• ベストアンサー

友人の新築祝い。

友人の新築祝い。 友人が新築を建てました。 一軒家→一軒家で、新婚ではなく、幼稚園の子供がいます。 何をあげればよいか悩んでます。 こういうのあげたよ! これはタブー! …等、ご意見下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

私は弟が家を新築した時に岩塩ランプと観葉植物の寄せ植えセットを贈りました。 自分では買わないようなちょっと変わったインテリアという事で探して決めました。 岩塩ランプは天然の岩塩でできておりマイナスイオンを出すとかで空気清浄の効果があるそうです。 喜んではくれたけど、きっと一番嬉しいのは現金だったと思いますよ。 弟には他の機会にお金でお祝いをあげたりしていたので、たまにはと思った次第です。 のし袋に金一封包んで渡すのがたぶん一番嬉しいと思います。

meeg08
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段自分では買わないけど使えるもの…を考えて買いました! キッチン&バスグッズです。 ありがとうございました☆