-PR-
解決
済み

映画「ダンサーインザダーク」観た人お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58950
  • 閲覧数146
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

ラース・フォン・トリアーの「ダンサーインザダーク」なんですが、
あの映画にSEX描写はあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

母子愛がテーマですので、SEXは全くありません。

ただ、流血シーンはあります。
結構話的にも残酷といえばそうかもしれません。
そういうのが苦手な方で、これから見る予定でしたらほんの少しご注意下さい。
まぁ、気にする程じゃないと思いますけど。
(同じ頃バトルロワイヤルが公開されたから、余計に大したことなく思えます)

でも、そういったもの全てが「必然」の枠の中に存在している、
とても素晴らしい映画だったと思いますよ。
お礼コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございます。
63歳の母と観よう思っているのですが、田舎の年寄りなもので、
あまり激しいのはちょっと...と考えた次第です。
うん。さそってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-02 21:53:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下の方も書いておられるように
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」にSEX描写はありません。
なぜSEX描写のある/なしを気にされているのか?を勝手に考えるに
トリアーの作品で、えげつないSEX描写があるのは
ドグマ名義による一つ前の作品で現在公開中の「イデオッツ」です。
ちなみに、その前の作品の「奇跡の海」にもSEX描写がありましたね。
お礼コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

CUE009さんありがとうございます。
田舎から母が出てきていまして、母は何年も(何十年?)映画を観てないだろうと思い、「ダンサーインザダーク」(これは自分が観たいので)を一緒にみに行こうかと考えました。
田舎の年寄りのことなので激しいSEXシーンはう~ん...ということでお聞きした次第です。
「奇跡の海」は大好きな映画で、私のベスト5の中に入っています。
どうもありがとうございました。
また何かのときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-02 22:01:36