-PR-
締切済み

オーディオのスピーカーをパソコンに繋ぎたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58935
  • 閲覧数279
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

PC初心者です。PCを始める前には、長い間オーディオを趣味にしてきました。
当然インターネットでは、音楽のサイトに接続する事が多く、付属のスピーカーで聞く音に、最近我慢ができません
今持っている、オーディオのスピーカーにPCを繋ぎ聞く事が出来るのでしょうか?
PCから、オーディオのアンプに配線しスピーカーに繋げられれば良いんですが、
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

PC内蔵のサウンドカードにLine-out端子(多分ステレオミニジャック)があれば接続可能です。

ただしPC内蔵のサウンドカードはPC内の他の機器から電気的に影響を受けどうしてもノイズが入ってしまい満足行く音質とはならないでしょう。

音質にこだわるので有ればデジタル出力端子のあるサウンドカードを購入するかUSB接続のできるアンプを購入し使用することをオススメします。

# USB接続のアンプはデジタルのまま信号を外部アンプに出力するので本体の他の機器の影響を受けません。
お礼コメント
mtown

お礼率 75% (3/4)

有難う御座います。
音質には結構うるさいので、
今度、PCショップで聞いてみます。デジタル出力のサウンドボードは、今付いている物と交換するのでしょうか?
何かお奨めの、サウンドボードやUSB出力のアンプありましたら、教えてください
投稿日時 - 2001-04-02 21:30:08

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

基本的にはPCのOUTからアンプのLINE INにつなげばいいのですが、それだと音質的にもあまり良くないので、USB等でつなげられる外部音源を購入されることをお勧めします。そこからアンプにつなげば、まだましな物が聞けると思います。
お礼コメント
mtown

お礼率 75% (3/4)

有難うございます。
USB端子の有るアンプ検討して見ます。
投稿日時 - 2001-04-02 21:25:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

パソコン本体裏にある、LineOUTからスピーカーをつなげられるとおもいますよ。
デスクトップPCであれば、サウンドボードをいいやつに交換するという手もありますよ。
個人的には、参考URLのボードがいいと思ってるのですが…
お礼コメント
mtown

お礼率 75% (3/4)

有難う御座いました。
ご紹介いただいたサイト見てきました。
予算的に余裕が出来た時に健闘します。
今は、手持ちのサウンドボードに繋いで見ます
でも、いつか我慢できずに交換するでしょうね!
投稿日時 - 2001-04-03 19:55:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

こんにちわntownさん。
私からは、ROLANDのUA-3をお勧めします。
パソコンとUSBで接続する外付けサウンドカードと考えてください。
UA-3からオーディオアンプは、普通にラインで繋ぐか、
もし今お使いのアンプに光入力(MD用等)の端子があればなお良いです。
これ一台で、デジタルアナログの入出力ばっちしOKです。
それについ一年ほど前までは、とても高価だったのですが、(UA-30)今では、値段的にもこなれてきて(UA-3)
「買い!」だと思います。
私は、一ヶ月ほど前に購入しましたが、大変満足していますよ。(特に本機にボリュームがついていてアナログ的に自分で音量を調整できる点が、使いやすいです。)
一応Rolandの頁を参考に上げときます。
UA-3で検索してみてください。ども。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ