• ベストアンサー

リンパ球が死滅する要因は寿命以外にありますか?

リンパ球が死滅する要因は寿命以外にありますか? 顆粒球は寿命もしくは貪食などの後に自滅して死ぬようですが、リンパ球も寿命以外の死に方がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

傷口から体外に出て、乾燥等で死ぬ 火傷の熱で死ぬ 薬物・毒物に侵される などなど、色々あるでしょう

noguts55
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに言われてみればいくつも要因があげられますね(汗 本を見てたらその内容以外の発想がでなくなってました・・・! 回答ありがとうございました!!