• 締切済み

現在ワーキングホリデーでカナダに来ています。仕事を探しているのですが、

現在ワーキングホリデーでカナダに来ています。仕事を探しているのですが、出来るだけ日本語を使う仕事を避けるようにしたいと思っています。 私は自分の事がまだまだ上手く言える程英語が話せる訳ではないのですが勇気を出して英語環境に飛び込んで行きたいと思っています。 その際に聞きたい事があるのですが、もちろんお店の人に仕事を探していますというのですが、海外の場合はどういった風に話しを持ちかけた方が(自己アピールをした方が)一番いいのでしょうか? 出来れば流れ等を日本語+英語で教えて頂けたらありがたいです。 友達に聞いた際に、 I can do anything you wish me to do.(どんな事でもいいのでやりたい。) はあまり好ましくないと言われました。 日本人的な考えになっているのかもしれませんがやる気は凄くあるのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.1

10年以上前にワーホリでNZに行った者です。 国も違いますし、年代による状況も違うでしょうし、 質問の回答にもなっていませんが・・。 まずは「国に慣れる・人に慣れること」「情報収集」を先決し、 まともな仕事探しはそれからにしてはいかがでしょうか? 例えば、フルーツピッキングやファームステイ等の仕事をして、 他の日本人や、現地の人から情報を集め、慣れる。 ホステルにいる日本人からも情報は聞けるでしょう。 別の方法としては、無駄とは思っても一ヶ月だけでも良いので語学学校に入り、 ホームステイをして、仕事の探し方やアピールの仕方、 履歴書の作り方を教えてもらったりするとか・・。 (確か、推薦人か保証人か、そういう人を付ける必要が有りましたよね?  私の場合は、学校の校長がなってくれました。           ) こういう質問に関しても、出来る限り現地で聞き情報を集めることをオススメします。 それが、そこで生活するということです。

smywk3a1i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。他の友人達が日本食レストランで働き始めて私も早くしなければと焦る気持ちもあったと思います。 確かにkichilvさんが言う通りこの土地にもっと溶け込む必要があると感じました!!すごく時間がある訳でもないですが、ない訳でもないので焦らずに行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • カナダへのワーキングホリデーを考えております。

    来年の4月頃にカナダへのワーキングホリデーをしたいと思っております。 いつ頃にビザを取得するればよいのか、また今英語の学習はどんな事をすればよいのか等教えて頂きたいと思います。 現在は会社員をしており、英語は中学卒業~高校初級レベルくらいです。 日本に戻ってきたときには日常会話が問題なく出来るまでになって戻りたいと思っております。 また、ファームステイというのが良いと本で見かけたので、前半をファームステイして過ごし、後半を雪山で過ごそうかと考えておりますが、他にもオススメの過ごした方やアドバイスなどがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー

    いま僕は大学生なんですが卒業したらワーキングホリデーを使ってカナダに行きたいと思っています。まだワーキングホリデーのこと全然わからなくて、カナダに行きたいという願望しかなくて、仕事場所をどうやって探したらいいのかとか住む部屋はどうやって探したらいいのかとかまったくわかりません。一応、パスポートは作りました。ビザの修得とか必要なんですよね?良かったら誰か詳しく教えて下さい。

  • カナダのワーキングホリデイ

    漠然とワーキングホリデイに行きたいと 思っています。 来年の10月で30歳になります。  来年のなん月ぐらいまでに 手続きしたら大丈夫ですか?  知り合いの娘さんが カナダに住んで ニューヨークで日本人向けの店でホステスしてるんですが、 実際 通う事って可能ですか? お店が終わるのは、 深夜なのに、バスや電車はあるんでしょうか? 交通費などだいたいどのぐらいかかりますか?  その方にも聞いたんですが、 分からないらしいので知ってる方教えてください。  また 現地に知り合いいないと 大変ですよね?一人で行く事になると思うんですが、 注意するべき事などありますか?

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー

    ワーキングホリデー(カナダかオーストラリア)に行きたいと思っているのですが、ただ行ってみたいだけであって、行って何をするのか目標が全くありません。行く前に何をしなくちゃいいのかも分かりません。英語もほとんどダメです。お金はどのくらいあったがいいか等、体験した方詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデーに行くまでに日本でやるべきこと

    オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 今は貯金をしながら英語を勉強する事しかできていませんが、ワーキングホリデーに向けて日本でやっておくべき事って何かありますか? また、ワーキングホリデー中にこういう準備をしておけばよかった等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナダワーキングホリデーについて

    初めまして。現在カナダへ1年間のワーキングホリデーを考えている者です。 留学、ワーキングホリデーなどの経験が全くないので、質問をいくつかさせて下さい。 今のところ、半年は語学学校に通い、残りの半年はアルバイトをしながら、実践的な英語を学ぼうと考えています。 ステイ先はホームステイを考えています。 今の英語力は英検2級、TOEIC580です。ワーホリを通して、TOEIC900は目指していきます。 (1)日本人がほとんどいない環境に身を置きたいのですが、どちらの都市が少ないでしょうか。 (2)130万ほど用意していこうと思いますが、少ないでしょうか。 (3)自力でステイ先や語学学校も探したいと思いますが、知識は無に等しいです。やはりエージェント等に依頼したほうがよろしいですか。(資金に限りがあるので無料のところで) (4)2011年の出発を考えていますが、月はまだ未定です。何月に行っても語学学校は受け入れて下さるのでしょうか。また、ビザの発行は2010年秋ごろの申請でしょうか。 長文になりましたが、上記にある計画よりもこうしたほうがいい等も含め、アドバイスをお願いいたします。^^

  • カナダ ワーキングホリデーの期限について

    カナダもしくは英語圏にワーキングホリデーを考えている者です。 併せて語学学校へも通いたいと思っています。 現在30で、来年の6月に31になります。 ヴザの申請期限が30までという事なので、あまり時間がないのですが、 資金面で余裕がないのと、ある程度日本で勉強してから行きたい (ある程度英語を勉強して、スムーズに就労したい&学校に通いたい)という事もあり、 申請だけしておいて、実際に現地へ滞在するのは、1年間のうち半年程度にしようと考えています。 このように、申請だけしておいて、実際に行く時期は自分で決めるということはできるのでしょうか? ご教授お願いいたします

  • 韓国からのワーキングホリデー

    韓国人の友人が、日本へワーキングホリデーでの来日を希望しています。本人は韓国語講師として働きたいそうなのですが、日本語が全くできません(英語は日常会話可ですが…)本人も調べたようですが、どこも日本語が話せる事が採用の条件となっているようです。 私も英会話なら日本語が話せなくても、講師として働いている人は知っているのですが、韓国語講師についてはよくわかりません。 日本で韓国語講師として働きたい場合、やはり日本語を話せる事は必須条件なのでしょうか?それから、韓国からワーキングホリデーで来ている方はどういった所で働いていらっしゃるのでしょうか?どんな事でも結構ですので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

筆まめの移行
このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入らなくなったため、筆まめのデータを取り出すためにパソコン屋さんに依頼をしています。
  • 新しいパソコン(win11)と筆まめを購入する予定です。データが取り出せれば乗り換えアップグレード盤を購入し、取り出せない場合は通常盤を購入する予定です。
  • 質問はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう