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ネット通販でのトラブルについてご相談させてください。

ネット通販でのトラブルについてご相談させてください。 通販ショップ代表なる人物から「営業妨害で警察へ通報した」と携帯へ録音される(5/12)。メールでは、お振込頂けるのか頂けないのか、頂けない場合はこちらは警察等に言うこととなります、など脅しに近い言質(5/11)。(5/10商品キャンセルを申し出た時点より始まりました): 背景:1)5/3 オンラインより商品注文  2) 5/4 みずほ銀行(池袋ATM)より指定口座へ¥18300-振込完了。口座名義が自動で表示されず、入力を要求されましたので、振込名義と口座名義があったので、手動で振込名義を入力して振込。3) 5/6 みずほ銀行より携帯へ連絡が入り、担当者曰く、振込先口座の名義人と口座番号が一致しないと指定銀行から連絡をうけたとのこと。帰宅後、振込先情報と銀行控えシートを確認。同一を確認し、翌日5/7 に「みずほ銀行」に連絡して情報に間違いはない旨伝えた。みずほ担当者より再度確認して連絡を頂くことになった。30分後連絡があり、やはり名義人が違うとのことで、それでは、口座名義***ではないですか?と尋ねたところ、それでも違うとのこと。5/7 SHOPさんへ連絡。事情を女性の担当者へ説明。確認すると言って暫くホールドされた。口座名義でも、振込名義でもどちらでも振り込めます、と回答。どのお客さまもこの名義で入金しておられ、お客様のような問い合わせは受けた事がないと言われる。とりあえず確認して折り返します、と伝えられ電話をきりましたが、直ぐの折返しはなく数時間後に携帯に履歴があった。再度「みずほ」に連絡し、SHOP女性担当の言ったことを伝えましたが、このままではペンディング状態のままと案内される。 振込名義を変更して再振込する場合は、池袋支店へ出向いて窓口で変更手続きが必要、変更手数料600円。みずほ銀行/私の口座へ引き戻し、再振込すると口座へ引き戻し手数料840円と説明。5) (同日)5/7 SHOPさんへ再度連絡。みずほ銀行案内をそのまま説明し、きれば再振込をするので、手数料500円を考慮できませんか、とお尋ねしたところ、確認しますと暫くホールドされ、回答は却下。6) 5/10 みずほ銀行の自分の口座へ引き戻し手続きをとり、別の取引振込口座があるかどうか尋ねるため、SHOPさんへ連絡。GW中、購入しようとした商品検索をしていると、この商品のメーカー公式サイトや某SHOPサイトでは在庫なしとなっていたので、心配になり在庫があることを確認の上、再振込をしようと担当者に尋ねた。在庫を確認しますと言われ、再び何分も待たされた結果: http://www.i39244http://www.i36133(在庫なし)「入金が確認できないと在庫は確認できません。 在庫のない可能性は低いと思いますが、場合によっては在庫が  ない場合もあります」と回答。電話をする度に何分も待たされ、担当者の最初から最後まで配慮の欠く曖昧な回答であった為、その時点で商品キャセルを申し出た。「約款で案内してある通りキャンセルはできません」、とあっさり言われた。もし在庫がないなら、どのような対応がされるのか一切明確な説明さえもありません。通信料、手数料等すでに2000円以上無駄な出費もでています。上記の内容を理由にメールで注文解約のお願いを送信後、筋道の通った説明があるどころか、脅しに近い対応にかわりました。また、携帯へ一日に7-10回連絡があります。(仕事中ですので、電話にはでられませんが、着信履歴があります。)多忙のため、仕事の合間を縫って電話を折り返すことは極めて難しいことをメールでお伝えし、メールをしてくださいと再三再四頼んでいるにもかずです。不服ならば代表の携帯へ連絡するよう書かれているだけです。精神的苦痛です。この場合契約解除はできないのでしょうか。またこのまま、ショップ間でのやり取りで、商品金額以上の損害賠償・違約金は請求されるでしょうか。どうしたらよいかアドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

国民生活センターが力になってくれるはずです。 http://www.kokusen.go.jp/map/

AMBASORA
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。国民生活センターへ連絡しましたが、法律的なことはわからないので、消費者センタへ相談をうながされました。

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