• 締切済み

CATVのインターネットで電源つけるたびにいちいち・・・

私はあるケーブルテレビと契約してインターネットをしているのですが、 PCの電源を入れて、最終的に画面が落ち着くまでの過程で、 いちいちパスワードを入力せねばならず、とても面倒です。 (ユーザーIDは入っている) 学校のPCなどでは、そのパスワードを入れる画面で、 自動的にパスワードが入って進んだりしているのですが、 そういうことって出来ないのですかね? 質問が下手ですいません。(^^;)

みんなの回答

noname#4081
noname#4081
回答No.5

#4です >普通に出なくしてしまっても大丈夫なんでしょうか? そもそも何のために出てるのかな。 ハッキングの防止などですか? ご家庭で使用され分には、支障は無いと思います 会社等で使用されるときに、関係のない方がパソコンを起動すれば、共有フォルダを見たり、書き換え・削除も出来ますからそのためです

war_is_over_
質問者

お礼

こんにちは!早速実行してみたのですが、 やはりWINDOWSログインというウィンドウが出てしまいます。 保存するチェックボックスもありません。 どうしようもないのかな・・・。

noname#4081
noname#4081
回答No.4

ローカルエリアのログインIDです 出なくする方法は、マイネットワークを右クリックですクリックから、プロパティーです ネットワーククライアントから、windowsログインに変更してください 出なくなります

war_is_over_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうなんですか~。 普通に出なくしてしまっても大丈夫なんでしょうか? そもそも何のために出てるのかな。 ハッキングの防止などですか?

  • ChebPAPA
  • ベストアンサー率32% (118/360)
回答No.3

他の方が回答されていますが、WindowsのログインIDの 入力と思われます。パスワード保存で次回からは表示され 無くなるものと思われます。 しかしながら・・・セキュリティの視点から考えれば ログインIDは入力する癖を付けた方が良いと思いま すよ。 全くガードが掛かっていなければ簡単に回線を通じて アタックされ、苦も無くあなたのPCにハッカーが入り 込んでイタズラする可能性もあります。ウィルスなども 簡単に入り込んで来るでしょう。 学校ではサーバーでファイアーウォール機能を持たせ、 外部と内部を遮断しているためパスワードが省略できる 位に考えた方が良いですよ。 質問の回答としては余計なお世話かも知れませんが・・・ ちょっと不安に思ったので書き込みました。ではでは。

war_is_over_
質問者

お礼

う~ん、ひょっとしたらウィンドウズのログインIDの入力なんですかねぇ・・・。 以前は電話回線を使ってネットサーフしていたのですが、 こんないちいち入力するウィンドウは出ませんでした。 プロバイダをCATVにしてから出てくるようになったんです・・・。 忠告、確かに受け取りました。 私のPCはウイルスチェッカーもファイア-ウォールも何も装備させてないんです。 だから心配・・・。 やっぱりいちいち入力したほうがいいんですかね。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

Windowsのログオンパスワードでしょうか? それともケーブルテレビのインターネット接続の ログオンでしょうか? ケーブルテレビのログオンでしたら ルータを導入してルータの電源を入れっぱなしにしておけば 繋がりっぱなしになるので必要なくなりますが、、、

war_is_over_
質問者

お礼

ウィンドウズのログオンパスワードではなさそうです。 ネットワーク接続のなんやら・・・だとか。 ルータですか!お金がかかる! ・・・我慢しようかな。

  • masa8322
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

はじめまして。 war_is_over_さんの環境がわからないので確実とはいえないのですが、ユーザーIDとパスワードを入れる画面で「パスワードの保存」というチェックボックスがついていないでしょうか?それをチェックするとパスワードが保存されると思いますよ。

war_is_over_
質問者

お礼

こんにちは~! 迅速な回答をありがとうございます! 残念ながらそういったチェックするところはありませんでした。 環境は・・・WINDOWS98?LANです。 ごめんなさい。環境の説明がわからない位の書生な者で。(^^;)

関連するQ&A

  • 立ち上げた後のパスワード入力

    高2の男です。 僕は、弟と父でパソコンを共有し、使っています。 windowsXPでは複数のユーザーが使う時は、そのユーザー専用の画面が出せるようにアカウントを選んで立ち上げます(スイマセン!説明が下手です)。 そこでどこかを普通に触ってたら、電源を押して自分の画面を立ち上げる際にパスワードの入力が必要になってしまいました><。これを前のようにパスワードを入力せずに立ち上げる方法を教えて下さい!! いちいち入力するのは面倒です!

  • PC起動の度に、いちいちログイン画面を出したくない

    サービスパック3か、IE7をダウンロードした際に、 設定が変わってしまいました。(たぶんIE7だと思います) 今までは、 PCを立ち上げたときに、いちいちログイン画面が出なかった。(今はユーザー名、パスワードの画面が出てくる) また、終了するときも、画面中央に四角の図が3つ出てきて、シャットダウン、再起動、ログアウト?のような画面が出てきて終了してた。(今はプルダウンタイプの画面が出てきてシャットダウンとか選択する) こんな稚拙な説明しか出来ませんでしたが、 状況をご理解できた方、現状から元に戻す方法をアドバイス頂けたら幸いです。

  • 電源を入れる度にパスワードを入れなくてはならないんです

    こんにちは。私はWindows Meを使用しているのですが、ちょっとパソコンに不都合があったので色々調べてパソコンをいじっていたら、電源を立ち上げる度に 「Windowsへようこそ」 と表示がされていちいちパスワードを入れなくてはいけないようになってしまいました; 私だけならともかく、家族も皆で使うパソコンなので使う度に入力するのは面倒です。 この表示を今後なくすにはどうすれば宜しいのでしょうか? お時間のある時にでもご回答を頂けたらと思います。

  • gooブログ内で編集画面に入るときに必要な id とパスワードを一々入

    gooブログ内で編集画面に入るときに必要な id とパスワードを一々入力しないで済むように設定しました。これを以前のようにその都度idとパスワードを入れてから編集画面に入るように戻したいです。やり方を教えてください。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットに接続できません。 インターネットオプション→接続→セットアップと行って IDやパスワードを入力すれば繋がることは繋がるのですが PCを起動させるたびにやらなければいけないので面倒です。 前使っていたパソコンではこんなことをしなくても繋がりました。 今度、新しいPCに変えたら上記のような状態になりました。 知人に訊くと、複数のPC(前のPCと今のPC)では使えないのではないか という答えが返ってきました。 ルータを買わないといけないということでしょうか。 OSはWindowsXP、プロバイダはniftyで@nifty光withフレッツという サービスを利用しています。 詳しくは分かりませんが「VH-70E」という機器にLANケーブルで 繋いで使っています。 どうすれば自動で、または面倒なことをせずに インターネットに接続ができるようになるのでしょうか。 情報が少なくて申し訳ありませんが、教えてください。

  • USBの電源

    PCを終了したらUSBの電源も自動で切りになってほしい。外付けスピーカーをUSB接続でつけているので、いちいち切らないといけないので面倒くさいので。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • いちいちセキュリティ警告画面が出ます。イライラするのですが。

    いちいち画面にセキュリティ警告画面がでます。OKWaveの自分の画面を見る時、IDとパスワード画面がでます。その際いちいち画面にセキュリティ警告画面が出ます。ツールからインターネットオプションを選んでセキュリティを弱くしているのですが、何故、OKWaveの画面のみに出るのでしょうか?私のパソコンは、OKWaveに相性が悪いのでしょうか?教えて下さい。すこし不愉快なのですが、、、

  • パソコン2台でインターネットするには、プロバイダー契約をもう一度行い、

    パソコン2台でインターネットするには、プロバイダー契約をもう一度行い、IDやパスワードを取得する必要があるのしょうか? 現在 1台のPCはBフレッツでインターネットしております。 もう一台のパソコンに、有線ルータからLANケーブルを差込み、フレッツ接続のCDからツールをインストールする作業をしていたところ、ユーザー名、パスワードの入力で止まってしまいます。(これは現在使用のユーザー名、パスワードを入れた為?) プロバイダ契約をしなくてはならないのでしょうか? 愚問かも知れません。宜しくお願いします。

  • ネットワークパスワードの入力

    友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの 入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。 ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力 となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって ログインが可能となります。 PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが 面倒なのです。 この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力 をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか? ぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

  • 起動時に『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と表示されるよう

    起動時に『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と表示されるようになりました。 PCの電源を入れるとユーザー名をクリックしてくださいという画面が出て、「Owner」というユーザーだけしか出ないので、それをクリックすれば立ち上がるのですが、少し前までは電源を入れて放置したままでもデスクトップまでたどりついたのです。 設定とか変えた記憶もないですし、使っているのは自分だけなのでいちいちクリックしないといけないというのは面倒くさいのです。 自動で立ち上がった頃と比べて、やったことと言えば、Office2007を新規にインストールしたことくらいです。 どうすればすぐ立ち上がるようになるのか教えてください。お願いします。