-PR-
解決済み

たかちのぼる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58981
  • 閲覧数217
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

たかちのぼるさんの、芸名騒動は、どうなったのでしょう。今は、正式にどんな字を書いて 何て読むのでしょう。 出身高校は、どこでしょうか。甲子園でのポジションはどこだったのですか。知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

結局'98年3月に東急電鉄(本社・東京都渋谷区)から芸名の使用差し止めを求められていた訴訟の判決が出て、高知側が全面敗訴。「高知東急及び東急という文字を使用してはいけない」という判決が出て、判決後に地裁前で報道陣に囲まれた際、その場で新芸名「東生(のぼる)」を“緊急発表”しました。

高知県出身というとこまでしか分りませんでした。
http://www.taka-taka.net/index2.html
お礼コメント
gaorin

お礼率 86% (33/38)

ありがとうがざいました。遅くなってしまいすみません。
投稿日時 - 2001-05-02 23:18:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

出身高校は「明徳高校」(現在の明徳義塾)です。
すいません。ポジションは忘れてしまいました。
お礼コメント
gaorin

お礼率 86% (33/38)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 23:17:18