• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10年以上放置していた、95年製のマランツPM-44SE ( ttp:

10年以上放置していた、95年製のマランツPM-44SE ( ttp://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-44se.html )というアンプが今あるんですがペア3万以内で高さ40センチぐらいまでのオススメスピーカーについて、アドバイスお願いします。 現在は主にパソコンで80年代洋楽(ポップス、ロックなど)を聞いていまして、 サウンドカード ONKYO SE-90PCI スピーカー Roland MA-15Dに光デジタル接続しています(もう1台のパソコンは同軸デジタル、PS3とxbox360はセレクタ経由でアナログ接続) 今は狭いマンション暮らしにより、実家にいた頃のように大音量で聴くことができないため、現状の環境でそこそこ満足していましたがある暇なときにヘッドフォンで聴き比べ(Rolandスピーカーとマランツアンプのヘッドフォン端子で)てみたところ、断然古いマランツ製のアンプの方がよかったんですが、もし3万という予算内でアンプ+スピーカーを購入したほうがとの回答でも構いません その場合はパソコンとゲームも接続するのでRCAが4入力あるものでお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして♪ 3万以内でアンプとスピカーですか? 古いとは言ってもマランツのアンプより良い物はアンプだけでも予算オーバーですし、スピーカーは片方(1本)でも予算オーバーでしょう。 私もマランツアンプ、2台使っています。 若干個性的な音質ですけれど許容出来る個性ですし、良い方向の個性は他社製品には無理な感じですね♪ アンプの入出力の場合、アナログレコード用のフォノ端子以外は一般的なラインレベルですから文字表示と端子数だけでしょう。 例えば「CD」「テープ」「MD」と書かれた端子は信号レベルで同等で、「テープ」の入力(in)端子にセレクターを繋げば2台でも10台でも(セレクターの端子数分)切り替えて接続出来ますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • この度marantz pm14s1(アンプ) s

    この度marantz pm14s1(アンプ) sa14s1(プレイヤー) bali mentor menuet(スピーカー)  を購入する事に成り 明日にでも搬入される運びとなりましたがセッテング上 で注意しなければならない事 並びにどうすれば上記 セットを効率良く鳴らす方法をご伝授願いたく投稿致しました 以上宜しくご教授願います

  • marantz PM8100SAの5.1ch構成

    marantz PM8100SAの5.1ch構成 こんにちは。オーディオ初心者ですがアドバイスよろしくお願い致します。 現在PM8100sa Ver2を所有しており、この度システムを増設して5.1ch環境を作りたいと考えております。 現在の機材環境は。。 PM8100SA Ver2。スピーカーはQUAD 11L2。 CDプレーヤーはonkyo C-722M、映像(DVDチャンネル)にPS3を繋げています。 2chでの音には概ね満足していますが、映像を観る際やはりもっと迫力とサラウンド感が欲しい為5.1ch環境を作りたいのです。(以前a-933を使ってた際はマトリクス接続でA,Bチャンネルを切り替えなんとなくサラウンド感を得ていたのですがPM8100ではスピーカーがひとつしか繋げられない為断念。。) つまりこのフロント2ch構成を活かし、新たにAVアンプを購入してサラウンドを得たいのですがどのような方法が一番ベストでしょうか? やはりSM6100を別途購入しマルチチャンネルを構成するべきでしょうか? その際AVアンプはこのPM8100に対応しているようなアナログ出力端子(?)がある製品でなければならないのでしょうか? またその際、おすすめのAVアンプはありますでしょうか?(予算5万円程で) 質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

  • アンプセレクターについて質問があります。

    スピーカー KEF iQ30 に、 アンプ2台 marantz PM8001 DENON PMA-2000AE をアンプセレクターで接続したいのですが、 友人より譲り受けたアンプセレクターが、 2つの切り替えスイッチボタンを同時押ししてしまうと、 2台のアンプからの信号が混合されて一組のスピーカーに 同時に流れてしまう構造のようです。 もし日常聴いているときに、万が一このような操作をしてしまったら、、 スピーカー、アンプは一発で破損・故障してしまうのでしょうか?

  • ヘッドフォンアンプの接続方法

    今は CDP->プリアンプ->スピーカー と接続していますがヘッドフォン用に新たにHPA(ヘッドフォンアンプ)を 買いたいと思っています。 この場合、どのような接続にするのがよい、もしくは一般的でしょうか? ちなみにヘッドフォンとスピーカーを両方同じくらいの頻度で使うので つなぎ替えなどはないほうがうれしいです。 参考までに環境はこんな感じです。 CDP・・・CD5001 AMP・・・PM4001 HPA・・・これから探す予定 HP ・・・K701 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 古いアンプの右チャンネルからノイズ

    http://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-50.html このページに載っているMarantzのPM-50という古いアンプを数年前にオークションの中古で安く譲って頂き問題なく使用していたのですが近頃右チャンネルから小さなノイズが聞こえるのが気になり始めました。 ノイズはスピーカーに耳を近づけると聞こえる程度の音量で電源を入れている限り何も音楽をかけずにボリュームを最小にしても聞こえます。このとき左チャンネルは完全に無音でノイズは聞こえません。ケーブルの接点の問題かと思いつけたり外したりスピーカー1からスピーカー2に変えたりしてみたのですが改善しません。 そこで質問なのですが右チャンネルのみこのようにノイズが出るという故障はあるのでしょうか。電源をホームセンターで売っているような安物のタップでとっていたりオーディオとしてはいいかげんなセッティングをしているのでそれが原因なのか自分ではわからず困っています。もしかして故障ではないのか買い替えたほうが良いのか修理をしたほうが良いのかなどアドバイスをお願いします。

  • PCからアンプ→スピーカーと繋いで音質向上したい

    この度、PC用のアクティブスピーカーからステップアップして、 PC→アンプ→パッシブスピーカーと繋いで音質向上したいと思ってます。 現在の構成は以下の通りです。 OS:vistaプレミアム マザーボード:P5B-VM サウンドカード:ONKYO SE-90PCI スピーカー:ONKYO GX-20AX 特にONKYOにこだわりがある訳ではありません。 スピーカーからリスニングポイントへの位置は1m以内です。 方法としては 1.SE-90PCI→<光デジタル>→デジタルアンプ→スピーカー 2.SE-90PCI→<アナログ>→プリメインアンプ→スピーカー 3.SE-90PCI→<光デジタル>→外部DAC→プリメインアンプ→スピーカー 4.USB端子<USB>デジタルアンプ→スピーカー 5.USB端子→<USB>外部DAC→プリメインアンプ→スピーカー などがあると思います。 この中で音質的にお勧めはどれでしょうか? また、お勧めの機種があれば教えてください。 予算はDACを買う場合は10万円、買わない場合は7万円程度です。 候補としては、 デジタル接続のデジタルアンプ:KENWOOD Kseries R-K1000 USB接続のデジタルアンプ:RSDA302U があります。 以上、よろしくお願いします。

  • 2万円以下でアンプとスピーカーケーブルを探しています。

    ノートパソコンでより高音質の音楽を楽しむために、以前使っていたスピーカーを使おうと考えています。20000円以下でスピーカーケーブルとアンプを探しているのですが、アドバイスを頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下が使用しているパソコンとスピーカーです。 PC / MacBook スピーカー / marantz - LS-5V http://audio-heritage.jp/MARANTZ/speaker/ls-5v.html 主に聴く音楽はミニマルミュージックや現代音楽です。 何卒よろしくお願いします。

  • パソコンにヘッドフォンアンプを接続したいのですが

    ヘッドフォンはスピーカーのヘッドフォンに接続したのですがアンプのつなぎ方がどうもわかりません。ケーブルも買ったのですがどうも角型でないと駄目だったみたいで・・・ サウンドカードの購入も検討しているのですが(SE-90PCI等) 音楽はPCでしか聴くことを考えていません。あまり金額のかからない手段を教えてください。

  • AVアンプとプリメインアンプの接続

    こんにちは。以前プリメインアンプの事で質問させていただきましたが、また利用させてもらいます。 今回の質問はタイトル通りAVアンプとプリメインアンプとの接続についてです。 このたびお金も貯まったので アンプ       PM6100Ver2(marantz) CDプレイヤー   CD5400(marantz) の購入を決定したんですが、今あるAVアンプ(5.1ch)も活かした接続をいろいろと調べてみたのですが、自信がないので質問させてもらいます。 僕が今考えている接続方法は ・フロントスピーカーをPM6100Ver2に接続。 ・PM6100Ver2のプリアウトからAVアンプのメインインに接続。 ・CD5400をPM6100Ver2に接続。 ・DVDプレイヤーをAVアンプに光接続。 ・その他のスピーカーをAVアンプに接続。 DVD視聴時にプリメインにつないだフロントスピーカーを使用したいのです。 この接続方法で大丈夫でしょうか?なにかおかしい点などがございましたらご教授願います。

  • レシーバー?orプレーヤー+アンプ?

    ・アンプ内蔵レシーバー(KENWOOD R-K801-N、ONKYO CR-D1LTDなど) ・プレーヤー(marantz CD5001)+アンプ(marantz PM4001) みたいに定価(CDP+AMPのセット)6万円前後と大体似通ったもの同士の比較であれば、 レシーバーもCDP+AMPもどれを選んだって大して差はないでしょうか?