• ベストアンサー

よく聞くOJTというものがありますよね。

よく聞くOJTというものがありますよね。 仕事をしながらスキルを習得するのは、完全に技の領域だと思っています。皆さんどのようにスケジュールを組んでこなしているのでしょうか?ただ、仕事をこなすだけでは生き残れない世の中な気がしているので、アドバイスand体験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  先輩の横について、日々指導受けながら事務作業の手順を憶えるのもOJTです。技の場合もあるし、事務や研究分野でもあります。OJTは、今の仕事をそのまま移すことが前提のようです。新しい仕事をするのであれば今までの経験や、新規の学習なども必要でしょう。企業を取り巻く環境は日々進化しており、従来の業務をそのままやっているようであれば先細りになるでしょう。新たな知恵を生み出すためにも、日々学習が必要と思います。