• ベストアンサー

たかちのぼる

たかちのぼるさんの、芸名騒動は、どうなったのでしょう。今は、正式にどんな字を書いて 何て読むのでしょう。 出身高校は、どこでしょうか。甲子園でのポジションはどこだったのですか。知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

結局'98年3月に東急電鉄(本社・東京都渋谷区)から芸名の使用差し止めを求められていた訴訟の判決が出て、高知側が全面敗訴。「高知東急及び東急という文字を使用してはいけない」という判決が出て、判決後に地裁前で報道陣に囲まれた際、その場で新芸名「東生(のぼる)」を“緊急発表”しました。 高知県出身というとこまでしか分りませんでした。 http://www.taka-taka.net/index2.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_March98/nws1958.html
gaorin
質問者

お礼

ありがとうがざいました。遅くなってしまいすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

出身高校は「明徳高校」(現在の明徳義塾)です。 すいません。ポジションは忘れてしまいました。

gaorin
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。