• ベストアンサー

時刻表示がおかしいです。

時刻表示がおかしいです。 PCを起動するたびにタスクバーの時刻表示は常に0:07と表示されます。 日付と時刻の調整を見ると2007年8月3日になっています。 きちんとした表示にするにはどうしてらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.1

手順 スタート→コントロールパネル→日付時刻→日付時刻を変更する→設定して下さい。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通りにした事があるのですが、再起動したら元に戻ります。 システムの復元をしたら直りました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メーカ製パソコンであればメーカへ修理を依頼します。 あるいは時刻補正ソフトで代用します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se410272.html

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元で直りました。

• kaeru911
回答No.2

BIOSデータ保持用ボタン電池の消耗かと。 自分で交換可能なら取り出して同じ製品の電池と交換。無理なら修理に出すかそのまま使うか… 後は時刻合わせのソフトウェアを使うとか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/tool/

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元をしたら直りました。