• ベストアンサー

映画「ダンサーインザダーク」観た人お願いします

ラース・フォン・トリアーの「ダンサーインザダーク」なんですが、 あの映画にSEX描写はあるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

母子愛がテーマですので、SEXは全くありません。 ただ、流血シーンはあります。 結構話的にも残酷といえばそうかもしれません。 そういうのが苦手な方で、これから見る予定でしたらほんの少しご注意下さい。 まぁ、気にする程じゃないと思いますけど。 (同じ頃バトルロワイヤルが公開されたから、余計に大したことなく思えます) でも、そういったもの全てが「必然」の枠の中に存在している、 とても素晴らしい映画だったと思いますよ。

torara
質問者

お礼

ありがとうございます。 63歳の母と観よう思っているのですが、田舎の年寄りなもので、 あまり激しいのはちょっと...と考えた次第です。 うん。さそってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

下の方も書いておられるように 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」にSEX描写はありません。 なぜSEX描写のある/なしを気にされているのか?を勝手に考えるに トリアーの作品で、えげつないSEX描写があるのは ドグマ名義による一つ前の作品で現在公開中の「イデオッツ」です。 ちなみに、その前の作品の「奇跡の海」にもSEX描写がありましたね。

torara
質問者

お礼

CUE009さんありがとうございます。 田舎から母が出てきていまして、母は何年も(何十年?)映画を観てないだろうと思い、「ダンサーインザダーク」(これは自分が観たいので)を一緒にみに行こうかと考えました。 田舎の年寄りのことなので激しいSEXシーンはう~ん...ということでお聞きした次第です。 「奇跡の海」は大好きな映画で、私のベスト5の中に入っています。 どうもありがとうございました。 また何かのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「ニンフォマニアック」を映画館で観た方に質問です

    ラース・フォン・トリアーの「ニンフォマニアック」を映画館で観た方はやっぱり映画館で観てよかったと思いますか? それとも、DVDで家で観た方がよいと思いましたか? よろしくお願いします。

  • 映画の題名と監督についての質問

    20年程前、確かWOWOWで放送されたオムニバスの洋画映画です。或るアパートの住人たちの、さりげない日常生活が描かれた佳品でした。 幾つかの話から構成されていて、各話の主人公(アパートの住人)が異なり、其の話でアパートの他の住人が、さりげなく登場します。 (話通じましたか?) 確かデンマークの映画だとお思いましたがハッキリしません。てっきりラース・フォン・トリアーだ思って調べましたが違いました。 かなりマイナーな監督だと思われます。私は此の映画忘れ難く、心当たりのある方がおられたら教えて下さい。

  • 救いようのない絶望的な映画を教えてください。

    岩井俊二監督のリリイシュシュのすべてや、ラース監督のダンサーインザダークなどが特に好きです。ホラーものの恐怖ではない、人間的な閉塞感や絶望感を描いているものなどの、後味が悪かったり、絶望的な映画が好きです。 おすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • キングダムについて

    ビデオやさんのホラーコーナーで見つけました。 あのラース フォン トリアー監督のホラーなんて!と思って見たら、めちゃめちゃだけど、面白かったのです。殺人鬼、モンスターが出てくるホラーでもなく密室の中の心理的ホラーでもなく、醜悪なもの、普通の人が持つ欲深いところとか、あとデンマーク人、スウェーデン人についてなど、ナカナカ深く楽しめる映画でした・・・。でも、完結してないのです。 ●次作はいつ出るのでしょうか? ●出演俳優が何人か死んだいうのはほんとうですか? ●他、何でも結構です。情報をお持ちの方教えてください。意見でも結構です!

  • サウンドオブミュージックの様な映画。

    サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。 DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。

  • ニヒリストか心の優しい人が出てくるもの

    ニヒリスト(厭世的な人も含め)、もしくは純粋な心の優しさを持つ人(自分の利害を省みず相手に優しさを発揮している人)がでてくる小説、アニメ、映画、ジャンル問わず探しています。 私の主観でどういったものをそう判断しているかとして例を挙げると、 前者は、モームやトルストイや太宰治、ニーチェ、ショーペンハウアーなどを読みました。 後者は、ラース監督のダンサーインザダークが印象的でした。 情報量が少ないので汲み取りずらいかと思いますが、基本的に回答者様の主観と裁量にお任せいたします。 よろしくお願いします。

  • 気まずくならない傑作映画

    家族や恋人と一緒に見て気まずくならない映画知りませんか?私が好きな映画のほとんどは「気まずくなる」描写を含んでいて…たとえば、sexの描写、グロテスクな描写、自殺の描写、スラング・淫語の多発などです。基準は女性のおっぱいが1秒でも写ったらでアウトです。テーマが同性愛とかレイプ裁判とか戦争とかも「気まずい」です。ただし『ホテル・ルワンダ』のように、テーマは戦争でもグロ映像ないのはOKです。あと、ジブリを除く傑作に限ります。たぶんほとんどないでしょうね…

  • わけがわからない映画

    私は夢なのか現実なのか分からないような不可思議な世界が大好きです。 ですがそのような作品は、暴力・グロテスク・セックス描写があり、私はそのような描写が苦手なのでなかなか私が求める映画に出会えません。 そこで皆様にそのような描写がないもので、不条理で多少破綻しているような作品を教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 自分でもうまく説明できなく、質問内容が分かりにくくなってしまいましたが、少しでも「この作品はどうだろうか」と頭に浮かんだものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

    来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。) 後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 笑える映画・幸せな気分になれる映画

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが笑える映画や、見た後幸せな気分になれる映画を探しています。なぜかというと今、自律神経失調症で休職中なので少しでも気持ちを明るくしたいのです。 最近見たのですごく笑えたのは「ハング・オーバー」(とくに1作目) 「ラースとその彼女」は笑えるのにほろりとして、見たあとは癒された気分になりました。 こんな感じの趣味なのですが、お薦めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。