NBA史上最強チーム

このQ&Aのポイント
  • 2004年のレイカーズにはコービー・シャック・マローン・ペイトンが在籍していた
  • 黄金期のブルズ(ジョーダン・ピッペン・ロッドマン)、BIG3のロケッツ(オラジュワン・バークレー・ドレクスラーorピッペン)、ユーイングのいた頃のニックス(前期&後期)なども有名
  • NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームか考えると個人的な主観が入るが、主要スタメンやその理由も考える
回答を見る
  • ベストアンサー

NBA史上最強チーム

NBA史上最強チーム 最近知ったのですが2004年のレイカーズには、 コービー・シャック・マローン・ペイトンが在籍していたそうですね。 マローンは全盛期ではなかったとか聞きますが、 メンツとしては充分すごいチームだと思いました。 それ以外知るところでは黄金期のブルズ(ジョーダン・ピッペン・ロッドマン)や、 BIG3のロケッツ(オラジュワン・バークレー・ドレクスラーorピッペン)や ユーイングのいた頃のニックス(前期&後期)など・・。 個人的な主観ですがこのような凄いチームの中、 NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームだと思いますか? できれば主要スタメンと、思い当たる理由もあればうれしいです。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

28歳元大学バスケ部キャプテンです。 >NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームだと思いますか? 個人的には、黄金期のブルズです。 質問者様が挙げられているジョーダン・ピッペン・ロッドマンをはじめとしたビッグネームが多かったにも関わらず、それを統率する監督の器量と、選手を納得させるチーム戦術(トライアングルオフェンス等)が群を抜いていたのではと思います。 ただ、個人的には、ビッグネームのいないチームが、チームの総合力で優勝するようなチームが最強なのかなという考え方も持っています。 もちろん、テレビで観る場合は、ビッグネームが多いチームの方が観てて楽しいのですが・・・ 面白い質問内容でした。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりブルズですかっ! ボクも一番好きですね。 >ビッグネームのいないチームが、チームの総合力で優勝するようなチームが最強なのかな そうですよね・・ 質問の「最強」の定義が、ちょっと曖昧だったかも知れません。 大変参考になりました。