• ベストアンサー

教えて!!!

ここのカテゴリーでいいか分からないけど、アドバイスください!! 今年、高校を卒業した彼氏が一人暮らしを始めたんです!! 彼氏に引越し祝いみたいな物を渡したいと思ってます。 けど、私は一人暮らしの経験がなく何が必要なのか、まったく分かりません。。。 スリッパとか鍋とかは他の友達に貰ったみたいです。 「何、欲しい?」って聞いても遠慮して「何も要らないよ!」って答えてくれません! 今、一人暮らししている皆さん!! 一人暮らしを始めた頃に1番欲しいのは何ですか??? 教えてください!!!!!

• adumi
  • お礼率29% (96/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korei
回答No.6

彼氏が何を持ってないのかがわからないので、むずかしいですね。 電化製品とか生活雑貨も2つあっても困るし・・。 食べ物は(レトルトとかインスタントとか)重なっても困らないでしょうけど。 それから、ティッシュとかトイレットペーパーとかも。 でも、味気ないでもすもんねぇ。。。 んー。 ペアの食器とか(マグカップとか)はどうでしょう? 彼の部屋に遊びに行ったときにそれを使ってお茶をのむ! それと、私がそうなんですけれど、一人暮らしだと静かでさみしいので、 必ずTVやCDをかけてるんです。 なので、彼の好きなアーティストのCDをプレゼントとか。 おしゃれなルームライトもいいかな(彼がもってなければ)。 写真たてとかもいいかも。 壁に飾る絵もいいですね。 ここからは、彼氏が自炊をする場合ということで(もちろん、彼がまだもっていなければ)。 ・ホットサンド機 (簡単に作れます) ・コーヒーメーカー(彼がコーヒーすきの場合) ・小型のホットプレート(いろいろと重宝します) ・電気グリル ・電気ポット ・中華鍋(揚げ物も炒め物もこれでOK) ・ミキサー(ジュースを作る) 私が一人暮らしのときにほしかったやつをあげてみました。 ご参考になりました?

その他の回答 (13)

• noeco
回答No.14

消耗品が助かる。あと食糧。でも、それじゃあプレゼントらしくないか。ごめん!タオルとか、たくさんあっても困らないモノなんかがよいのでは?

• kozu
回答No.13

kozuです。 はっきりいって何が良いのか何が揃ってるのかわかりませんが、一度部屋を見せてもらってはどうですか? そしてあなたがこれがあれば良いなと思うものがあればそれをプレゼントすればどうでしょう? 見せてもらえないなら彼の言うとおり今は何もしなくていいかもしれません。 そのときは彼に「何かお祝いしたいから必要なものがあったら言ってね!」とでも言っておけばどうでしょう? 二人がいい関係であるなら十分だと思います。 これは一つの意見として参考にして下さい。

noname#1499
noname#1499
回答No.12

inukoroです。 adumiさんの彼氏の言うとおり今は何も要らないと思います。というより一人暮らしをし始めたときは、何が足りなくて何が要るものかもあんましよく分からないのが実情です。僕の場合今よくよく考えると要らないものまで買ってしまったりしていました。一人暮らしの狭い部屋に大きな台所用品置き場みたいなやつです。今もそんなの使いませんが(^^; 親が欲しそうに見てたので逆にあげました。5、6月ぐらいになると、やっぱあれが欲しいなぁなんて物が出てきます。そのあたりの時期を狙って、ウィンドウショッピングなどのデートで彼氏さんとお気に入りの物を一緒に買ってはどうかな?と思います。 と言っても、やっぱあげたくなるの気持ちは分かるので、この際はタオルやバスタオルが僕としてはお勧めです。場所もとらないですし、普段よく使うので。スヌーピーとかのやつがいいんじゃないでしょうか?参考にして下さい。

• mimemime
回答No.11

他の方が答えられているように、私も時計なんかがいいかな。目覚し機能付きの。最近では、携帯を目覚まし時計代わりに使っている人も多いけど、時計なら部屋に置いていてもそれほど邪魔にはならないと思うし。一人暮らしだと、起こす人が基本的にいないってことだから、寝起きの悪い人ならいくつか目覚ましが欲しい~ってとこでしょう(^^) 彼がインテリアにこだわりをもってる人なら、時計自体もデートがてら一緒に買いに行って選んでもらいましょう!せっかくあげるものだから、喜んで大切に使ってほしいし、彼だって気に入って大事にしたいでしょうしね。

• hal
回答No.10

個性的すぎるかも知れませんが、消耗品詰め合わせ、なんていかがでしょう?あまり個性が反映するようなものはかえって迷惑だったりするのでいくつあってもかまわないような消耗品をまとめてみるとか・・・。 トイレットペーパー、ゴミ袋、洗濯用洗剤、などなど・・・私にはありがた~い品です。貰ったときは「なんじゃこれ?」って思われてもなくなったときには感謝度倍増!・・・あんまり?

• sora2001
回答No.9

私の彼氏も去年から一人暮らしをしています。 引越し祝いに欲しいものを聞いても「何でもいいよ」って言われ 結構悩んだんですけど、結局ペアのコップをあげました。 これだと泊まりに行ったときに一緒に使えるしオススメです!! 値段もそんなにかからないしね。

• mi3tyann
回答No.8

そうねー、全て、ホンとに自分のことだけど、まずは時計。 壁掛けとか、めざましとか。 かわいい小さい置時計より、文字盤が大きい方がベター。 目が悪いから、文字盤が小さいのは辛いの・・・。 寝起きでも確認できる大きさでないと。  あたしは時計が複数ないと落ち着かないタチで、 かわいい時計は、もらうとうれしかったなー。 あと、ゴミ箱とか。 生ゴミ用の、フタ付きのやつ。 トイレのマット類のセットとか。 なくてもとりあえず困らないけど、あるとうるおいを感じるものです。 今一番欲しいのは、食器洗い乾燥機・・・。 今、小さいタイプも出てきてるし、 男の人って、洗い物貯めがちだし、ちょっと高いけど、(4~5万) 場所さえあれば、喜ばれるよー。きっと。 ・・・って、自分のことだけど。 参考になりましたでしょうか。

noname#3985
noname#3985
回答No.7

とりあえず、いくつあっても困らない物、ですかね・・・。そして、高くないものかなぁ~相手が心配しないように。食器とかバスマットとかのマット類、最近は安価でかわいくて結構丈夫なものたくさん出てますよね・・・。バスグッズ、とか。あんまり参考にならないかな?

• landh
回答No.5

いーっぱいありますね…。 この場合、家電、家具よりも生活雑貨のほうがいいと思いますよ。 あたしの彼氏も一人暮しをしだして、まもないんですが、彼の部屋に遊びに行った当初は大変なものでした(笑) 家具や、家電はけっこう充実してたんですが、見落としがちなのが細々とありました。 洗濯バサミ、ハンガー、タオル掛け、etc…。 実家暮らしではあって当たり前の物が、いざ一人暮しをするようになって↑のものはなかなか思いつかなかったのでしょうね。 料理を作ろうとしても洗濯をしようとしても、 「ああ~、あれがない!これもない!!」状態…。(笑) 彼氏とデートしたついでにオシャレーな雑貨屋さんにでも寄ってプレゼントしてあげたらどうですか? なんだか、冴えない引越し祝いのように思われますが、 「あー、これもらって良かった!!!」と感じてもらえる日がくるハズです…。 絶対!!

• unklejam
回答No.4

はじめまして。まずは身の回りのものでしょうけど、奇をてらうなら本人は買いたくないけど、もらうならいいなと思う物。彼の趣味に関連する物ではどうでしょうか。または身につけるもの。例えば下着類・パンツやシャツ、社会人ならシャツやネクタイなど。電話機なんか最近はFAX付ので安いのが出てるし。ようは、日々使う物のほうがあなたを思い出してもらいやすいので、身につけるものの方がおすすめなんですが。あと、香水なんかどうでしょうか。全く答えになっていないと思いますけど、ご勘弁を。