NBA史上最強チーム

このQ&Aのポイント
  • 2004年のレイカーズにはコービー・シャック・マローン・ペイトンが在籍していた
  • 黄金期のブルズ(ジョーダン・ピッペン・ロッドマン)、BIG3のロケッツ(オラジュワン・バークレー・ドレクスラーorピッペン)、ユーイングのいた頃のニックス(前期&後期)なども有名
  • NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームか考えると個人的な主観が入るが、主要スタメンやその理由も考える
回答を見る
  • ベストアンサー

NBA史上最強チーム

NBA史上最強チーム 最近知ったのですが2004年のレイカーズには、 コービー・シャック・マローン・ペイトンが在籍していたそうですね。 マローンは全盛期ではなかったとか聞きますが、 メンツとしては充分すごいチームだと思いました。 それ以外知るところでは黄金期のブルズ(ジョーダン・ピッペン・ロッドマン)や、 BIG3のロケッツ(オラジュワン・バークレー・ドレクスラーorピッペン)や ユーイングのいた頃のニックス(前期&後期)など・・。 個人的な主観ですがこのような凄いチームの中、 NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームだと思いますか? できれば主要スタメンと、思い当たる理由もあればうれしいです。

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28歳元大学バスケ部キャプテンです。 >NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームだと思いますか? 個人的には、黄金期のブルズです。 質問者様が挙げられているジョーダン・ピッペン・ロッドマンをはじめとしたビッグネームが多かったにも関わらず、それを統率する監督の器量と、選手を納得させるチーム戦術(トライアングルオフェンス等)が群を抜いていたのではと思います。 ただ、個人的には、ビッグネームのいないチームが、チームの総合力で優勝するようなチームが最強なのかなという考え方も持っています。 もちろん、テレビで観る場合は、ビッグネームが多いチームの方が観てて楽しいのですが・・・ 面白い質問内容でした。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりブルズですかっ! ボクも一番好きですね。 >ビッグネームのいないチームが、チームの総合力で優勝するようなチームが最強なのかな そうですよね・・ 質問の「最強」の定義が、ちょっと曖昧だったかも知れません。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • NBAについて

    昔、NBAが好きでよく衛星放送で観ていました。 ジョーダン,マローン,バークレー世代です。 当時はブルズがとにかく強かった。 最近は全く観る事がなくなり、有名選手すらも分かりません。 ふと、今はどこのチームが強いのかなーと気になりました。

  • シャックとコービー

     マイケルジョーダンとブルズが、王国を気付いてた時代から幾年も経ちましたね。  その頃に比べて私も随分熱が冷めてしまいました。  さて、本題に入りますが、ここ数年はレイカーズがNBAを引っ張っていました、シャックとコービーを中心に。  ですが今シャックはヒートに移籍していましたよね。  シャックとコービーでコービーを選んだようなことをい耳にsたのですが、詳細はどういうことなんでしょうか?  2人の中に確執があっったんでしょうか? コービーが残ってシャックが出て行った理由が何か?  教えてください。

  • NBAのDVD

    NBAのDVD タイトル通りですが、NBAのDVDを探しています。 特にマイケル・ジョーダンの、連覇の頃のブルズが観たいです。 時々バスケの専門店などでゲームが流れていますが、 あんな風なDVDを購入した経験がないので分かりません。 どこか豊富に揃えている店舗(都内)もしくは、 ネットショップなどはあるでしょうか?? 過去の全試合が収録されているようなものは、 発売されているんでしょうか? 優勝したチームのヒストリーとか、そういうのだけでしょうか?

  • ジョーダン2度目の復帰

    ジョーダン2度目の復帰 マイケル・ジョーダンに興味があり、ブルズ時代のDVDはレンタルして観ました。 6度の優勝を果たして引退しましたが、 その後ウィザーズで2度目の復帰をしましたよね。 その頃のウィザーズ時代のプレーを観たいのですが、 どこかでDVDは出てるでしょうか? やはりブランクもあり年齢的なピークの問題もあったようですが、 全盛期と比べるとキレはありませんでしたか? その頃はコービーやレブロンは、NBA入りしていましたか?

  • 世界バスケ

    バスケ日本代表についてです! たしか田伏?って人が日本人初NBAプレーヤーだったと思いますが、代表にはいないんですか? バスケ日本代表の選手の出身高校はどこですか? サッカーなら10番ですが、バスケのエース番号は4であってますか? 日本代表の4は誰ですか? 今回は日本代表に召集されてなくて、でも代表に入っててもおかしくない上手い選手を教えてください!*ポディション別に書いてくれたらわかりやすいです★ NBAについてです! 昔は神様マイケル・ジョーダンでしたね!! 「ま~いける、冗談」なんていってましたが(笑) 今のNBAのスーパープレーヤーが全然わかりません!!(コービーやアイバーソンはもう古いですか?) 今のNBA最強のスタメン5人を教えてください!&その他スーパープレーヤーも!! お願いします!

  • バルセロナのときのドリームチーム ビデオで観たい!

     バスセロナの時の、ジョーダンや、マジックジョンソンが出ていた、 オリンピックの試合が収められているビデオって、販売されていますか?  私が手元に持ってるものは、Number VIDEOの NBAが「バルセロナ」へ送り出した史上最強のメンバー ドリーム・チーム とタイトルが付いてる、定価2980円の38分ビデオだけですが、 これはメンバー紹介ビデオであって、 試合の内容は一切入っていません。  オリンピックの時のあの試合を是非見たいので、  もしも、ビデオがあるとしたら、 なんというタイトルで(正式なタイトル教えてください。 でないと、紛らわしい別な商品を買いそうで・・・)、 いくらくらいで売ってるのか 是非ご存知の方教えてください。

  • 最強チーム

    現時点での、世界代表を作るとしたら、11人誰になるでしょうか? 意見などをお聞かせください。

  • 【NBA】どのチームのファン?

    連続で恐縮ですが…。 タイトルの通りです。 理由の有無は問いません。もちろん、アツく語って下さる分には大歓迎です。 どのチームのファンか教えて下さい。

  • NBAあなたのおすすめチーム!

    蒸し暑く寝苦しくなり始めた今日このごろ・・・ 深夜に観るテレビも特になくチャンネルを変え続けていると、BShiでNBAのファイナルが再放送されていました。 今までバスケットボールは、たまにスポーツニュースで見かける程度だったのですが試合を観始めると面白い! スピーディーでパワフルな上にカッコいい! 何故いままで観なかったのか後悔しながらNBAについて調べてみると、いまはシーズンオフなんですね(^^;) もっと沢山試合を見たかったんですがNBA観戦初心者の私としてはシーズンオフの間にNBAについて勉強することにしました。 そこで皆さんに質問をさせて頂きます。 (1)このチーム(または選手)が面白い! (2)ここのチーム(または選手)を応援している! (3)ここに注目しておけ! この3つについて解答お願いします! また、上記3つ意外の自由な御意見なども参考にさせて頂きたいので何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 最強の野球チーム

    最強の野球チームを作るなら、いつの時代の誰を選びますか? 日本国内で時代が一致している選手でお願いします。監督とかは特に縛り無しでいいと思います。

専門家に質問してみよう