• ベストアンサー

たかちのぼる

たかちのぼるさんの、芸名騒動は、どうなったのでしょう。今は、正式にどんな字を書いて 何て読むのでしょう。 出身高校は、どこでしょうか。甲子園でのポジションはどこだったのですか。知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

結局'98年3月に東急電鉄(本社・東京都渋谷区)から芸名の使用差し止めを求められていた訴訟の判決が出て、高知側が全面敗訴。「高知東急及び東急という文字を使用してはいけない」という判決が出て、判決後に地裁前で報道陣に囲まれた際、その場で新芸名「東生(のぼる)」を“緊急発表”しました。 高知県出身というとこまでしか分りませんでした。 http://www.taka-taka.net/index2.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_March98/nws1958.html
gaorin
質問者

お礼

ありがとうがざいました。遅くなってしまいすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

出身高校は「明徳高校」(現在の明徳義塾)です。 すいません。ポジションは忘れてしまいました。

gaorin
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「のぼる」という意味からなずけられた歌手を探しています

    ある歌手の芸名は、「のぼる」という意味からなずけられたそうですが、どの歌手かご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • 人生楽しんだもん勝ち?

    私は人生楽しんだもん勝ちという言葉があまり好きではありませんでした。 頑張って頑張って生きていくというイメージが先行していました。 しかし、最近本当に辛い状況に陥り、「このまま使命感で仕事をしていてはメンタルがやられる!」と思ったとき、「楽しまないとやってられないな」、と方向転換したところ、予想以上に捗るようになりました。今までの5倍ほど捗った感じがします。 ああ、生まれたときからこの方針で行けばよかった、とさえ思いました。 ただ、今まで受験や就活を乗り越える上で、「楽しんだもん勝ち」という方針を取っていたら、あまり上手くいっていなかった気もします。受験のような点取り合戦なんて楽しみようがないですから。点を取って周りに認められたい!という承認欲求のほうが強かったかもしれません。 ここで質問なのですが、「人生楽しんだもん勝ち」という方針で後悔したことはありますか?あるいはこの方針ではないほうが幸せになれた、と思っている方はいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 駒大苫小牧出身のプロ野球選手っているの?

     今年の夏の甲子園で見事に優勝した駒大苫小牧高校ですが、この高校出身のプロ野球選手っているんでしょうか?もしかしたら、と思ったのがダイエーの本間選手ですが、彼は駒大岩見沢高校の出身でした。どなたかご存知の方、あるいはそういう選手はまだいないのか、教えてください。

  • 高校野球神奈川代表弱くなりましたね

    私は高校野球が大好きで、出身地の奈良代表を毎年応援してます! ただ、神奈川代表が選抜甲子園に、ここ最近出場なしなんで、弱くなったかな?と思うのは、私だけですかね? この分だと夏も甲子園で優勝が難しくなりますね。。高校野球ファンの方に質問です。

  • 恋って言ったもん勝ちなんでしょうか?

    私は今、中学生です。 時々、ふと思うことがあるのです。 友達と、好きな人がかぶったときは、 先に「A君が好き」と友達にいった方が勝ちなのかと。 そして、もう一人は諦めたり誰にも言えずに辛い思いをしないといけないのかと。 私は、親友とかぶってしまったことが2回あるのですが、 どちらとも、誰にも言えず。。。。ただ、その親友の相談を受けていたことがあります。 今思うと本当に、その諦めたことが正しかったのかと思うことがあるのです。。。。 やっぱり、いわないといけないのでしょうか??

  • 千葉の安房高校について!

    YOSHIKIの出身高校としてや、甲子園で有名となった安房高校ですが、学力はどの位なのでしょうか? 文武両道として書かれていましたが! 千葉で一番の進学校になるんでしょうか? 東大とかも狙えるくらいの!? ご存知の方教えて下さい!!!

  • 昔の選抜甲子園優勝高校

    だいぶ昔のことですが、春の選抜甲子園で静岡県代表の浜松商業が優勝したことがあったと思うのですが、 それはいつのことだったでしょうか。また、そのときの準優勝高校はどこだったでしょうか。できれば、スコアや勝ち投手なども知りたいのですが。

  • バレーボールのルールを教えて下さい。

    各ポジションの名前や、役割、どのようにしたら勝ちなのか、ネットの高さは中学生や高校生、プロでそれぞれどのくらいの高さなのか、などを詳しく教えてください。

  • いじめたもの勝ち?

    長文になりますがお許し下さい。 私は中学の頃、とても陰湿な女子ならではのいじめを長期にわたり受けました。 教科書を隠す、上履きを捨てる、机に死ねと落書きするなど当たり前。 教科書などは自ら「先生~○○さんのがないみたいですぅ」といい子のふりをすることも忘れず。 頭がいいだけにいじめの内容も非常に陰湿でした。 女子の大好きな仲間はずれ。いじめに積極的に加担していなかった子と私が話していると 無理やり理由をつけてその子を連れて行き、私を徹底的に孤立させました。 親にも言えず、普通に学校に行って何事もなかったかのようにふるまうことがとてもつらかった。 20年以上たち、高校も大学もいい思い出と経験、そして最高の友人を得たあとのこと。 数年前に私をいじめていたあの女が国営放送のアナウンサーKとしてTVに出ていたのです。 局では1位2位を争うほどの人気で、とても美人で人気のある人です。少なくとも彼女の本性を知らない人にとっては。 最初は平静を装っていましたがすぐに気分が悪くなり、食欲もなくなり、あの時のさまざまな思いが よみがえってきてしまいます。 TVを見ていなくても、一度蘇った苦い思いは忘れることが出来ず不眠と摂食障害にも陥りました。 今更、という方が多いとは思いますが、いじめは年月が解決するとは限りません。 よりによって何故彼女がメディアに…という思いで一杯です。 自分も仕事柄、局には何度か出演させていただいていますが、幸いなことに彼女と会うことはありませんでした。しかしこれからのことを考えると不安でたまりません。 仕事と私情は別とはいえ、自分が彼女に何かを言ってしまうのではないかと怖くて… 彼女の不幸を願うつもりはありません。復習などというものを考えるつもりもありません。 ただ、あの顔で、あの口でいじめ問題を語ってなどほしくない。絶対に。 執拗に、しかも主犯格でいじめていた人間が平然といじめ問題を取り上げるなど考えるだけで 怒りが沸々と湧いてきます。 自分にいじめられる理由が何かあったのならばまだ納得がいくのですが のちに知った理由が 「(彼女も含め、私も仲良くしていた友人が)私との待ち合わせ場所に寝坊して遅れ、私が先に学校へ行ったことを恨み、無視することにした」 ということでした。 中学生らしい稚拙な理由ではありますが心の傷はいまだ癒えません。 今現在、私は結婚もし、素敵な家庭と素晴らしい友人に囲まれ幸せに暮らしています。 しかし過去が消えるわけではありません。 結局、世の中いじめたもの勝ちなのでしょうか??泣き寝入りしている方がほとんどなのでしょうか? もし同じような経験、または似たような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら どのように乗り切ったのか、また今どのように対策をとっていらっしゃるのかをお教えいただければ 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 人生は悪い事をやった者勝ちですか?

    24歳のサラリーマンです。 中学生の頃に虐めでとある生徒を自殺に追いやった同級生がいます。 当時はまだニュースなどでそういう虐めの事件は今みたいに問題になっていなかったので、数週間で無かった事のようになっていました。その同級生は今では幸せな家庭で仕事もせずに暮らしています。 その同級生は過去に自分で「虐められたら、周りの奴等にチヤホヤされて幸せだろ?だから俺はとても良い事をしてるん だ。そして俺もスカッとするから一石二鳥だ」と語ってました。 そんな最低な人が何故幸せになれるのか不思議でなりません。 同窓会でその事を話すと「俺は俺が思う人生を歩んでる。人の痛みや感情がわからないから、何をやっても動じないし、考えるのも面倒くさいし、こういうのはやったもん勝ちよ」と語ってました。終いには虐めをする事で高慢な性格になれて悩み事がなくなるぞ?とも言ってました。 こんな不条理なことがあるのかと考えます。最近では悪い事を行った方がやったもん勝ちなのかとも考えます。 幸せの感じ方はそれぞれですが、それを抜きでやったもん勝ちが人生なのか教えてください。