• ベストアンサー

おすすめの熱帯魚店

おすすめの熱帯魚店 最近熱帯魚を飼い始めたのですが、自分の家の近くにはホームセンターしかなく 良いと思える熱帯魚専門店がありません。 群馬県内、または群馬県に近い県でおすすめの熱帯魚店を知っている方がいたら教えてください。 また、熱帯魚を購入後から家に着くまで、どのくらいの時間までなら熱帯魚は耐えられますか?(ストレスや温度変化などを含めて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

高崎線本庄駅近くの「DREAM THEATER」。 高崎駅からは20分ほど。 http://www.active-neo.com/dream-t/info/map.htm ウチは、東京と神奈川の境目ですが、湘南新宿ラインのお陰で、訪問可能距離になりました。 通販ではなく、通常の観賞魚店のパッキング(エア入りビニール+新聞紙+店舗ビニール)の場合、厳寒期と酷暑期は2時間以内。(ただし、短時間の最高水温は34℃以下。) それ以外の季節ならば4時間以内ならばマズ問題は起こらないと思います。

ru--ku
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度行ってみることにします!