Windows7でCanon BJ S500のドライバーをインストールできないエラーに困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使っている際に、以前のプリンターを接続しようとしたところ、エラーコード:800F0246が表示されてドライバーのインストールに失敗してしまいます。
  • CANONのHPでドライバーのインストール方法を調べ、Windows Updateを行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • Lenovo G560を使用しています。解決策をご存知の方は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして

はじめまして 今回Windows7を購入し、以前使っていたプリンターを接続しようとしたのですが、遭遇したエラーに困っています。 プリンターは Canon BJ S500です。 Windouw Updateを行うことによって、ドライバーをインストールすることができると、 CANONのHPに書いてあったので、Windows Updateを行ったのですが、 エラーコード:800F0246 がでて、何度インストールを行っても、失敗してしまいます。 Windows Updateのやり直し、更新プログラムの再インストール、PCの再起動。 何度やっても、BJS500のドライバーをインストールすることができません。 ちなみに、PCはlenovo G560です。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけたらと思い、質問させていただきました。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

エラーコードでぐぐったら、Print Spoolerが停止してるっぽいですが・・・ 先ず、スタートメニューから「コマンドプロンプト」を右クリックで「管理者として実行」を選びます。 管理者のコマンドプロンプトが開いたら、「net△start△Spooler」(△はスペース)と入力してEnter。 「要求したサービスは既に開始されています。」と表示されるのを確認して下さい。 もし、停止中ならサービスが開始されて「Print Spooler サービスは正常に開始されました。」と表示されるはずです。 Print Spooler サービスが動作している状態で、再度ドライバ入れ直せば入ると思います。

Analog_7
質問者

お礼

ありがとうございました。 コマンドプロンプトで、「Print Spoolerサービスは正常に開始されました。」 と表示され、Print Spoolerの停止が確認できました。 操作方法も細かく書いていただいていたので、スムーズに確認することができました。 最初のUpdate→インストールでは、うまくいかなかったのですが、 再度コマンドプロンプトで確認し、Update→インストールで、 やっとドライバーをインストールでき、テストプリントも無事終了いたしました。 とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ・windows7でcanonのBJ F360を使用したい

    ・windows7でcanonのBJ F360を使用したい windows7でcanonのBJ F360を使用したいので、microsoftでこのプリンターのドライバーをインストールしたのですが、エラーが出てしまい印刷ができません。 情報はプリンターに送られている様なのですが、プリンターの「状態」の部分が「エラー 印刷中」になってしまいます。 以前、ほかの方が同じような質問をされていたので(http://okwave.jp/qa/q6239414.html)、そちらを参考にドライバをインストールしましたが、印刷できませんでした。 古いプリンターですが、使い慣れているのでこの型を使っていきたいと思っています。 どなたかお分かりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷できません。どうして?

    キャノンBJS200を購入、付属のCDでインストールしましたが、「プリンタと通信できません」と表示され、印刷できません。 デバイスマネージャのUSBコントローラのBJS200にびっくりマークがあり、それを削除して、やり直しもしましたが、インストールすると又現れて、繰り返しです。 テスト印刷しようとしても、「デバイスがインストールされていません」と出たり それをインストールしようとすると、エラーが表示されたりで出来ません。 キャノンのサポートにも電話で問いましたが、色々した結果、プリンタは正常なので、それはシステムの問題だと言われました。 OSはウィンドウ2000プロフェッショナル。コンピューターはデルのノートです。 こういう場合問い合わせはどこへすればいいのでしょうか。 とても困っています。助けて下さい。

  • キャノンBJS600のドライバーについて

    キャノンのBJS600は、公式にはWindows7はサポートされていません。プリンターを使うのは年賀状を印刷する時くらい。CDからインストールを試みましたが、ダメでした。Windows7は、64bitです。フリーソフトなどでBJS600に対応したドライバーがあれば教えてください。

  • プリンタードライバーのインストールについて

    プリンタードライバのインストールの事で教えてください。 先日までは、使用できていたのですが、掃除のためにケーブルを一旦抜きました。それから印刷できなくなったので、ドライバをアンイストールしました。再度インストールをしようとしましたが、次のようなエラーが出てインストールができません。解決方法を教えてください。お願いします! 「AddPrinterDriverError」「指定されたモジュールが見つかりません」 使用しているプリンターはキャノンBJS500、PCはNEC製VL100/5です。

  • プリンターが動きません・・・。

    症状 プリンタの電源を入れると「新しいハードウェアが見つかりました」となります。 ↓ >「新しいハードウェアの検出ウィザード」 >このハードウェアをインストールできません >このハードウェアのインストール中に問題がありました > >デバイスをインストール中エラーが発生しました >リモート プロシージャ コール(RPC)で内部エラーが発生しました > >[完了]をクリックするとウィザードを閉じます と、なるんです・・・。 ちなみに、コントロールパネルの「プリンタとFAX」に、 プリンタのアイコンはありません。 プリントサーバーのプロパティの「ドライバ」の欄には、 Canon BJ-S500のドライバはインストールされている みたいです。 キャノンのサイトでドライバをダウンロードを試行しても 途中で止まってしまいます。 ドライバは削除できないし、置き換え?も出来ない。 八方ふさがりです・・・。 1年半くらい前に、PCの不具合で初期化してから動かないんです。 メーカーの人に聞いても、「原因が分かりません」って言われました・・・。 どなたか、時間のあるときにアドバイスをお願いします。 【動作環境】 PC FMV-CE8/905 OS WINDOWS XP プリンタ Canon BJ-S500 USB接続

  • プリントできません、

    白iBook,メモリ192、OSX10.14、 プリンターはキャノンBJ360、起動すると「BJプリントモニターエラー番号M501、エラーが発生したためBJプリントモニターが起動できません』とダイアログがでます。 プリンタドライバーを再インストールしてもプリントできません、

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタにアクセスできません?

    ご経験のある方、教えてください。この間自作コンピューターがおかしくなって、結局、WinXPProの再インストールになってしまいました。何とか復旧して使えるようになったのですが、何故かプリンタードライバーだけインストールできません。プリンタ付属のインストーラーでやっても、Winの新しいハードでやっても、「プリンタにアクセスできません。アクセス権がありません」とエラーがでて、ドライバーをインストールしてくれません。プリンタをUSBにつなぐとちゃんと見つけてくれて、インストールが始まるのですが、最後はやっぱり同じです。これって、どうしたらいいんでしょうか?プリンターはCannon BJS700で、USBもLPTもどっちもだめでした。

  • プリンタードライバー

    キャノンのBJ S400というプリンターを使用しています。 IE6で閲覧中の画面を印刷しようとすると、一部印刷が途切れてしまいます。 また、完全にできるときもあります。 これは、プリンターのドライバーを再インストールかアップデートして治るものでしょうか? 接続は、USBです。 OSはWin2000です。

  • プリンタの設定ができません

    Windows95のPCにプリンタの設定をしようとしていますが できません。 プリンタはCanonのBJ-430Jです。通常はディスクでインストール できるようですが、ディスクはありません。 他にインストールする方法はないでしょうか。

  • Canon BJ F870のドライバー?のエラーメセージ

     いろいろやってみましたが解決しないので、ご存知の方はお教えください。 このたび、型落商品のBJ F870を購入し、ローカルプリンターとしては快適には使用できているのですが、元々、LAN上のネットワークプリンターとして使用していた 同じキャノンのBJ F300へつなごうとすると  次の様なエラーメッセージが出てフリーズしてしまいます。 Rv=-2000 Common Error 0002 Command Complex Library Error! 一旦、ドライバーを削除をし、改めてインストールもしてみたのですが 同じ状況です。 よろしくお願いいたします。