• 締切済み

某大手中古車販売店から中古車を購入、名義変更に必要ということで車検証の

某大手中古車販売店から中古車を購入、名義変更に必要ということで車検証の写しを送ってもらいました。、車検証の写しをみて気づきました。車検証の走行距離計表示とプライスボードの距離に6万kmの違いがある、、、、。まだ全額支払っていませんが、どのようにするのがよいでしょうか。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

どうするって・・・・ 中古車屋さんと話すしかないでしょう。 値引き対応するか、キャンセルするか。 おそらく、メーター交換していて、中古車屋さんもうっかりプライスボードにメーターの距離数を書いたのでしょう。 悪意はないと思いますよ。 とりあえず、話をしてキャンセル費用かかるとか言われたら、消費者センターに相談ですね。

bakuchou1111
質問者

お礼

ありがとうございます。前オーナーがディーラー車検にだしたときの整備記録簿とちょうど、1桁ずれている(ゼロが1個多い、、、)ので、陸運局の記載ミスだろうとのことでした。車検証の修正を検討してもらうことにしました。