• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10年以上放置していた、95年製のマランツPM-44SE ( ttp:

10年以上放置していた、95年製のマランツPM-44SE ( ttp://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-44se.html )というアンプが今あるんですがペア3万以内で高さ40センチぐらいまでのオススメスピーカーについて、アドバイスお願いします。 現在は主にパソコンで80年代洋楽(ポップス、ロックなど)を聞いていまして、 サウンドカード ONKYO SE-90PCI スピーカー Roland MA-15Dに光デジタル接続しています(もう1台のパソコンは同軸デジタル、PS3とxbox360はセレクタ経由でアナログ接続) 今は狭いマンション暮らしにより、実家にいた頃のように大音量で聴くことができないため、現状の環境でそこそこ満足していましたがある暇なときにヘッドフォンで聴き比べ(Rolandスピーカーとマランツアンプのヘッドフォン端子で)てみたところ、断然古いマランツ製のアンプの方がよかったんですが、もし3万という予算内でアンプ+スピーカーを購入したほうがとの回答でも構いません その場合はパソコンとゲームも接続するのでRCAが4入力あるものでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして♪ 3万以内でアンプとスピカーですか? 古いとは言ってもマランツのアンプより良い物はアンプだけでも予算オーバーですし、スピーカーは片方(1本)でも予算オーバーでしょう。 私もマランツアンプ、2台使っています。 若干個性的な音質ですけれど許容出来る個性ですし、良い方向の個性は他社製品には無理な感じですね♪ アンプの入出力の場合、アナログレコード用のフォノ端子以外は一般的なラインレベルですから文字表示と端子数だけでしょう。 例えば「CD」「テープ」「MD」と書かれた端子は信号レベルで同等で、「テープ」の入力(in)端子にセレクターを繋げば2台でも10台でも(セレクターの端子数分)切り替えて接続出来ますね。