• 締切済み

深夜の三時頃、FXのチャートがほとんど動かない時に私がポジション(ドル

深夜の三時頃、FXのチャートがほとんど動かない時に私がポジション(ドル/円)を取ると反対方向に3銭~5銭ガーっと急激に動きます。  何で今まで止まっていたチャートがこんなに激しく動くの?と不思議に思い、また間を置き静かな時に数回試してみたら、また反対方向にガーっと同じ様に動きます。 毎回(1万通貨×-10銭)位の損失です。 これってFX会社の裏操作でしょうか? そんな筈ないよね!?と思いきや半信半疑で、不安になります。 牛歩の様なチャートが、何故私がポジションとる度に反対方向に急激に動くのでしょうか? それとも私の単なる思い過ごしでしょうか?何卒ご回答を宜しくお願い致します。

noname#112862
noname#112862

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

ことの真偽は分かりかねますが、ほとんど思い込み&被害妄想ですね。 FX業者のロスカット狩りなどという都市伝説のような話しもありますが・・・ 深夜の3時頃は欧州市場がクローズする時間帯ですので、欧州の株式市場がクローズするのに合わせて、大口の機関投資家などが手仕舞いをする時間でもあります。 また、この時間帯では要人の発言や指標の発表も終わりますし、欧州市場がクローズする時間帯ではFX市場も取引量が低下して、値が動きにくくなる傾向にあります。 極端な事を言えば、たかだか一個人の数万通貨のポジションをFX業者が操作して、値洗いの悪い方向に意図的に動かすコストの方が高く付くと思いませんか?

関連するQ&A

  • FX 売りポジション

    素人なので平たく、わかりやすく教えてください。 FXの取引の「売りポジション」って 1、取引を開始するときの通貨が円かドルかってことですか? 2、売りポジションで決済する時ってドルでもらうって事ですか? この二つについて、わかりやすく教えてください。 お願いします。

  • FXのテクニカルチャートについて教えてください。

    ドル円で、いつもボリジャーバンド、RCI、MACD、FXトレンドというテクニカルチャートを使っています。5分足、10分足、1時間足、4時間足、日足などを参考にしています。昨日の16時30分頃から、急にドルが下がり始め92.13から91.71くらいになりました。5分足でボリジャーバンドも-2σを飛び出し、RCIのfast,midも-100近く、slowは-50より下がって、MACDのシグナルはもうすぐゴールデンクロスして買いサイン。FXトレンドチャートも買いサイン。4時間足でも、FXトレンドは買いサイン、RCIもslowを除いて、-60以下。slowでも-20でした。これらの買いサインから、買いポジションを取りましたが、深夜の2時50分までだらだらと下げ続けました。その間、RCIのfastとFXトレンドはたまに売りサインを出しますが、fastとmidは買いレベルに張り付いたままでした。5分足のチャートで過去見ることのできる範囲をすべて見ましたが、これほど長い間、同じ状況を示したところはありませんでした。下がり始めの時間に大きな経済指標が発表されたわけではないし、こういうのにどう対処すればいいのかわかりません。 こういう「だまし」を避けれるテクニカル(チャート)はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FXについてです。 売りポジションと買いポジション、それぞれ利益を出すには?

    こんにちわ。FX勉強中です。 パソコンで調べていてふと思ったのですが、 売りポジションを持つ、買いポジションを持つ。と言いますよね 例えば JPY/USD(円/ドル)の通貨取引をするとして、 ドルを円で買う場合(これを買いポジション?)1ドル100円として、 1ドルが99円になると(つまり円高?)1円得するから、利益が出る ドルを円で売る場合(これを売りポジション?)1ドル100円として、 1ドル101円になると(つまり円安?)1円得するから、利益が出る で合っているのでしょうか? ということは、買いからはじめる場合は 円高の時にドルを買い、円安の時にドルを売る 売りからはじめる場合は 円安の時にドルを売り、円高の時にドルを売る で合っているのでしょうか? それと、円高の時は必ずしもドル安じゃないんですか? 例えば今アメリカをはじめとする各国が大暴落していますが 円高だから外貨が安い、チャンスだ!と買いポジションから入ったら 痛い目に会いますよね。それと今売りのポジションから入ると 全く良いことはありませんよね。 という考えで合っていますでしょうか? 本を見てもここについては詳しく書いて無かったので、 パソコンで質問させてもらおうと思いました。 こんなに単調な値動きは無いとは思いますが 建前として知っておきたいです。 宜しくお願いします。

  • FXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く

    FXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く同じ動きをしている様に思います。 という事は両者のポジションを持つ際には同じ方向(売り&売り、買い&買い)にポジションを持つという事でしょうか?また両者、上下逆の動きをする事もあるのですか?  (ポンド/円も同じ方向の動きに見えます。)初心者なものでよく分かりません。  何卒、宜しくお願いします。

  • こんな感じのFXチャート

    http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?scode=0101 このようなFXのチャートを探しています。ちなみにこれは日経平均株価のチャートです。これのFX版みたいなのがあれば嬉しいです。カーソールを当てればその日の始値、高値、安値、終値が全部細かく分かるという奴です。これと全く同じじゃなくてももちろん構いません。過去の(今現在の)始値、高値、安値、終値が細かく分かればいいんです。どなたかご存じであれば教えて下さい。米ドル円だけではなく、他にもポンドなどいろいろな通貨もみたいのでよろしくお願いします。  

  • FXのチャートで2種類の通貨を重ねて表示できる

    FXのチャートで2種類の通貨を重ねて表示できる会社を教えてください 例えばドル円とユーロ円の2種類の通貨をひとつの画面で見る(重ね合わせて)会社を教えてください 因みにクリック証券はできますがそこ以外でお願いします。 スキャルピングをしていますので出来るだけ日足や5分足など複数足のあるものが助かります。 宜しくお願いします。

  • FX ドル円以外 初心者

    FXを始めて1年ぐらいですが、ドル円のみ取引しています。最近はやっとプラスマイナスゼロぐらいです。私のやり方だとあまりポジションを取ることが出来ず、チャンスは少ないです。そこで別の通貨ペアでも取引しようと思っているのですが、ユロドルはドル円と比べて危険性はたかいでしょうか?例えばポン円は初心者には難しく死亡者続出とききます。ユロドルも動きが早く大きいのでしょうか? ユロドルのスプレッド3PIPS(H&L FX業者)で比較的小さいように思います。 よろしくお願いします

  • FXで深夜(25時以降)の時間帯に適した通貨ペアを教えて頂きたいです。

    FXで深夜(25時以降)の時間帯に適した通貨ペアを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • FX askチャートの価格で注文したいです。

    現在、マネーパートナーズを利用しています。 通常、取引をする際にはaskチャートを見て価格を確認して注文を出しているのですが、FXは株式と異なり、スプレッド差の問題があるので素早い逆指値注文が難しくて困っています。 例えば節目となるドル円の価格が95.010円でここを0.02円割ったら売りをしたいと思った場合、株式の場合はスプレッドも無くチャートはひとつなので、逆指値注文は95.008円で売りと入れればすむのですが、FXの場合、ここにスプレッドが絡んでくるので、それを考慮した価格を入れないとなりません。ドル円はスプレッドが0.05なので節目割れで売りたい場合は95.003円と入れないと節目を割ったことになりません。これを考慮しての注文作業が、非常に障害になります。 スプレッドが必ず一定ならまだいいのですが、場合によっては変動しますし、通貨ペアによってスプレッドはバラバラです。そのため、あまり色々な通貨は取引出来ません。スプレッドの計算で混乱して、間違いが頻発してしまうので。 ですから、askチャートの価格のみ(またはbidチャート)で注文が出来る業者があれば教えていただきたいです。 サクソバンクにはこの機能があるのですが、ここは逆指値注文の最低単位が例えばドル円の場合は0.05円刻みなので、0.02とか0.07という指定が出来ません。 サクソバンク以外で、このような機能がある業者がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • FX 豪ドルの行方・・・ 

    こんにちは。FXについて疑問です。 先月の暴落はサブプライムローンの影響なのはわかりますが、3月と8月の暴落は原因が分かりません。チャートでは以前の暴落より少し上で立て直しているのでデータ上で行くと、今回もこれから多少上下し徐々に年末・1月にかけて上がると見ているのですが、酒匂さんなどは円高ドル安が続くだろうと警戒しているようでした。 私も警戒はしていない事もないですが、買いポジションは持ち続けるつもりでいます。皆さんはどうでしょう。