• ベストアンサー

生理前のセックスは、避妊を行えば大丈夫ですか?

生理前のセックスは、避妊を行えば大丈夫ですか? やはり他の日よりも妊娠する確率が高いのでしょうか?

noname#117288
noname#117288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhhoho-i
回答No.3

生理が終わって1週間ぐらいで排卵されます。 その時に精子がいると妊娠してしまうんですね。 精子の寿命は1週間から10日と言われているので、うっかりしたら妊娠してしまいます。 ただ、排卵する日も自分自身ではっきり分かるものではないし、自然のものなので分からないですよね? なので、妊娠してしまった時を考えるならば止めたほうが無難でしょう。 どの避妊方法も100%ということはありません。 なので色々な方法を組み合わせて使っていきましょうと言われているんですね。 ピルが云々といわれていますが、相手だけに避妊をお願いするのは良くありません。 自分の体を守りたいと思うのであれば、とても自分で避妊するのが有効な方法です。 よく、薬はどうのとか、自然でないとかいう人がいますが、そんなに体に悪いものなら医者だって推奨しません。 ちなみに私はこの間医者に 日本人のピルの使用率・理解率は某将軍の国と同じだと言われました。 長々と書いてしまいましたが、自分がどのようにしたらよいかと考えるべきだと思います。 ここで質問するのも良いけど、それができるのであればたくさんHPみて勉強するといいですよ。

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  三人の男の子のママです。 どうしても生理前にしたいのですか?  リスクを犯してまでしたいですか? コンドーム ピル リングの避妊は100%ではないです。  私は三人目を出産後 卵管を縛りましたがこれも医師から言わせると100%ではないです。(まれに子宮外妊娠があるそうです)  卵管を結んでも100%ではないんですよ!  責任を取れるならリスクを犯しても良いでしょうが。。取れないのなら安全にきちんと避妊しては? それと お若いようですのでピル等はあまり使用しない方が良いですよ。  薬で体を騙しているって事なんですから、自然ではないですよね? 必ずしも体に安全って思わないで下さい。  性病等を考えるなら きちんとコンドームを使用しましょうね・・ 性病も気がつかない物もあります。  症状が表にでないものもありますからね.

• yamasakaki
回答No.1

生理前自体確立は低いのですが。 避妊方法は何を考えてらっしゃいますか? コンドームは100%ではありませんよ。 ピルかリングしか100%は有り得ません。 (パイプカットは別ですが) 年齢が分からないのでなんともいえませんが、 責任取れない年齢ならペッティングまでにしておいて下さい。 あと、性病の勉強もきちんとして後に後悔しないようにして下さい。 パートナーの以前の恋人の恋人がどんな人だったかなんて想像できないでしょう。 ピルを使うならその前にあらゆる性病の検査をして下さい。