• ベストアンサー

小学校とかでよく使った緑色の手洗いの時に使った液体の名前 なんでしたっ

小学校とかでよく使った緑色の手洗いの時に使った液体の名前 なんでしたっけ?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

アルボース液! だったと思う…

その他の回答 (2)

  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.3

シャボネットです。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

サンポールと云ったと思うのですが、違ったかナー。

関連するQ&A

  • 指から緑色の液体が......これは直りますか?

    この前、指の皮の下が緑になっていて、なんだろうと思い針で穴をあけました。 そしたら、開けたところから緑色の液体がでてきました。 あのあとから緑色の液体は出てきてないのですが、発熱や咳などたくさんの不可解なことがよく起こります。これはなんなのでしょうか?どうしたら直りますか?あと、友達や家族などにうつったりしませんか?

  • 緑色の液体?

    エアクリーナーの下の方にあるホースから緑色の液体が漏れています とりあえずテープで巻いておいたのですが、この液体が漏れることにより起こるかもしれない事は何ですか? 車種はセルボモード CN22Sです

  • 指から緑色の液体が・・・

    最近 指先はれていました。すこし緑色だったので 針であなをあけてみたら 緑色の液体のようなものがでてきました。 でもまだ いたいです この治癒法と原因を是非教えてください。

  • 胃腸の薬で緑の液体の名前を教えてください。

    今、胃やその周辺の不快感、吐き気のため眠れず、夜間の救急病院に行ってきました。 逆流性食道炎の可能性があると言われ、火曜にまた来るようにといわれ、タケプロン30mg2錠と緑色の液体を処方されました。 緑色の液体はポリビンに入っており、6mLづつ食前と寝る前に飲むようになっています。 ポリビンには製薬会社名や薬剤名など書いていません。 何の薬なのか気になります。胸部の不快感を抑えるといっていたような気がするのですが・・・ 液体はかなりドロドロしており、臭いは甘そうな感じですが、甘くなく喉にひっかかる感じが・・・という特徴です。 名前や効能が判る方、教えてください。 また、逆流性食道炎の診断は胃カメラを飲むしかないのか、教えていただければ嬉しいです。

  • 配線から緑色の液体が????

    かなり古い配電盤なのですが、各ブレーカーにつながれているコードから緑色の液体が滴ります。拭いてもいつの間にかまたついています。 電機保安協会の人に聞いても良く分かりません。 これはいったい何なのでしょうか? また、あんまり出てくると感電とかしそうで怖いので防止する方法が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 緑色になる液体培地

     アカパンカビを液体培地で培養していると、たまにコンタミで培地が青緑色になることがあります。いったい何にコンタミしているのか不思議でなりません。誰に聞いても知らないというのですが、どなたかご存知ないですか。  使っている培地はWestergaard培地で、三角フラスコに綿栓をして37℃で振盪培養しています。なお、遠心すると緑色の成分は上清に残ります。  別に解らないからといって困ることではないのですが、気になるのでご存知の方がいらっしゃいましたら御返事お待ちいたしております。

  • よく生物の標本が入れられている緑色の液体はなんていう薬品?

    博物館や展示などで標本が緑色の液体に漬けられて保存されているものがありますが、 あの液体はなんという楽品なのでしょうか? ホルマリン漬けという言葉をよく聞きますが、ホルマリンは無色透明という説明を見て ではあの緑色の液体は何なのだろうと気になりました。 化学のほうでは回答が頂けなかったので生物のほうが良いのかなと思い、削除してこちらに変更いたしました。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 蛍光灯のスイッチから緑の液体が

    壁についている、部屋の蛍光灯のスイッチなんですが、そこから緑色の液体が滲み出してくるんです。 流れ出る、というほどではないのですが、プラスチックのスイッチの回りが緑になってます。 気持ち悪くて手で触れないんですが、鮮やかな青みがかった緑の液体です。特にべとべとしてはいませんが、滲み出してからすぐに乾燥する、というほどさらっとしてもいないようです。拭いても数日後にはまた滲んできます。 中を開けてみていないので、どこから滲んでいるのかわかりません。 壁のスイッチで点灯するようになっている部屋は全部、緑の液体が滲んできます。 あれはいったい何でしょうか?どうすればなくなるんでしょう?

  • 学校の温度計と赤い液体

    子どもが学校の体育館で温度計を触っていた時のことです。 温度を感知するところをずっと触っていたら 温度計がわれて、赤い液体がてについたというのです。 どうしたらよいのかわからず、しばらくしてから水で手を洗ったというのですが、 この液体はどんなものなのでしょうか? 水銀などいろいろ気になりますが、 学校の温度計なども水銀がふくまれていたりしますか? こなごなに割れたわけではないようですが、 翌日子どもから初めて聞きましたので、 帰宅後は衣類や手洗いもさせることなく、そのままでした。 気にする必要があるのかさえわからないのですが 温度計について、おしえていただけますでしょか? よろしくお願いします。

  • 部屋のペンダントライトをはずしたら、緑色の液体が!

    部屋の天井から釣り下げてあったペンダントライト(引っ掛けシーリングタイプ)を、新しいものに変えるためにはずしたら、天井側の引っ掛けシーリングボディから、緑色の液体が出ているのを発見しました。よく見てみると、配線されたコードそのものの中から流れて来ているようです。鮮やかな濃い緑色で、どう見ても体に悪そうです。一体この液体は、何なのでしょうか。このままライトを取り付けて、使用するのは危険なのでしょうか。 屋内配線や、電気関係に詳しい方、どうか教えてください。これらのことに全く無知なため、部屋は暗いまま、困っています!

専門家に質問してみよう