• ベストアンサー

バスケットゴールについてなのですが、身長約185くらいの人が150くら

バスケットゴールについてなのですが、身長約185くらいの人が150くらいのコを肩車すると、ゴールに手は届きますか? これは、試合でもなく、ルール無視で・・ 分かる方、教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

28歳元大学バスケ部キャプテンです。 >届きますか? 私は届かない気がしますね・・・ 私と妻がまさにその身長ですが、無理のような気がしてなりません。(笑) 体型次第と言えば、確かにそうだと思いますが。 やってみてください。 以外と肩にのっけても、ゴールまでは遠いですよ!

ma5523
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• hsms
回答No.3

届かないでしょう。 身長185cmの人の肩高さが仮に155cm、身長150cmの人の座高が80cm、 腕を伸ばしてプラス30cm ・・・ 155+80+30=265cm バスケットゴールの高さ305cmまで40cm足りません。

ma5523
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます!!

• yukaru
回答No.1

リングの高さは305cmですから 体つきによりますがまあ普通は届くんでは? >身長約185くらいの人が150くらいのコを肩車すると、ゴールに手は届きますか? この日本語だと届きませんってなりそうですが

ma5523
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!