• ベストアンサー

ゼロについて

ゼロについて みなさんは「ゼロ」というとどんなイメージを持ちますか? ものの始まり カロリー0 0点 お勉強できない リセットしやすい性格 初心に戻る

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.9

長いこと数字か物の数か判らなかった「ゼロ」 1の0条=1 10の0条=1 100の0条=1 1000の0条=1 ・・・・・・

その他の回答 (10)

• coco1701
回答No.11

・カウントダウン ・コミックスの題名「ZERO:ゼロ THE MAN OF THE CREATION」 ・零式艦上戦闘機「零戦:ゼロ戦」

• maria18
回答No.10

ガンダムWのウィングゼロ  「ゼロ」システムは無敵?(笑) 他に思いつくのはサイバーフォーミュラの「ゼロの領域」

• Oruko000
回答No.8

「神」 始まりと終わり

noname#119957
回答No.7

通過点でしょうかね。 このような感じです。 -100 0 +100

回答No.6

中間点(通過点)ですね。 -100 0 +100

• osahune
回答No.5

無を表す数でありながら付け足すことで上位や下位に変えてしまう。 人類史上もっとも大きな発見。

noname#112522
noname#112522
回答No.4

虚無。空虚。  マイナスは、大きな数を掛けると、マイナスが大きくなってしまいます。 ところが、マイナスを掛けてやると、プラスになってしまう不思議。  ゼロには、プラスを掛けようがマイナスを掛けようが、ゼロ。 ある意味、“最も恐ろしい状態”かと思います。  武士が人を斬る時は、虚無(無の世界)である、と、教わっています。  

• cucumber-y
回答No.3

零式艦上戦闘機

• 21s-a
回答No.2

無限の可能性・未知数(神秘数) ×・÷ですべてをゼロにできるわるには+・-では効果をみせない。 もっともカッコイイ数字です。個人的に。

• heppiri
回答No.1

プラスとマイナスの真ん中