• ベストアンサー

映画「ダンサーインザダーク」観た人お願いします

ラース・フォン・トリアーの「ダンサーインザダーク」なんですが、 あの映画にSEX描写はあるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EIZA
回答No.1

母子愛がテーマですので、SEXは全くありません。 ただ、流血シーンはあります。 結構話的にも残酷といえばそうかもしれません。 そういうのが苦手な方で、これから見る予定でしたらほんの少しご注意下さい。 まぁ、気にする程じゃないと思いますけど。 (同じ頃バトルロワイヤルが公開されたから、余計に大したことなく思えます) でも、そういったもの全てが「必然」の枠の中に存在している、 とても素晴らしい映画だったと思いますよ。

torara
質問者

お礼

ありがとうございます。 63歳の母と観よう思っているのですが、田舎の年寄りなもので、 あまり激しいのはちょっと...と考えた次第です。 うん。さそってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

下の方も書いておられるように 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」にSEX描写はありません。 なぜSEX描写のある/なしを気にされているのか?を勝手に考えるに トリアーの作品で、えげつないSEX描写があるのは ドグマ名義による一つ前の作品で現在公開中の「イデオッツ」です。 ちなみに、その前の作品の「奇跡の海」にもSEX描写がありましたね。

torara
質問者

お礼

CUE009さんありがとうございます。 田舎から母が出てきていまして、母は何年も(何十年?)映画を観てないだろうと思い、「ダンサーインザダーク」(これは自分が観たいので)を一緒にみに行こうかと考えました。 田舎の年寄りのことなので激しいSEXシーンはう~ん...ということでお聞きした次第です。 「奇跡の海」は大好きな映画で、私のベスト5の中に入っています。 どうもありがとうございました。 また何かのときはよろしくお願いします。