• ベストアンサー

ゼロについて

ゼロについて みなさんは「ゼロ」というとどんなイメージを持ちますか? ものの始まり カロリー0 0点 お勉強できない リセットしやすい性格 初心に戻る

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.9

長いこと数字か物の数か判らなかった「ゼロ」 1の0条=1 10の0条=1 100の0条=1 1000の0条=1 ・・・・・・

その他の回答 (10)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.11

・カウントダウン ・コミックスの題名「ZERO:ゼロ THE MAN OF THE CREATION」 ・零式艦上戦闘機「零戦:ゼロ戦」

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

ガンダムWのウィングゼロ  「ゼロ」システムは無敵?(笑) 他に思いつくのはサイバーフォーミュラの「ゼロの領域」

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

「神」 始まりと終わり

noname#119957
noname#119957
回答No.7

通過点でしょうかね。 このような感じです。 -100 0 +100

noname#119957
noname#119957
回答No.6

中間点(通過点)ですね。 -100 0 +100

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.5

無を表す数でありながら付け足すことで上位や下位に変えてしまう。 人類史上もっとも大きな発見。

noname#112522
noname#112522
回答No.4

虚無。空虚。  マイナスは、大きな数を掛けると、マイナスが大きくなってしまいます。 ところが、マイナスを掛けてやると、プラスになってしまう不思議。  ゼロには、プラスを掛けようがマイナスを掛けようが、ゼロ。 ある意味、“最も恐ろしい状態”かと思います。  武士が人を斬る時は、虚無(無の世界)である、と、教わっています。  

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

零式艦上戦闘機

  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

無限の可能性・未知数(神秘数) ×・÷ですべてをゼロにできるわるには+・-では効果をみせない。 もっともカッコイイ数字です。個人的に。

  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.1

プラスとマイナスの真ん中

関連するQ&A

  • 「始まりはあるけれど終わりのないもの」を教えてください。

    こんにちは 身近に、「始まりがある以上終わりはいつかやってくる。」と言った人がいました。 「命あるものはいつかは息絶える」…ということを考えても、やはり始まりのあるものにはすべて終わりがあるように思われ、なるほど名言だなぁ~と思いました。 でもそう考えれば考えるほど、なんだか寂しくなって「始まりはあるけれど終わりのないもの」って何かないのかなぁ~と考えてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですか、「始まりはあるけれど終わりのないもの」と言われて思いつくものはありますか。 もちろん正解を求めているわけではなく、「始まりはあるけれど終わりがなさそうなもの」…というイメージで結構ですので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 低カロリーなスパゲッティは?

    明日、友人とランチに行きます。 久しぶりなのでダイエット中でも断れず… 現在リセットダイエット中で、今日でリセット期間は終わります。 明日からはキープなので、とりあえず炭水化物は避けたいのですが ランチに行くお店がサラダバー&スパゲティorピザです。 そこで、なるべく低カロリーのものを頼もうと思うのですが、 おそらくカロリー表示など無いと思うので、こちらで教えてください。 1)ピザとスパゲティではどちらが低カロリー? 2)その中でも低カロリーなのは? 私はスパゲティの方がカロリー低いと思うのですが… クリーム系は高そうですよね~

  • 最後の・・・

    最後は物悲しい・・・ 最後は哀れ・・・ 最後は惜しい・・・ 最後は始まり・・・ 「最後」という言葉には、色々な感情がついて回ります。 マイナスのイメージが多そうですが、いいイメージもありそうです。 そこで、この「最後」という言葉に対する皆さんのイメージが、どんなものなのかを知りたいと思いました。 「最後の・・・」と言ったら、どんな言葉が頭に浮かびますか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • smoke on the waterについて

    ギター初めて2週間くらいの初心者です。 smoke on the waterを今コピーしようとしているんですがどうも原曲に近い音が出せなくて困っています。 サイトなどを見て勉強しているんですがみんなそれっぽい音を出しているのはやっぱエフェクターがあるからなのでしょうか? あと原曲に近い音が出せるエフェクターなどがあったら教えてください それでも半音チューニングとかが必要なんでしょうか? ♭とか曲の始まりの楽譜に書いてあるんですがどうなんでしょうか?

  • javaのステップアップ

     java初心者です。「やさしいJava」を読み終えたところなのですが、今後どのようなプログラムを組めば良いのか少し悩んでいます。  いちおう、アルゴリズムとデータ構造などを勉強しているのですが、具体的にそれらを組み込めるようなプログラムがイメージできないのです。初心者→中級者となって行く過程で、みなさんはどのようなプログラムを書いてこられたのでしょうか?  また、javaのAPIなども勉強したいと思っているのですが、これらを組み込むようなプログラムもまた、さっぱり検討がつきません。よろしければお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • サイト、雑誌などで

    大型カロリーオーバーした時でも2、3日でリセットすれば脂肪にはならない聞きますが 1週間でオーバー分調整[リセット]では調整してる期間にもう脂肪になってしまうのでしょうか?

  • マイクロ直後にリセットダイエット 太る?

    私はいま昼・夜マイクロダイエットを飲んでいるのですが、 やっぱりお金が高いので、もうすぐ調整期(1日1食)に入るつもりです。 でもまだ目標体重までは達していないので、別のダイエットをしたいと思っています。 今のところリセットダイエットに挑戦するつもりなんですが、気になることがあります。 マイクロを1日1食の状態を続けていて、急にリセットダイエットにしたら、太りますか? リセットダイエットはカロリーよりも何を食べるか重視ですよね。 そのため、摂取カロリーは増えることになると思うので太ってしまう気がします。 時期的に、マイクロとリセットの間があけられないのでどうなんでしょうか?ご意見きかせてください!

  • 勉強について

    ケアマネージャーの資格を取ろうと勉強しなければと思うのですが、なかなか勉強ができません。 仕事を終えて帰ってくると眠たく気づけば寝ており、起きれば、ドラマが始まりで・・・。気づけば深夜。 今日もまた勉強ができなかったと後悔しながら、ベッドに入り寝ます。 皆さんどんな感じで勉強してますか? いい勉強方法があれば教えてください。

  • 恋愛の始まりはやはり「縁」が一番重要でしょうか?特に人生経験豊富な方に

    恋愛の始まりはやはり「縁」が一番重要でしょうか?特に人生経験豊富な方にお聞きしたいです。 最近、少し気になる人がいます。今までは外見や性格、背の高さ、細かい点で理想があり友人からは条件が多すぎる・・・と言われていました。 かく言う私自身は容姿に関してはきれい、美人と言われます。かわいいとはあまり言われません。(自分で自分をそう書く、こういう性格がおかしいと言って頂いてもかまいません) 性格は友人みんなから天然だけどおもしろい、けど性格キツイと言われます。しかし、今気になる人は自分でもなぜ?と思うほど今までの好きなタイプとは違います。しかし、アプローチしようにも理由がありあからさまにできません。ですので、バカだと思いますが道でばったり会わないかな。とか運命的なことを考えてしまいます。 友人などには自分からいかないと始まらない!と言われますが、もしほんとにその人と縁があったら自分からアタックしなくてもいいと思われますか?? 意味がわかりずらいと思いますが、どんないいので意見お願いします。

  • セックス

    しばらくセックスをしてないために、色んなことを忘れてしまいました。 始まりのイメージすらできません。 皆さんはどうしてますか? 生々しいアダルト系を見るのは好きではなく、かといって漫画も普通の恋愛ものがないので困っています。 その時になったら真っ白になるのは目に見えてるのですが、もしもの時は相手に任せれば良いのでしょうか? 気持ちが中学生くらいに戻ってしまいました…