• ベストアンサー

公務員の年収について

公務員の年収について 地方公務員で、市役所などの行政職、技術職などはどこの自治体においても40歳くらいになれば、たいてい年収は500から600万円くらいにはなるのでしょうか? 実情を知っていらっしゃる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuido
回答No.1

地方公務員です。 役職によっても異なりますが、ヒラと仮定しますと 私の働いている市役所では、大体40歳(妻1子1)で 仮定すると残業込税抜前で大体700万を少しきるくらいです。残業が多いと700万少し越すくらいかな。