• ベストアンサー

パチンコ台の電磁波

パチンコ台の電磁波 こんにちは! ちょっとした疑問なのですが、今の日常生活で電磁波に触れないことは難しいというくらい、電磁波にあふれているとききます。 そこでちょっとした疑問なのですが、パチンコ、スロットにも電磁波は出ていると思うのですがはたしてどのくらいの強さなのでしょうか…。 日常で使っている家電とどちらが強いのでしょう…? 分かる方、教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

電磁波チェッカーを持っている者です。 電子レンジはほぼ無反応でした。 他の家電には一切反応しません。 万引き防止のための入り口に設置いしてあるセンサーにも殆ど反応しませんでした。 パチンコの構造からいって電子レンジ以上ってことはないので、 心配はないと思います。(以前パチンコの台交換の仕事をしてました) ただ、携帯電話にはモロに反応しました。 電磁波の健康被害を防止するには、長電話しないことですね。

ponpondesu
質問者

お礼

電磁波チェッカーで調べたことがあるのですね~…。 電子レンジよりも携帯電話のほうが電磁波が強いという回答にびっくりしました! とても勉強になりました。 素早い回答、ありがとうございました^^