• ベストアンサー

水を飲む・・・って水道のですか?ペットボトル?

一人暮らしをはじめて暴飲暴食のため太ったし便秘がちでもあるので、水をたくさん飲んでダイエットしようと思っています。で、ここの質問回答を見させていただいたんですが、みなさんがおっしゃる水って水道水ですか?それとも買ったペットボトルのですか?東京に来て、ここの水道水をそのまま飲むのはちょっと怖いし、買っても高いし・・・水道水を沸かして冷ませばいいんですか? ・・・って私の事情はいいとして(笑)、皆さんはどうしていらっしゃるのか教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.5

今同じダイエット法を試してる者です(笑) 水を飲むのは血をサラサラにする効果もあったりしてダイエット以外でもいろんな効果があるみたいですね。 さて「どんな水?」との事ですが私はミネラルウォーターを量販店なんかで安く購入しています。その時に気をつけていることは、同じ種類の水だけを飲むのではなく、色んな水を飲むことです。 海原純子(自信なし)さんの著書で「きれいになるための医学」(自信なし)って本があるのですが、それに水によってもマグネシウムが豊富だったりカルシウムが豊富だったり色々あるので毎日違うものを飲んでいくのがいいと書いてありました。本屋さんにあると思うので興味があったら読んでみてください。(文庫本) また、東京の水道水は地方のものから見ると信じられないぐらいにおいしくないですよね。気にしなければいいんでしょうけど、一回沸騰されたりしていけば衛生面てきにもいいと聞きます。それでも気になるのなら浄水器がいいと思います。機械じゃなくても安いものであったりしますから探してみては?

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 痩せる水として有名なのは「コントレックス」です。 下記HPをご覧ください。 市販のミネラルウォーターでなく、水道水を美味しく 飲む方法でしたら、ペットボトルに水道水を入れ、冷蔵 庫で1日くらい冷やすと、カルキ臭が消えて、美味しく なります。あくまでも私の私見ですが。

参考URL:
http://www.contrex.co.jp/index_2.html
  • taranko
回答No.3

愛媛なので基本的に水がおいしいので水道水です。 家にいない時は買った水を飲んでいます。 家にいるときペットボトル外出時に飲んだペットボトルに 水道水を入れて飲み、ペットボトルが汚れてきたら 新しいペットボトルを使用するの繰り返しです。 コップや水差しを使わないのはペットボトルが 便利だからです。 沸かさずそのまま飲んでいます。 学生の時はペットボトルに半分ぐらい水をいれ冷凍 しておき(2・3本作っておく)その中に水を入れて 氷水にして飲み、氷が溶けたら違うペットボトルを 取りだし同じことをして、あいたペットボトルにまた 水を入れて凍らせていました。 その時も奈良だったので水道水がおいしかったです。 今でもたまにしています。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

水道水が気にならなければ水道水でも問題はないはずです、が 気になるのでしたら、浄水機をお勧めします。(参考URL) 蛇口に取り付けるタイプなら価格も高くないし簡単で場所もとりません。

参考URL:
http://www.mrc.co.jp/cls/product/lineup.html#a1
回答No.1

自分の場合ですが、 浄水器を通した水、あるいはミネラルウォーターを飲んでます。 浄水器がないようでしたら、麦茶用のポットかなにかに水道水と炭(100円ショップとかで「飲料水用」として売ってます)を入れて、一晩以上冷蔵庫に入れておけばだいぶおいしく飲めますよ。