• ベストアンサー

結婚式の前撮りで 新郎が着る 洋装について相談させてください。

結婚式の前撮りで 新郎が着る 洋装について相談させてください。 当日は屋外ロケで、和装2点、洋装1点を予定しており、衣装はレンタルするのですが、新郎の洋装だけは自前で用意しなくてはいけません。 そこで、新たにレンタル衣装(モーニングorフロックコート)することも考えたのですが、 レンタル費用掛かるのがもったいないので、 新たに2~3万のフォーマルスーツを買うか、自前のスーツに小物を合わせてそれっぽく見せたいなって思います。 違和感ないコーディネートや、衣装の組合せなどがあれば、教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

• puyopa
  • お礼率87% (459/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考までに・・・ 都民共済・県民共済に加入していると 衣裳を貸してもらえます。 大体1日1万円位です。 せっかく撮影するなら、 フォーマルな格好でお写真を残されたほうが 素敵かなぁとも思います。。。 2~3万でスーツを1着買うこともいいのかなとは思いますが・・・ もしそれならば、アスコットタイ http://www.bing.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4&src=IE-SearchBox&FORM=IE8SRC や、立ち襟シャツ・カラーシャツ(色もの)などを使用して ちょっとおしゃれに仕上げた方が素敵かなと思います♪ 普段とはちょっと違った雰囲気に仕上げたほうが せっかくご新婦様も普段と違う衣裳をお召しになるのですから 素敵に写真も仕上がっていいと思いますよ。

puyopa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスを元に、本日ダウンボタンシャツとアスコットタイとアクセサリーと、ポケットチーフを購入しました。全部で一万円ぐらいで済みました。 明日に前撮り撮影を行うのですが、回答者様のおかげで格好がつきそうです。 とても感謝しております。ありがとうございました。