• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出会いがないので、ネットでの婚活をしはじめました。・・・気をつける点は)

出会いがないので、ネットでの婚活をしはじめました

OKWeveNo1の回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

会うところまで行くためにメールでやり取りしますが、 ここで良い方にイメージが膨らむと、実際会って「あれ?」 ということが多々あります。ですから早めに会っちゃいましょう。 初対面の時にニコッと笑顔で「お名刺と免許証を拝見させて下さい」 これが最重要です。貴女も提示できれば提示しましょう。 男性が真剣なら断りませんし、失礼にも当たりません。 正体を確認しないが為に、後々疑問を抱くケースが良くありますし、 この相談サイトでもチョクチョク質問に見受けられます。 男性側としても正体がばれていればソウソウ悪さは出来ませんし、 お互いに真剣度も伝わります。 どんなまじめなサイトでも悪いヤカラはいますので、自己防衛して下さい。 お幸せに~。

peach_apricot
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 身分証明書の提示の交換、少し勇気がいりますが・・・ 「男性が真剣なら・・」の一言に納得!! 頑張ってみます!参考になりました、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ネットで婚活

    27歳、女性です。 結婚願望が強い今日この頃。普段の生活で出会いがなく、最近は合コン等もないのでちょっと抵抗があったものの、出会いがあるに越したことはないかなと思いネットの婚活サイト(?)に登録してみました。サイトの名前は「ブライダルネット」です。 とりあえずという気持ちでしたので、まずは無料の会員で登録してみました。すると、有料会員の男性から何人かコンタクトがあり、その中の一人の方と話が合ったので連絡先交換までいき、お互いPCのメールでやり取りし始めました。 彼からの初めてのコンタクトから約1週間が経ちます。 そんな彼から今日、2月にお茶でもしませんか?とお誘いがありました。 もちろん私も彼と会ってみたいです。ちなみに彼は1歳年上で隣県に住んでいます。 でも、やり取りし始めて1週間でその話はちょっと早くないかなぁと思っているのですが、どうなんでしょうか?婚活サイトなんで、展開は早いんですかね? ちなみに、このサイトではないんですが、ネットで知り合った人と昔会ったことがあり、遊ばれた経験があるので、不安があります。また、そのサイトで彼は本人証明がされてはいたものの、素性が分からないので・・・。 ネットで知り合う以上、この不安はつきものだと思うんですが。 やりとり上、彼は理系の真面目そうな方です。 この展開の早さはどうなのか、彼の素性を知る方法など、教えていただきたいです。

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • 婚活サイトにいい出会いはあるのか?

    婚活サイトに登録しようか検討中です。 婚活サイトに登録している男性は普段出会いがないのでしょうか? 失礼ながら素敵な人はいないのでしょうか? 条件のいい人なら普段の出会いで恋人作ってそうです。 本当に出会いに恵まれない環境なのか、 交遊関係が狭いのでしょうか。 婚活サイトで条件のいい人はみつかると思いますか。 そこそこの学歴、 20代~30代前半の若い男 イケメン、高身長… 

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 30歳からのネットでの出会い

    ネット婚活経験がある方いらっしゃったら聞きたいです 最近数ヶ月間で名の知られた婚活サイト、その他ネットの友達募集SNSに登録していたのですが、婚活サイトでは成果がまったくでませんでした。 SNSでメールを何度もやり取りしたバツイチ男性とは実際に会ったのですが、実は子供がいること、一人暮しではないことは会ってから分かりました。子供の事を一言もプロフィールにもメールにも書いてありませんでした。 将来を考えられる相手を探したいとの事でSNSをやっているとのことでしたが、それでは子供がいることを隠して探しているということですよね? 現在同居だろうが別居だろうが子供がいるということに変わりはないはずです。 男性は子供の存在を隠してネットでの出会いを探している人がけっこういるのでしょうか? 今は離婚して独身だから未婚の私にまず友達としてメールやり取りを申し込んだようです。既婚者はお断りと載せたのは確かですが。 会った後おつきあいはお断りしたのですがしばらくして食事の誘いの連絡がありました。乗り気ではないので断りました。 嘘は嫌とかプロフィールとメールで言葉として書き込みしてあったのに、子供の存在はないことにしようとしているとしか思えない態度に感じられました。 実際ネットでの出会いはあまり期待できないのでしょうか? ご意見お願いします

  • 出会いの婚活サイト

    婚活サイトに登録さたんですが不安です。 登録したらすぐにすごくたくさんのメールがきました。そのなかでちょっと気になる人がいたので返信しましたところ とてもマメな方なのか なんだかわかりませんが 毎日四通位小まめに朝から夜までメールがきます。内容はおかしいわけではないのですが 男の人でこんなにメールが一日にたくさんくるのは初めてで何か逆にこわいです。 内容は自己紹介みたいなことからわたしへの質問で特に変なことを言ってきたり聞かれたりはしないんですが 初めてサイトでの出会いに登録したので心配になってきました。もうすぐ会うことになっているんですが 不安があります。 みなさんこんなもんなのでしょうか。 初めからこんなにメールしあうのでしょうか。 それとも 体だけが目的にこれだけ頑張ってる人って場合もありますかね。色んなことを考えてしまいます。 ちなみに両者とも30代です。

  • 婚活 ネットでの出会い

    婚活サイトに入会してみましたところ すごくたくさんのメールがきました。そのうちひとりに返信したところ その相手からメールが一日に朝から夜にかけて五通位きます。内容は自分を紹介してる内容やわたしへの質問です。 自分がどんなものが好きでどんな服装をするとか その写真も送られてきたり 相手は自分をわかってもらおうとしているのか 色々詳しくかいてあります。けれどわたしはネットでの出会いは初めてで 実際やってみると実は騙されていないかとかすごく不安になってきました。体が目的なんじゃないかとか考えたりします。 でもメールの内容は丁寧なんですが色々裏を勝手に考えてしまい、安心させるようにたくさんメールで親切な感じを匂わせておいて実はあそびなんじゃないかと思ってみたり色んな不安がよぎります。今週末食事に行くんですが 正直こわいです。 ネットを活用している人達はみんなこういう不安があっても 頑張って活動しているのでしょうか。

  • ネット婚活について

    長文です。初めて利用させて頂きます。不手際があれば申し訳ありません。 特に女性の方ご意見伺いたいです。        婚活を始めたアラサー女性です。友人に薦められネットで婚活を始めました。サイト自体は真面目できちんとした所です。 ところが、男性からメールを頂くのですが、ほぼ、驚きと怒りと失望しか感じません。せっかくメールをして下さったのだから…と、内容を一通づつ読まないのは失礼になると思い一通づつ真剣に見ているのですが… 前にある作家の方が婚活お見合いを人外魔境列伝とおっしゃっていました。それがよくわかる気がするのです。 真面目に、婚活…と書いているのに既婚者や変態からもメールが来ます。それはよくあることなのかもしれないですし、論外としても、落ち込みます。 ・私は車に乗るのが嫌いではないのでドライヴが好きです ・離婚はしましたが、子供がいないので最初から独身と全く変わりません   ・自分以外の人とメールやり取りする女は無理 (そう書いてあるので、返信しないでいるのにまたメールが何通も来る) ・(私の心が狭いのかとちょっと変わった人だと思いつつ、ただのお友達になりませんか?と提案し、何通かやり取り後)クリスマスツリー写メを送ってきたり、クリスマスの予定を聞いて来る。内容は気持ち悪いので割愛。 上記全て別人。ここに書ける範囲で書きましたが、書けない内容も沢山あります。 婚活サイトの男性は本当に健全で真面目な方もいると思いますが、変わった方が多いものなのでしょうか? それとも私だけが感じているのか、私自身の感じ方が皆さんと著しく違うのでしょうか?人外魔境に行った事のある方や同じ経験された方、それ以外にも感じた事、何かアドヴァイス等ありましたら御教示下さい。

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • ネット婚活 初めて会う時

    はじめまして。長くなり、質問が複数あります。 回答いただけると幸いです。 ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。 私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。 しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。 質問なのですが、 始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか? いつ登録したのとか。 やはりちゃんとしたお付き合いが開始する前は失礼に当たるでしょうか? また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか? 初めての出会いで言うのはいくら気に入っても早いと思うのです。 またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね? 私は女性で出来るなら相手も気に入って頂き相手からが理想ですが、、、 それから相手は普通の生活でも出会いがありそうで引く手あまたなのではと感じる職業についています。そこで勤めているのは色んな話から嘘ではなさそうです。 職業で選ぶのは失礼なのですが私も結婚するならこの職業の人がいいなぁと漠然とした理想を小さい頃から持っていました。 相手に出会いとかありそうですよねとか聞いてもいいのか、ならなぜ相手もネット婚活をしているのか気になります。 普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?彼は自己紹介にも気さくだとありメールでも明るいです。まだ年も30なので疑問に思います。 どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。こればかりは会って経験するしかないのでしょうがアドバイスよろしくお願いいたします。