先輩との関係に悩む女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 3年前に会社の異動があり、先輩と仲良くなった女性。初めは仕事に厳しく、女性関係の噂もあったが、話をするうちに気が合い、定期的に飲みに行くようになった。しかし、先輩は既婚者であり、浮気心があるのではないかと心配している。
  • 女性は先輩との関係に悩んでおり、先輩から手をつながれたりキスされたりしたが、浮気性なのか心配だったため、関係を断った。しかし、先輩の言葉や態度から本気で大事に思われていることがわかり、自分の感情を抑えることができなくなった。
  • 女性は自分にも彼氏がいる身なので、先輩との関係に悩んでいる。彼の気持ちや浮気心について、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここまで悩む程になるとは。

ここまで悩む程になるとは。 長文になると思いますがすいません。3年前に会社の異動があり、その先輩だった男性(Aさん)と今でも仲良くさせてもらっています。 当初は、Aさんは愛想が悪く、仕事に厳しく自分にも厳しくて正直やりずらさを感じてました。特に女は本気で働かないだろうと思われている節がありました。又噂では女性関係が社内で何度かありお酒が入ったらだらしないよ。っと言われていたので、ギャップがあるなっと思いつつサラット流していました。 私がある仕事をした事で「○○さん根性あるね」っと言われ・・それから少しづつ話をしてくれるようになりまた。そのすぐ後急な展開で2人で飲みに行く機会があり色々その時話ができました。 そこで意外にも、考え方、責任や喜怒哀楽や食べ物などすべてが、あっているのがわかりびっくりしました。 ですが、お酒が入ると・・・という噂があったので、毅然としていたのですが。その日は何もなく帰りました。ですが数日後、また飲む機会があり、その帰り道二人っきりになりました。その際いきなり手をつながれ、思いっきりキスをしました。公園で水を飲ませようとした所、体の関係まで迫られました。 「異動する前から噂が出てた。噂以上に綺麗だし、思いっきりタイプです。」と言われましたが、噂の件があり、私はそういった浮気性じゃないか?と思う人は恋愛の対象外だったので断りました。また男性は40歳で既婚者です。子供はいません。 二人の時間はないように飲み会などは配慮したのですが、色々あり二人になることが続きました。正直、二人で飲むのは楽しいですし、気を遣わなくていいくらい気性が似ているので、次第に定期的に飲むようになりました。ですが先輩には線をひいているにも関わらずキスに応じてしまっていました。 (これ自体許されないと思いますが、お許しください)そんな事が続いた時、「先輩は何がしたいかわかりません。女性と関係を持ちたいのであれば私以外でお願いします」っとメールで送ったら「今はお酒がはいってないから、きちんと言える○○が好きだ。既婚者だしいえなかった。大事にしたいと思う女性」と返信がありました。 その後会った時、きちんと話合い、やっぱり先輩後輩でいましょうという結論にもって行きました。 ですが帰り、少ししかお酒が入ってなかったのですがまたキスをされましたその時「子供ってどう思う?」といきなり聞かれ、意味がわからないのでその時は流しましたが。。 それから1年、先輩と後輩と飲みに行っていたのですが、4月から他府県にまた異動になりました。正直会うことが中々できなくなりますが、私にとって栄転だったので引き受けました。 その数ヶ月前からの事です。基本的には、お酒の席以外はプライベートの話も会社でしないのですが、私が疲れていると、必ずメールがくるようになり。また先輩のお友達に今度紹介するよっと言われました。意図は仕事関係で色々人脈も広げたほうがいいし、俺の友達はいいやつだよ。っという意図らしいのです。 あまり女性には優しくない先輩が日に日にやさしくなって行きました。異動後初めて飲みに行った帰り、初めて何もないまま公園でずっと話していました。それまではいい先輩だと思っても、女性好きなんだというのは知っていたので、やはり線を引いていました。 「正直お前だけだよ。仕事の本音を言えるのは。癒される・・ずっと一緒に居たい。でもお前がドンドン可愛くて仕方なくて何が何でも守って行きたいって思う。でも最近昔とは違って色んな考え方が変わってきた・・仕事の事で言えば、この年になるとプレッシャーがきつくて」っと今迄仕事の話は、向上系の話が多かったのですが、初めての愚痴でした。なので精一杯メールでその後も、自分なりにフォローメールを送りました。  疑い深いのだと思いますし、彼の手口なのか?とも思いましたが、本当に大事に思ってくれている事がわかってから、自分が抑えていた感情が、とめられなく最近では仕事にすら手がつきません。正直私にも彼氏がいる身なのでとても勝手な質問ですが、やはり彼は浮気心なんでしょうか?本気なら離婚しますよね。 彼の気持ちはどう思われますか?? 目をちゃんと覚ましたいです、長くなってすいません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako31
回答No.5

31歳女です。 私は彼は本当に貴方のことを好きなんだなと思いますよ。 浮気は良くはないですが、でも、ときに仕方ないときもあると思うんです。 人間、そんなに立派なものではないし、全部を割り切って生きていくのは難しいと思います。 あとはkonomin10さん次第だと思います。 多分その先輩との未来は、今はないに近いと思います。 それでも先輩が好きなら、日陰でもいいと思って一緒にいるか、彼のことを大事に思ってるならきっぱり先輩とは別れたほうがいいと思います。 二兎を追うものは一兎をも得ずですよ。

konomin10
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 肝に銘じます。二兔・・ホントそうですよね。 基本は何も一緒なのに、自分がどうかしていたと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• uriboar
回答No.4

浮気心以外の何者でもありませんし、「キスを"された"」とかあたかも相手が勝手にした行動のように書いていますが、そうなる状況を作り出しているのは間違いなく質問者様自身で、浮気同然の行為です。そういった部分で似たもの同士のため気があうのではないでしょうか。 今の彼氏との縁を大切にしたいなら、もうちょっと行動を考えられた方が良いと思います。

konomin10
質問者

お礼

おっしゃる通りかと思います。 有難うございました!

• gyounosuke
回答No.3

彼が何を言おうと、それは「浮気の手口」でしかないのです。 彼の言葉を信じ、それに応じてしまうことは、敢えて申しますが、無様なことでしかないですよ。 「女性関係が社内で何度かあり」という一人にあなたも仲間入りするということです。 フォローメールなんかしちゃダメです。無視すべきです。 失礼なことでもなんでもないです。 そもそも彼の方があなたに失礼なことをしたり言ったりしているのです。 彼はただの「無礼者」でしかないですよ。 目を覚ましてください。

konomin10
質問者

お礼

目・・覚まします。 そうですよね。違うことにでも邁進して もっと自分を高めようと思います。 有難うございました!

回答No.2

私も似たようなことがありました。 既婚者の彼と彼氏のいる私。 彼は奥さんとはうまくいってないらしく、とにかく私のことが好きでたまらない、可愛すぎるなど、 彼氏が言ってくれないことをたくさん言ってくれました。 2人で飲みに行ったり旅行したり・・・ 一緒にいて最高に楽しかったですし、私も大好きになりました。(身体の関係は拒否してきて一度もナシ) ですが、どんなに愛されても、彼には相手がいるんです。 離婚するつもりもないみたいです。 Aさんが本気なら離婚してくれますよ。 しないのはなぜですか?しないのに好きだと言ってくるのはなぜですか? 私もそうですが、相談者さんもただの遊び相手の1人です。 そんな人と付き合っていても将来が見えないはず。 後悔しないうちに、まだ離れられる内に、キレイにお別れしましょう。 既婚者との恋愛はしてはいけないこと、割り切れないならしても辛いだけのことです。

konomin10
質問者

お礼

そうですね。割り切れないなら辛い思いをするだけですよね。 自分もきちんと整理ができていないのですから。 とても長い文章にお答えいただき有難うございます。

noname#184770
noname#184770
回答No.1

こんばんは。 >目をちゃんと覚ましたいです って文章で、貴女はもう、結論を見出せていますよね。 いくら相性が合って、物凄く好きで、愛し合える二人でも、現実に受け入れられない恋愛もあるんです。 自分にも経験があります。『お互いが、愛し合っていても、別れなくてはいけない恋愛。』 少しお二人と違うのは、自分には子供が居ます。もし、自分がAさんのように子供がいなかったら、妻だけだったら、即効で離婚して、彼女と人生の再出発をしていました。 辛いですが、いつかは来る「お別れ」です。貴女の彼に分らないうちに、Aさんとは、別れましょうね。           40代のおじさんより★

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。離婚しますよね。 私も彼氏と別れると思います。でもどちらもできていないのは 私にも原因があると思います。 回答有難うございました。