このPC構成でBFBC2、CODMW2を最高設定で快適に遊ぶことは出来る?

このQ&Aのポイント
  • PC構成はSeasonic:SS-700HM(700w)の電源、ASUS:P5K-Eのマザーボード、Windows7(32bit)のOS、Quad cpu Q6600(定格)のCPU、RADEON5700(定格)のビデオカード、3GBのメモリーで構成されています。
  • BFBC2、CODMW2、L4D2を最高設定のグラフィックで、解像度1680×1050で快適に遊ぶことは可能です。
  • バイオハザード5のベンチマークをダイレクトX10で起動し、解像度1280×1024、画面フルサイズ、ディスプレイ周波数75Hz、垂直同期OFF、フレームレート可変、アンチエアリンス8X、モーションブラON、影品質高、テクスチャ品質高の設定でベンチを起動し、平均FPS73、ランクAの評価を得ました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPC構成で

このPC構成で BFBC2、CODMW2 このPC構成で PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w) M/B:ASUS:P5K-E OS:Windows7(32bit) CPU:Quad cpu Q6600(定格) ビデオカード:RADEON5700(定格) メモリー3GB CODMW2、BFBC2、L4D2を グラフィック設定を最高の状態に設定して 解像度は1680×1050で 快適に遊ぶことは出来ますでしょうか? 参考になるか判りませんが バイオハザード5のベンチマークを ダイレクトX10で起動しまして 解像度:1280×1024 画面:フルサイズ ディスプレイ周波数:75Hz 垂直同期:OFF フレームレート:可変 アンチエアリンス:8X モーションブラ:ON 影品質:高 テクスチャ品質:高 画面クオリティー;高 上記の設定でベンチを起動しまして 平均FPS73、ランクAの評価を頂きました

  • spher
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

>ビデオカード:RADEON5700(定格) これは「RadeonHD5750」と「RadeonHD5770」のどちらかな? HD5770なら・・・ MW2とL4D2は最高設定でもおそらく快適。 BFBC2は最高設定だと・・・快適動作はきつそう。 バイオハザード5のベンチマークは解像度1280×1024でやったみたいですが 解像度1680×1050でやってみるとスコアが落ちるんじゃないかな。 それに「平均FPS73」といってもあくまで平均なのでFPSが落ちる場面があっては快適とは言えません。 平均FPS73だとFPS60切る場面はあるでしょう。 ※個人的には最低FPS60以上で”快適”と判断。

spher
質問者

お礼

ご回答をしてくれまして、ありがとうございます ビデオカードはRADEONのHD5770です ビデオカード名を正式に記載していませんでして すみませんでした 32型の液晶テレビにて Xbox360のCODMW2を遊んでいましたので PCはXbox360のグラフィックよりも 綺麗な画質でMW2を遊びたいので おそらくでも最高設定でも遊べると 解かっただけで嬉しいです ありがとうございます BFB2は快適動作が 厳しいのが残念です

その他の回答 (3)

noname#113317
noname#113317
回答No.4

VGAが98GTの違いで構成は大体同じです モニターも1680×1050の22インチです 高設定にしなければ十分快適にプレイ出来ます No1の方も言ってる様にグラフィック設定次第です どのゲームもそんなに敷居は高く無いです しかし、やはり今後リリースされるこの様なゲームを考えると そろそろゲームPCとしてスペックの限界も感じる面もあります ま~高画質でプレイしたければですけどね 質問者様が何処までの画質で満足にしかも快適にしたいかの問題だと思います

spher
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます PC構成が近い人に質問にお答えしてくれまして 嬉しいです、ありがとうございます 質問者様が何処までの画質で満足にしかも 快適にしたいかの問題だと思います< 大雑把なご回答ですみませんが 解像度が1366×768以上で 今現在発売している次世代機 PS3、XBOX360のグラフィックが 綺麗な画質で快適にプレイが 出来れば嬉しいです PCゲームのFPS、TPS、アクション、洋物RPG系は 出来るだけグラフィックはCS機(家庭用ゲーム機)より 綺麗な画質で快適に遊びたいですので

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> CODMW2、BFBC2、L4D2を 上記は、例えば「Battlefield: Bad Company 2」のことでしょうか? 略さずに正確に記して下さい。 > ビデオカード:RADEON5700(定格) RADEON 5700 というグラフィックボードは存在しません。 RADEON HD 5750 か HD 5770 のことでしょうか? スペックが大きく変わりますのでこちらも正確に記して下さい。 仮に、HD 5770 を所持しているなら、GeForce GTX 260 とほぼ同等性能なので、 ご希望のゲームでも快適なゲームプレイは期待できます。 けれど、ゲーム内の全設定を最高クラスにしてスムーズかまでは試してみないと何とも言えません。 http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/ うちでは、QX6850 に GTX 285 で 1920×1200 解像度にして、 ゲーム内の各設定を「最高」にしても、 「Battlefield: Bad Company 2」はスムーズなプレイです。 ご希望の他の二つのゲームはプレイしていないので不明です。

spher
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます BFBC2はBattlefield: Bad Company 2のことです FPSのゲーマで尚且つFPSに 精通しているプレイヤーが 質問に答えてくれるかと思いまして タイル名をBFB2して記載しても 平気だろうと思いましたので タイル名を略しました もしタイトルを 把握するのに混乱してしまいましたなら タイトル名を略しましてすみませんでした VGAカードは GIGABYTE製のGV-R577UD-1GD(Radeon HD 5770)です ご回答をありがとうございました

noname#112563
noname#112563
回答No.1

どの程度が快適かは個人差があるので、なんとも言えませんが ちょっとサブ機で計測(E8400の8800GTでのベンチ結果 同じ設定にて、65fps ランクA 今となっては平凡なスコア 様はグラフィック設定次第ですね それでも市街地戦など目の前で爆発が起こって、描写が多い場面になると重たくなる傾向は ありました どのゲームもこの古いPCでプレイしてましたが問題なく快適でした 重く感じても細かいグラフィック設定が出来るので それほど心配無くどれもプレイ出来ると思います

spher
質問者

お礼

ご回答をしてくださりまして、ありがとうございます。 サブ機をご利用してのベンチマークを計測してくれまして ありがとうございます 派手な描写が続き場面で重たくなって 快適に遊べないと感じましたら グラフィック設定をします ご回答をしてくださりまして ありがとうございました

関連するQ&A

  • PSO2ベンチマーク

    PSO2ベンチマークとBF3、スカイリム、CODMW3 PSO2のベンチマークのスコアとBF3とCODMW3とスカイリム このPC構成で OS:Windows 7 Home Premium 32-bit M/B:ASUS:P5K-E CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz (4 CPUs)(定格) メモリー:3GB VGAカード:GV-N560OC-1GI/L2(GeForce® GTX 560 Ti ) PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w) フルスクリーン(1680×1050) グラフィック設定5にして PSO2のベンチマークの行ったのですが スコアが5600でした だいたいこのPC構成だっと5600ぐらいが妥当ですか? それとPC内部(CPU、GPU、HDD)等の温度が高いと PSO2のベンチマークのスコアの結果とか変わりますか? それとこのPC構成で バトルフィールド3やCODMW3やスカイリムを60FPS以上維持して 綺麗なグラフィック(中~高)ぐらいの設定で快適に遊ぶ事は出来ますでしょうか?

  • BFBC2はこのPCであそべますか?

    BFBC2はこのPCであそべますか?   BFBC2はかなりリアルでかっこよくて超やりたいのですが、自分のPCで遊べるか分からないので 手をだせずにいます。 以下BFBC2の最低動作スペック プロセッサ Core 2 Duo @ 2.0GHz メインメモリ 2GB グラフィックカード GeForce 7800 GT / ATI X1900 グラフィックメモリ 256MB OS Windows XP HDDの空き容量 10GB 以下自分のPCの基本構成?(よく分からないのですべて書きます) 【OS】 windows XP 【CPU】Phenom 2 ×4 955 BOX[Soket AM3] HDX955WFGMBOX クアッドコア 【MEN】4GB 【グラフィックカード】 GF-GTS450 別にグラフィックを高に設定してプレイするのではなく 起動できるかがききたいです【よろしければ低 中 高の設定のうち、このPCでも十分にプレイできるものなどを教えていただくとうれしいです】 わかりずらいと思いますがおねがいします

  • PCのベンチマーク中、PCのゲーム中には

    PCのベンチマーク中、PCのゲーム中には ディスプレーの電源を切る スリープモードは切るの設定を しない方が良いのでしょうか? スリープモード、ディスプレーの 電源を切る設定のまま バイオハザード5の ベンチマークを動かして パソコンを30分ぐらい放置しまして スリープモード、ディスプレーの 電源を切る状態に成りまして PC画面は暗くなりました その状態からPCを画面を起動しますと バイオハザード5の画面は消えていて タスクバーに ディスプレードライバーの 停止と回復のマークが現れました これはたんに、 PCがスリープモード又は ディスプレーの電源を切る状態に成っていましたから バイオハザード5のベンチマークの 画面は消えてしまったのと タスクバーに ディスプレードライバーの停止と回復の マークが現れたのでしょうか? どうか教えてください 試しに スリープモードをしない ディスプレーの電源を切る状態を しないに設定をしまして バイオハザード5のベンチマークを 1時間動かしたのですが バイオハザード5のベンチマーク画面は消えませんでした タスクバーに ディスプレードライバーの停止と回復の マークが現れませんでした PC構成 PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w) M/B:ASUS:P5K-E OS:Windows7(32bit) CPU:Quad cpu Q6600  ビデオカード:RADEON5700 メモリー3GB

  • このPC構成でFF14は快適に遊べますか?

    下記構成のPCでは、FF14のベンチマークでどのくらいの値がでますでしょうか。 最高品質設定で遊ぶには厳しいでしょうか。 本来の目的は3DCGなどを中心としたものなのでグラボはQuadroとしましたが、これでFF14や他の3Dゲームのだいたいはストレスなく十分に動きますでしょうか。 Raytrek LC Windows 8 インストールモデル 【CPU】インテル Core i7-4770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) 【グラボ】NVIDIA Quadro K600 1GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x1) 【メモリ】16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル) 【HDD】2TB HDD (SATA3) 【マザボ】インテル H87 Express チップセット ATXマザーボード (詳細は外部URL、ドスパラのページへ飛びます) http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&mc=4006&sn=0&st=1&vr=10#tabContents

  • こんばんは

    こんばんは PCは初心者なのですがわかる方おられましたら教えて下さい。 HD5870を入手してff14のベンチをしたのですが highで2987、lowで2859でした 構成はすべて定格です OS XP CPU E6850 メモリ 2G グラボだけ特化していますが構成的にベンチはこれぐらいなのでしょうか?

  • PCゲームがフルスクリーンでプレイできなくなった!

    現在、インストールしたPCゲーム7本全て フルサイズ画面でプレイできなくなってます…。 ゲームを起動すると画面中央にウインドウサイズ のゲーム画面が表示され、周りは真っ暗な状態になってます。 原因はわかっていて、自分でグラフィック設定を色々いじってしまったためです…。 この後から急におかしくなりました。 (30分前まではいつも通りフルサイズでプレイできていました) なのでゲームには問題はなく、PCの設定に問題が生じたと思われます。 PCはSONY VAIO Lシリーズ VPCL247FJ/BI、OSはWindows7です。 今は元に戻せるか色々試してます。 解像度は推奨とされている1920×1080に戻しました。 他の設定も自分では元通りにしたつもりです。 なので他にどこを設定し直せばよいのか分かりません…。 詳しい方、解決策のほう是非教えてください! よろしくお願いします。

  • PCの構成と効果を教えてください。

    自作初心者です。PC使用の目的はゲーム(BFBC2)です。 現在下記の構成1のような構成でがんばっていますが、CPUが低スペックであり 激しい戦闘場面では、厳しい状況にあります。予算10円前後で構成2のように変更してみようと考えていますが、 A.構成2の構成上の評価と B.ゲームでの旧システムとの体感差は感じられるものなのか、 以上の2点、教えてください。 構成1 CPU :Athlon64x2 4800+ M/B:939A785GMH/128M PCcase:CSI-3306SS PowerUnit :KMRK4-P-550A(550W) 鎌力4 Memory:Hynix PC3200 DDR400 1Gx2 DVD:GH24NS50WH HDD :HDP725032GLA360 VGA:VAPOR-X HD 5770 1GB GDDR5 PCIE OC OS: WindowsXP Home CPU-cooler: SCKTN-3000 刀3クーラー 構成2(設置場所の都合上microATX希望です) CPU:Core i7-2600K M/B :MAXIMUS IV GENE-Z PCcase :Elite 343 PowerUnit : KRPW-P630W/85+ 玄人志向 Memory:W3U1333Q-4G CFD DVD: IHAS324-27 HDD:WD10EARX VGA: N560GTX-Ti Twin Frozr II OC OS :Windows7 home 64bit (DSP/OEM) CPU-cooler CNPS9900MAX Zalman 構成2は予算的にも厳しいのでアドバイスをお願い致します。

  • PC板のcall of duty: modern warfare 2(

    PC板のcall of duty: modern warfare 2(CODMW2)の オンライン対戦を遊んでいて問題が発生しましたので質問をします 上手く説明するのが下手なのですみません ディスプレーの解像度1680×1050でCODMW2のオンライン対戦を遊んでいましたら グラフィックが壊れかけた状態(プレイヤーが透明、地面が透けている) 状態の画面でオンライン対戦が始まりますこの現象は頻度に出ます この原因て解像度を1680×1050でやっているから この現象が発生してしまうのでしょうか? seta r_mode 指定の1024×768の解像度で遊ばないと駄目なのでしょうか? seta r_mode を1680×1050でやってもバグの現象はおこります PCスペック OS:ウィンドウズ7 (32bit) M/B:ASUS P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600(G0) メモリ-3GB VGA:RADEON:HD5770

  • 初めてのPC組み立てでの最小構成での通電チェック

    初めてのPC組み立てでメモリー一枚、HDDなしの最小構成で通電するかどうかテストしてみました。マザー上のLEDは点灯するしCPUファンも回ります。しかし、ディスプレイでマザーのロゴがでたあとPOST画面が出ません。かわりに、Reboot and boot Select Proper Boot device or Insert Boot Media in selected boot device and press a key と繰り返し表示されます。PC雑誌などではPOST画面が出てからドライブ類を接続してないので起動出来ないのエラー表示が出ると書いてあったんですが...このまま組んでしまうとまずいのでしょうか? 最小構成:CPU、CPUファン、メモリー一枚、グラフィックボード、キーボード、電源ユニット

  • RAID0構成にしていたPCが壊れてしまいました

    ソフトウェアRAIDでRAID0構成していたPCが壊れてしまいました。 VAIOのVGC-RA71Pという古いPCなのですが起動するとメーカーロゴがでてインテルのロゴがでたあと画面が黒いままです。 HDDのアクセスランプをみるとアクセスしていないようでHDDの問題だと思うのですが・・・ 諦めて新しいPCを買いにいったところPCに詳しい人なら可能性は低いがやりようがあるかもといわれました。 なんとかなかのデータだけでも取り出したいのですがなにか方法はないものでしょうか? 修理に出そうにも現在PCがなく詳しく調べられない状況で参っております

専門家に質問してみよう