットボトルを使用するの繰り返しです。 コップや水差しを使わないのはペットボトルが 便利だからです。 沸かさずそのまま飲んでいます。 学生の時はペットボトルに半分ぐらい水をいれ冷凍 しておき(2・3本作っておく)その中に水を入れて 氷水にして飲み、氷が溶けたら違うペットボトルを 取りだし同じことをして、あいたペットボトルにまた 水を入れて凍らせていました。 その時も奈良だったので水道水がおいしかったです。 今でもたまにしています。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

水道水が気にならなければ水道水でも問題はないはずです、が 気になるのでしたら、浄水機をお勧めします。(参考URL) 蛇口に取り付けるタイプなら価格も高くないし簡単で場所もとりません。

参考URL:
http://www.mrc.co.jp/cls/product/lineup.html#a1
回答No.1

自分の場合ですが、 浄水器を通した水、あるいはミネラルウォーターを飲んでます。 浄水器がないようでしたら、麦茶用のポットかなにかに水道水と炭(100円ショップとかで「飲料水用」として売ってます)を入れて、一晩以上冷蔵庫に入れておけばだいぶおいしく飲めますよ。

関連するQ&A

  • どんなお水、飲んでますか??

    一人暮らしをすることになって、飲み水をどうするかで悩んでいます。 水道水は飲めたものじゃない地域に住みますので 1 浄水器を購入  (フィルター式?アルカリイオン水?) 2 ペットボトルでミネラルウォーターを買い置きする  (買い物が重たいですし、経済的じゃないですよね‥。) このどちらかで悩んでいます。 水道代が一律で支払うことになっているので 浄水器がいいかなーと思っているのですが、 皆様の家庭の水事情(?)と、その満足度を参考までに聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 東京の人は水を買いますか?

    今地方に住んでまして、幼少期から水道水から水を飲んでおりそれに慣れ親しんでおりました。 今度東京に上京することになり、よく東京の人は飲み水や料理に使う水はペットボトルを買ってると聞いたのですが皆さんそうなのでしょうか? ペットボトル代も馬鹿にならないですし、もったいない気がします。 サーバー取り付けたりもしてるのでしょうか? ちなみに一人暮らしの予定です。

  • 水道水って飲みますか?

    ●水道水のまずい地域にお住まいの方に伺います。 1水道水をそのまま飲みますか?飲みませんか? 2そのまま飲む方に伺いますが、正直まずくないですか? 3水道水をそのままは飲まない方に伺いますが、どんな水を飲んでいますか?月あたりのコストはどれくらいですか?  ex.浄水器にかけた水道水、ペットボトルの水など ●水道水や井戸水などが美味しい地域の方に伺います。 1普段ペットボトルの水を買うことはありますか?(非常食は除く)

  • ごみ捨て(ペットボトル等)の水について

    ごみ捨てる時に気がついたことがあって、どちらか悩んでます 今までペットボトルを捨てる時、水でペットボトルを洗って 捨てていたのですが、 このごろ水を大切に!っていうのをよくテレビとかで見ます。 そこでなんですが、皆さんは ペットボトルを洗って捨てるのモラル(?)派 いやいや、水は大切でしょ洗わずそのまま捨てますよーのエコ(?)派 のどちらなんでしょうか? ちなみに、私は今のところペットボトルは水で洗って捨てています。

  • バンコク 赤ちゃん用のペットボトル水

    来週から1ヵ月バンコクで生活します。途中チェンマイに旅行に行くのですが、その際、1歳ちょうどの子供が飲む用の水をどのように確保するか悩んでます。 バンコクでは赤ちゃん用の水って売っていますか? もしくは、普通に売られているペットボトル水を飲ませていますか? 今の所、日本では水道水を沸かして冷ましたものを、バンコクでは市販のペットボトル水を沸かして冷ましたものを飲ませています。 旅行中は水を沸かせられるような環境があるか分からないため、売っていないのであれば日本から購入して持ち込むことも考えています。 私の親がタイのペットボトル水でも水あたりになったので心配です(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 水道水について

      永年使用してきた浄水器が使えなくなりました。  新たに購入するのも高くつくし、ペットボトルの水を買って呑んでいます。 このごろは、水道の水もとてもよくなり、おいしいと聞きますが、その一方でやはり浄水器は必要との話も聞き、一体水道水はそのまま飲んでも大丈夫?と思っています。 安心して、美味しく飲めるなら わざわざ水を買う必要もないのですが、皆さんはどのように思われますか?   居住地は京都市です。

  • ペットボトルの水が落ちたり落ちなかったりする理由

    ペットボトルの水が落ちたり落ちなかったりする理由 子どもとお風呂で遊んでいてわからなかったことがあるので教えてください。 添付の図で説明します。 図の(1)の状態 ペットボトルに空気と水を入れて、口を下にして水面につけると、ペットボトルの中の水は図の状態のまま落ちません。 図の(2)の状態 (1)の状態からペットボトルを少しずつ持ち上げていくと、口と水面の間に隙間ができた瞬間に、空気がボコボコとペットボトルの中に入っていき、水は抜けていきます。 質問: ペットボトルの中にあった水に注目した場合、 (1)ではどういう力が釣り合って落ちないのでしょうか。 (2)では何が変わって落ちてくるのでしょうか。 について教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ペットボトルの水をどうにか飲み干したい

    こんにちは。 今、バンドでボーカルをやっています。 スタジオ練習の際、水を飲むのですが、 ペットボトルの水が飲みきれず、部屋に放置状態になってしまいます。 練習が終わってから水をそのまま捨てるのは貧乏くさい話ですが勿体無い気がしてしまいます。カルピスの原液のように、水を使って作るジュースなどを教えていただけないかと思い質問させていただいてます。 よろしくお願いいたします。

  • 1日に水を2リットル飲むことについて

    よくダイエットのためには水を1日に2リットル飲めとかいいますよね?それって、水道水ではやはり健康に良くないんでしょうか…。(私は東京23区内在住です)ミネラルウォーターの方がいいんでしょうけど、毎日買うのってけっこう大変だし、ペットボトルのゴミが大量に出るしなあ…と、ちょっと考えちゃいます。

  • オーストラリアの水道水は飲むことができますか?

    こんばんは。タイトルどおりの質問です。 オーストラリアの水道水は浄水器などを使わずそのまま飲むことができるのでしょうか?ペットボトルの水を買った方がいいですか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。