• 締切済み

FF9の召喚獣のアニメーション

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 俺、毎回々々、フルアニメーションで表示されるのでうっとうしくて困ってるんですが……。  もしかして、「おうえん」付けてるから?(^_^;  ディスク2では、10回に1回くらいの割合でフルアニメだった気がします。

関連するQ&A

  • パワーポイント2007 アニメーションの繰り返しの方法

    川の流れを表現するために、複数の矢印とアニメーションのワイプを使いました。 順番に矢印を出すことは出来たのですが、次のスライドに移るまでそのページのアニメーションを最初から繰り返す方法がわかりません。 繰り返しの「スライドの最後まで」を選ぶと、その場で点滅を繰り返してしまうだけでした。   → → → 上記の矢印が左のものから現れて、全部出たら一度に消えてまた左から現れ、それが次のスライドに移るまで繰り返し続く、 というアニメーションを作りたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • setTimeoutと擬似アニメーション

    いつもお世話になっております。 またもどんづまってしまい、質問をお許しください。(T-T) 【画像Aにマウスが乗ったら】、画像Bを start.gif(初期状態) → process1.gif → process2.gif → result.gif(ここで止まる/繰り返しなし) と擬似アニメーションさせて、 【画像Aからマウスが離れたら】、画像Bを最初の画像であるstart.gifに戻す、 ということをやりたくて以下のように書いてみました。 http://www.wendo.jp/temp/abc.html これで何となく希望通りの動作はするのですが、 どうしても二つ問題点が出てきてしまいます。 1). アニメーションが途中のフレーム(process1やprocess2)の時に、 マウスを離すと、start.gifにして止まって欲しいのに、 一瞬、start.gifが出た後、もう一度process1.gifに戻って アニメーションが再開してしまう。 そして最後のresult.gifまで行って止まる。 2). 上記のように、最後のフレームまで行かずにマウスを離した場合、 再度マウスオーバーしても、アニメーションが始まらない。 なお、確認はFireFox 1.5 と IE6でしております。 setTimeout/clearTimeoutの使い方が間違っているのでは思い、 自分で調べてできそうなことは全て試しましたが、 どうにもこうにも解決の糸口さえ見つかりません。 どうかご助言をお願いいたします。

  • PowerPoint2003のアニメーション編集について

     こんにちは、PowerPoint2003で行き詰まったので質問させてください。  1枚のスライド中にアニメーションにて棒グラフを登場させ、その後その 棒グラフがあった位置にまた別の棒グラフを今まであった棒グラフを消して 登場させたいのです。  しかし、アニメーションの設定では最初の棒グラフが残ったままなので、そ の上から次の棒グラフを重ねる格好になってしまい、とても見づらく編集が 難しいです。  最初に表示した棒グラフが消えた時点から次のアニメーションを設定する ような方法がありましたら教えてください。

  • PowerPoint テキストのアニメーション

    パワーポイントで、スライド3にテキストのアニメーションを設定し、 スライド1~5をスライドショーすると、スライド3のアニメーションが再生せず、全てのテキストが一度に表示されます。 パワポ自体ほとんど触った事がないので、基本的な事もわからない状態です。 スライド3のアニメーションを再生する方法を教えてください。

  • アニメーションGIFで作れます?

    ホームページのロゴを作成しようと思っています。 作りたいロゴなんですが、 ・最初は文字が右から左に流れていくアニメーション ・すべての文字がそろったところで、一度文字を消す ・その後、徐々に画像が浮かび上がるようにする。 ・画像が完全に表示された時、画像の中にハイパーリンクを埋め込んで、それをクリックすると他のページに飛ぶ。 といった感じです。 前半はアニメーションgifという技術を使えばできると思いますし、後半はインターレースgifという技術でできると思いますが、 この2つって、同時に使うことはできるのでしょうか? それから、こういったものを作るばあい、どんなソフトやツールがあれば、可能でしょうか・・・。 gifじゃなくてFlashの方が楽でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PowerPointに挿入したアニメーションGIFを上手く表示するには

    PowerPointでプレゼン資料を作成しています。 その中で、円グラフを表示するのですが、 その円グラフに動きをつけたかったので、 アニメーションGIFを作り、表示することにしました。 ここで困りました。 いざ、スライドにファイルを貼り付けてみると、 アニメーションGIFが上手く表示されません。 スライド全てをプレビューして再生すると、アニメーションGIFが動かず、 一番最後の画像(アニメーションGIFの最後に設定している画像)が最初から表示されます。 画像を貼り付けたスライドだけを単独でプレビューすると、 きちんとしたアニメーションGIFとして上手く表示されます。 これは、なぜこうなるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パワーポイントのアニメーションの使い方について

    説明が乱雑になるかもしれませんが・・・ パワーポイントで複数のスライドがありそれぞれのスライドを他のスライドにリンクをさせているのですが・・・ 例えば、5枚のスライドがあるとして各スライドへのリンクを貼ります。 そうするとリンクを貼ったところのアニメーションは普通に起動するかと思います。が、一度そのアニメーションが終了してしまうと再度同じリンクをクリックしてもアニメーションが終了した状態の画面が表示されるかと思います。それをスライドのリンクをクリックするたびに再度はじめのアニメーションから起動させたいのですが、このようなことはパワーポイントでは可能でしょうか? ちょっと内容がわかりずらいかも知れませんがよろしくお願いします。

  • aviutlでアニメーション設定が保存されません

    拡張編集を使い動画を編集し、プロジェクトを保存したのですが次に読み込むときに、どうしてもテキストにつけた「値をマイナスにしたすべてのアニメーション効果」が数字はそのまま、プラスの値になってしまっています。 書き出してみてもやはりそこだけ設定が適応されていません。保存した後に一度、aviutlを終了させてから読み込み直してみたりもしましたがダメでした。aviutl内で再生はちゃんとできています。 また、そのテキストには「登場系のアニメーション効果」と、一部「<#ffffff><#>での文字の色変え」を使っているものもあります。こちらが原因なのでしょうか。 言葉足らずな部分があるかと思いますが、詳しい方 どうぞ宜しくお願いします

  • パワーポイントのアニメーションをカット

    パワーポイントでスライドショーを実行しているときに アニメーションを付けたスライドのアニメーションを最後まで すべて終わらせるショートカットキーはありませんか?

  • FF10のアーロンについて

    さっそくですが、アーロンのオーバードライブ技の最後の4つ目がどうも修得しません。なにか方法があるのでしょうか?スフィアを全て発動させると聞いたことあるのですが、全てってあのスフィア版全て発動させなければならないのでしょうか?    あと、アーロンとは関係ないですが、アニマの召喚獣を取得できません。場所はバージ・エボン寺院ということはわかってます。ですが、6箇所の寺院の試練の間の宝箱は全てとったつもりなのですが、どうもバージエボン寺院の間に入ってから6つのスフィアが発動するとこがありますが、入ってすぐ左手の黄色のスフィアがどうにも発動しないんです。。どこの寺院なんだろう・・と思うのですが一応行けるとこは全て周ったのですが、理由がわかりません。ただ、マカラーニャとビサイドの寺院には確かめることはできません。なぜなら行こうにもダーク召喚獣がいますから。(ちなみに、インターナショナル版です)まぁとにかく、あの入ってすぐ左手にある黄色のスフィアはどこの寺院なのでしょうか?お願いします。