• ベストアンサー

生理前のセックスは、避妊を行えば大丈夫ですか?

生理前のセックスは、避妊を行えば大丈夫ですか? やはり他の日よりも妊娠する確率が高いのでしょうか?

noname#117288
noname#117288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhhoho-i
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.3

生理が終わって1週間ぐらいで排卵されます。 その時に精子がいると妊娠してしまうんですね。 精子の寿命は1週間から10日と言われているので、うっかりしたら妊娠してしまいます。 ただ、排卵する日も自分自身ではっきり分かるものではないし、自然のものなので分からないですよね? なので、妊娠してしまった時を考えるならば止めたほうが無難でしょう。 どの避妊方法も100%ということはありません。 なので色々な方法を組み合わせて使っていきましょうと言われているんですね。 ピルが云々といわれていますが、相手だけに避妊をお願いするのは良くありません。 自分の体を守りたいと思うのであれば、とても自分で避妊するのが有効な方法です。 よく、薬はどうのとか、自然でないとかいう人がいますが、そんなに体に悪いものなら医者だって推奨しません。 ちなみに私はこの間医者に 日本人のピルの使用率・理解率は某将軍の国と同じだと言われました。 長々と書いてしまいましたが、自分がどのようにしたらよいかと考えるべきだと思います。 ここで質問するのも良いけど、それができるのであればたくさんHPみて勉強するといいですよ。

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  三人の男の子のママです。 どうしても生理前にしたいのですか?  リスクを犯してまでしたいですか? コンドーム ピル リングの避妊は100%ではないです。  私は三人目を出産後 卵管を縛りましたがこれも医師から言わせると100%ではないです。(まれに子宮外妊娠があるそうです)  卵管を結んでも100%ではないんですよ!  責任を取れるならリスクを犯しても良いでしょうが。。取れないのなら安全にきちんと避妊しては? それと お若いようですのでピル等はあまり使用しない方が良いですよ。  薬で体を騙しているって事なんですから、自然ではないですよね? 必ずしも体に安全って思わないで下さい。  性病等を考えるなら きちんとコンドームを使用しましょうね・・ 性病も気がつかない物もあります。  症状が表にでないものもありますからね.

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

生理前自体確立は低いのですが。 避妊方法は何を考えてらっしゃいますか? コンドームは100%ではありませんよ。 ピルかリングしか100%は有り得ません。 (パイプカットは別ですが) 年齢が分からないのでなんともいえませんが、 責任取れない年齢ならペッティングまでにしておいて下さい。 あと、性病の勉強もきちんとして後に後悔しないようにして下さい。 パートナーの以前の恋人の恋人がどんな人だったかなんて想像できないでしょう。 ピルを使うならその前にあらゆる性病の検査をして下さい。

関連するQ&A

  • 生理前のセックスについて

    はじめまして。 昨夜避妊に失敗してしまいました。 昨日は生理2日前でした。生理周期は28日で安定しています。 もし妊娠する確率が高いのなら、病院に行ってピルをもらおう と思っています。でも、副作用など不安な面があります。 排卵日前後ではないので大丈夫かと思っているのですが… 妊娠する可能性はあまりないですよね? また、生理直前のセックスで妊娠した方はいらっしゃるでしょうか? お返事お待ちしています。

  • 生理前のセックスは? 妊娠の可能性は・・・

    生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性を教えてください。 ここ最近の生理は 5月30日 6月26日 7月27日 に来ました。 今月の生理予定が27日頃ということなのですが、26日にセックスをしました。 また、今月だと5日、20日、23日にもセックスをしました。 毎回きちんと避妊はしているのですが。 予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理二日前のセックス・・・

    前の生理が8月4日で今日(8月28日)生理がきました。 sexをしたのが8月26日です。(生理の二日前) 生でしましたが、少ししかしていません。 なかにも出していません。妊娠の確率は高いですか?低いですか?

  • 生理前のSEX

    昨日久しぶりに彼氏とSEXしました。 勢いでこのまま挿れていいか聞かれ、 止めたのですが生でいれてしまいました。 中だしはしていません。 今生理が二週間遅れていて、 (前したのは10月でそれから普通に 生理はきてたので妊娠ではないです) 生理の前兆?(胸が張る、お腹が張る) はあったので、そろそろくるはずでした 妊娠を望んでいないのに生でしてしまったことにすごく 反省しています。生理近くのSEXは 妊娠しやすいですか? ほんとにこれからは勢いでも絶対避妊は しようと思います。 すごく不安です。回答お願いします あとSEXのあと腹筋筋肉痛になる 女性はおられますか? 自分すごくなるので気になってました 笑

  • 生理、3日前のセックスについて

    どなたか詳しい方教えて下さい! 生理3日前のセックスで中出しをしてしまいました。 3日後には、通常の生理並みの出血と生理痛がありました!生理期間は5日。 生理3日前のセックスから15日目の妊娠検査薬は髪の毛レベルより以下?のうっーすーい線?蒸発線? 16日目の妊娠検査薬では陰性でした。 この感じは妊娠していますかね? 誰か助けて下さい。お願い致します。

  • 1ヶ月前くらいに彼女と避妊具をつけずにセックスをしました。終わった後す

    1ヶ月前くらいに彼女と避妊具をつけずにセックスをしました。終わった後すぐに彼女が生理になってることに気づいたんですが次の日には生理が終わり、それからずっと生理になっていないようです。中には出してないので妊娠はしてないと思うのですが、1日で終わったということと、次の生理がきていないということがすごい心配です。男なのでよく分からないんですが、生理が1日で終わりその後1ヶ月くらい生理が来ないのは大丈夫なんでしょうか?教えてもらえると助かります。

  • 正しい避妊をしていたのに生理が来ない

    単刀直入に言うと、生理が来ません。 普段の生理周期は、大抵が23日、しかし26日になったり、たまにですが30日のこともあります。 しかし、一ヶ月以上生理が来なかったことは一度もありません。 ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、20日とか19日とか、いつもより短い周期で生理が来ます。 彼とは大体週に2日から3日sexしています。 避妊はコンドームを使用していて、正しい方法で使用しています。 そのまま入れたりしてことはありません。 なので、妊娠はしないだろうと安心していたのですが、いくら避妊率が高いとはいえsexしているので心配です。 今日の朝チェックワンファストを使いました。 2分ほどたっても陰性だったので、安心してそのまま捨ててしまいました。 しかし、チェックワンファストは7時間~8時間たって結果が出てくるということを先ほど知ったので、捨ててしまったことを後悔しています。 妊娠生理があったかどうかは、正直わかりません… 彼は挿入時間が長いので、うっすら血がにじんでいたりということが多いからです。 お腹が張っているという妊娠初期症状がありますが、この頃食べすぎで太ってきているので分かりません。 正しい使用法だと、コンドームの避妊率は高いと聞きますが、残りの何パーセントかはどういう状況で妊娠してしまうのでしょうか?

  • 生理4日目からピル飲み始めの避妊効果

    11月24日から一週間、遠くに住む彼氏の家に遊びに行きました。夏に彼氏に会ったときにセックスをしたときにコンドームをつけていたのですが、次の月の生理が遅れてすごく不安だったので、アメリカ人の友達にそのことを話したら(あ、アメリカに住んでいるのですが)、 ピルを飲むことを勧められ、「ピルを飲めばその日から避妊効果があり、99.9%の確率で避妊できるから。」と言われ、ピル服用をはじめることにしました。 11月11日に生理が来て、4日目にピルを飲み始めました。その後、彼氏のところにいき、確か服用から6日か7日目に、コンドームなしでセックスをしました。その後、帰る11月30日までに2回コンドームなしでセックスしました。 12月16に1シート目の最後を飲み終え、休薬日3日ですが、生理がきません。 後ほど調べたら飲み始めてから14日は他の避妊方法をとったほうがいいとのことで、妊娠のことがすごく不安です。 飲み忘れや、時間の遅れは一回もありません。 1)上の状況下の妊娠の可能性 2)休薬期間の生理がくる日の範囲 3)更にひとつ不安なのが、時差が3時間あって、彼氏のところにいってからは3時間はやく服用してましたが、それもなにか影響ありますか?? 無知のままピルを飲み始めて、本当にばかだと思います。 大学生&留学生なので妊娠していたら、正直なはなし、すごく困ります。彼氏のことは本当に本当に大好きで、これからも付き合っていきたいです。ですが、もし妊娠をしていて、おろすことになったら、私の気持ち的に彼氏とは続けていけません。 なにか、情報がありましたら、教えてください。

  • 生理前のSEXで妊娠した方いますか?

    私は今23歳で、生理の周期はもう4年以上ほぼ28~30日とずっと安定しています。 基礎体温はつけていないのですが、生理の周期から考えてもおそらく排卵は生理開始の2週間後にあっていると思います。 実は私は今までお付き合いした方とのSEXでは、時期を問わずほとんどゴムを付けてきちんと避妊を行っていました。でも、私自身も少し位ゴムをつけずにSEXをしたいという気持ちが芽生えてしまって・・・、一般的な考え方や自分の生理周期を考えると、次の生理予定日の5日前位~生理予定日前日位の間なら、避妊なしでSEXしても大丈夫かな?と考えてしまいます。 しかし、ネットで調べると『安全日なんてない』とか書かれていて、色々混乱しています。もちろん自分でも、人間なんだから、100%はありえないってことも分かっています。 そこで、参考までにお聞きしたいのですが、生理周期が安定していて(28日周期位で)生理予定日の5日前位のSEXで妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?または身近にそーゆー方がいたとか聞いたことがある方はいらっしゃいますか? 自分の中でも、やはり結婚していないうちは『絶対に避妊!!』っていう気持ちと『安全日あたりだから大丈夫だろう』という気持ちの葛藤で正直ちょっと悩んでいます。 皆様の意見や経験談を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 避妊について

    質問は4つです。 ・処女膜があると妊娠する確率がさがるというのは本当ですか? ・コンドームがやぶけるということはよくあることなのですか?また原因は何なのでしょうか? ・生理前3日くらいにやった場合、妊娠の確率はないといえるのでしょうか。 ・排卵日であったとしても、コンドーム+中出しなしというのであれば相当避妊できる確率は高いですか? よろしくお願いします。