• ベストアンサー

煙草について

煙草について 煙草について調べているのですが、煙草が「軽い」とかいう言葉をよく聞きます。 煙草はもともと害のあるものですが、市販されているもので一番害が少ないものはどの種類なのでしょうか? また、害の度合いに関係なく吸いやすい煙草というものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

喫煙者の1人です。 害が少ないのはやはり、タール・ニコチン含有量の少ない、1mmg系のタバコでしょう。 ですが、害が少ないように見えて、実は「軽い」分、深く吸ったり、本数が増えたりで、重いタバコを吸っている人よりも「悪い結果」になっている人は多いのも現実です。 また、値上げの対象バリバリですので、「本数」も考えないと不経済的です。 吸いやすいタバコは、まずは重いタバコから始め、段々と軽くしてみて、「1番自分にあう」のを選ぶべきかと思います。 「このタバコなら本数もそんなに多くしなくて済むし、吸いやすい」 このような選び方が良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

たばこが軽いのはニコチンタールの含有量の差の事でしょう 害に関係なく吸いやすいたばこは多分ありません。 タバコを初めて吸ったとき、胸が苦しくなるほどの吐き気が襲ってきたことを思い出します。

noname#125576
noname#125576
回答No.1

喫煙者です 害の少ないタバコは無いですね タール・ニコチンの量が少ないタバコはありますが タール・ニコチンの量が少ないからと言って、害が少ない訳ではありません 「軽い」「吸いやすい」というのは タール・ニコチンの量が少ないほうが、そう感じるでしょう タバコのパッケージに、タール・ニコチンの量が記載してありますが 実際に体に吸収される量は、吸い方によって大きく変わるので 大体の目安にしかなりませんよ