強く願えば叶うでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 別れの原因を大まかに説明しますと、彼女には男性に大してのトラウマがありまして、私はその事を聞いた上で彼女を守っていきたい、支えていきたいと接しておりましたが、その意気込みが逆に彼女の負担になり、別れを告げられました。
  • 私自身、この先もずっと一緒にいたいと心から願っておりました。当面は自分自身をもっと成長させねばと思っているのですが、彼女のことが頭から離れず、毎晩夢に出てくるしまつです。
  • 彼女からまた連絡くる!と強く願えばくるでしょうか?こちらで何度かご相談させていただき、皆さんから叱咤激励をいただいているのですが改めてお言葉をいただけたらと思い、またご相談させていただいた次第でございます。宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

強く願えば叶うでしょうか?

強く願えば叶うでしょうか? 私は2ヶ月前に別れを告げられた彼女がいます。 別れの原因を大まかに説明しますと、彼女には男性に大してのトラウマがありまして、私はその事を聞いた上で彼女を守っていきたい、支えていきたいと接しておりましたが、その意気込みが逆に彼女の負担になり、別れを告げられました。 私自身、この先もずっと一緒にいたいと心から願っておりました。 当面は自分自身をもっと成長させねばと思っているのですが、彼女のことが頭から離れず、毎晩夢に出てくるしまつです。 ここまで想った女性はいませんでしたし、こんなにも自分が弱いと情けないと自分を責める日々です。 彼女からまた連絡くる! と強く願えばくるでしょうか? こちらで何度かご相談させていただき、皆さんから叱咤激励をいただいているのですが改めてお言葉をいただけたらと思い、またご相談させていただいた次第でございます。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

すごく優しい・一途な気持ちをもった方で、尊敬したいです。 ただし、意見を言わせてもらうと願っているだけではだめだと思います。 強く願うことは、気持ちです。 気持ちは、行動の源です。本当に強く彼女さんと一緒にいたいと思うのであれば、行動に移さねばなりません。 いまは、別れてから月日が浅いので、行動するには早いです。 あと、半年みてから再びアプローチするためにも、今は自分磨きが重要です。 「私のためにこんなに頑張ってくれたんだ」 「私だけに依存してたわけじゃないんだ」 と思わせるような、あなたが自分の意思を持って得た成果を生み出せばいいのです。 恋愛は追いかけているだけでは、負けです。しかも、つまらないです。 負わせるような努力を自分でしていくから、「お互いに成長する」という表現をするんだと思いますよ。 男の人に不信感をもってしまった彼女を守り、信じさせてあげるためにも今はあなたが頑張るときです! 辛いですが、自分を磨いてください。応援してます。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いまは、別れてから月日が浅いので、行動するには早いです 一度だけ、メールを送ってしまったことがあります。 反応は激怒でした。 けど、彼女が怒ったりできることが彼女にとってもの凄く大きなことで、激怒されたことはショックでしたが、内心では嬉しい気持ちもありました。「怒ることができたじゃん」と。 >恋愛は追いかけているだけでは、負けです。しかも、つまらないです。 負わせるような努力を自分でしていくから、「お互いに成長する」という表現をするんだと思いますよ。 これまでは追いかけることしかしなかったので今回、本当に戸惑っている自分がいます。 分かりやすく、教えていただきましてありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.8

>例え、この先他の人と縁があっても、頭の中には彼女の存在があると思います。 >それほど私にとっては大きい存在なのです。 彼女に、しがみついており、「依存」しています。 「依存」する人とは、「自立」していない人です。 相談者様は、大人に成れていないのだと思います。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 依存ですか。 今まで依存するなど考えたことがなかったので、自分では気付きませんでした。 ご指摘いただきありがとうございました。 大人になるよう頑張りたいと思います。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.6

彼女の負担になってしまったのですから、今度は負担にならないように、自分のためではなく彼女のために願ったほうがいいのではないですか?彼女が幸せになれますように!と強く願ったほうがいいです。縁があれば、また連絡が来るかもしれませんね。もし、その時がたら、それはあなたが彼女を支えてあげられるということなのかもしれません。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女が幸せになれますように そうですね、そうしなければいけませんよね!

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

願う願わないは関係なく、彼女が望まないなら、絶対に連絡は来ません。 他人の気持ちが絡むのですから、努力や根性論・精神論からは随分離れたところにある問題だと思います。 しかも、連絡がこなくなった原因自体、質問者様が作り出しているので致命的かと。 勉強とかなら、ある程度は努力に比例して結果がでるのですがね。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかも、連絡がこなくなった原因自体、質問者様が作り出しているので致命的かと。 確かにおっしゃるとおりです。 そのときは自分の頭の中でもとても混乱していました。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 質問者さんのように優しい人なら、 連絡来るんじゃないでしょうか。 頑張って信じてみて下さい。 質問者さんのようなホッと出来る人がいることに感動してしまいますよ。 こなかったら、また考えましょうか。 では、がんばってね。応援しています。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >連絡来るんじゃないでしょうか そう、おっしゃっていただけると大変ありがたいです。 >質問者さんのように優しい人なら 優しいってなんなんだろう?とも思います。 確かに彼女からは「優しいままでいてね」 と言われたことがあり、その言葉が嬉しくて、余計に空回りしてしまったのかなとも身に染みました。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>その意気込みが逆に彼女の負担になり、別れを告げられました。 連絡は、来ないと思います。 彼女は、連絡を「中断」している訳ではありません。 何事も、願っただけでは実現しません。 彼女にしがみつかず、他の人を探した方が良いと思います。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は願うことしか出来ず、自分自身もがいています。 >彼女にしがみつかず、他の人を探した方が良いと思います。 例え、この先他の人と縁があっても、頭の中には彼女の存在があると思います。 それほど私にとっては大きい存在なのです。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

そこまで想っているのであれば、週1くらいでメールとか電話で世間話してみたらどうでしょう?

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前に一度メールを送ったのですが、逆効果でした。 もっと彼女と話したいのは今も、心にあるのですが・・・。

回答No.1

いえ、願っているだけでは無理かと。。。

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動きたくても今は、動けないのです・・・。

関連するQ&A

  • pep talk

    いつもお世話になり、誠にありがとうございます。<(_ _)> ↓の文章の英語での言い方を教えて下さい。初心者向けの易しい言い方でBooklishではない英訳を宜しくお願いします。 「この文は自分を叱咤激励する時に自分自身に言い聞かせるための文章です。」 叱咤激励は、pep talkでいいのでしょうか?

  • 将来の夢 

    最近、自分が本当にやりたいこと、望んでることが分からなくなっています。 私はなんとなく毎日を過ごしたくなく、生きてるからにはやりがいと充実感、達成感のある日々を送って自分自身を成長させたいと思ってるんですが。。 仕事に対してもやりたいことが見つからず、就活する気になりません。 最終的にはその職場をよくするのも悪くするのも自分次第だとは思うんですが。。 自分の夢を明確にしたいです。。どうしたっら意欲や興味がわくでしょうか。。 やりたいことが見つかれば一生懸命頑張れるのですが。。 アドバイスくださいm(__)m

  • 仕事の悩み

    仕事の悩みですが、アドバイスや叱咤激励をお願いします。 現在、統合失調症を治療中で製造業で働いています。 統合失調症には、この仕事に就いてからなりました。 この仕事は、入社4ヶ月目で、人間関係のストレスや病気で休みがちの為、退職を決意しました。 退職の旨は、1月末に伝えてあります。 それで、退職日は今月末になりましたが、自分としては短縮して欲しいと思っています。 それに、残りの日々を乗り切る気力が沸きません。 日々仕事の事ばかり考えてしまい、人間関係のストレスもあり、精神的に限界が近いです。 こういう時、どの様に乗り越えるべきでしょうか。 是非アドバイスや叱咤激励をお願いします。

  • 人生初の告白!!結果は・・・!?

    悩んだあげく思い切って呼び出して直接目の前でしました。結果は・・・フラれちゃいました。今さっきのことです。でもなんか今までの心のモヤモヤが嘘であるかのように今スッキリしています!! 理由は僕のことを「周囲に溶け込めてない自分を気遣ってくれる優しい人」としか思えなかっただからだそうです。4歳離れていて結構冗談も言っちゃってる仲ですから当然ですかね。人見知りの激しい僕がまずは勇気を出して告白できたことに自分自身の成長を感じました。また彼女自身今好きと思える人はいないらしくそもそも「好き」というものがどういうものなのかわからないと言っていました。(カワイイですが周囲にも男気がなさそうなので信じていいと思いますがいかがでしょうか??)まだチャンスがあるのかと一瞬思いましたが、ここは無心で自分自身を磨きたいと思います!正直言うとちょっと悔しいですが自分の想いは伝えましたし明日からはよき先輩として特別意識せず彼女と接していこうと思います!質問になってるかどうかわからないですが中傷のない程度に叱咤激励してください!!!

  • 鬱経験者に相談したら反って落ち込みました

    元気が出ず鬱々した状態が続くので、鬱経験者の友人に相談しました。 私は多趣味な方なのですが、そうやって何だかんだやってるのが良くない、本当にやりたいことでは無いのでは?仕事でも探してみるべきと叱咤激励されました。 何だか気分的にも落ち込んでいたこともあり、自分を否定されたようで 余計気が滅入ってしまいました。 どのように受け止めるべきでしょうか?

  • 仕事ができない・・・。

    こんにちは。 24歳♀です。 ポテンシャルを買われ、転職しました。 (社会人としては3年目に突入です) 入って2週間が経ちますが、なかなか仕事が 覚えられず、引継ぎを教えてくれている先輩に迷惑をかけてばかりです・・・。 ケアレスミスが目立ち、意識して直そうと思っているのですが、情けない。。。 新人ならまだ許されるミスを、転職者の自分が しているのが情けなくて。この悔しさをバネに がんばるぞ!と思っても凹む日々・・・。 こんな私に叱咤激励のお言葉をください。。

  • 漠然としていますが・・・

    好きになって3年経つ人がいます。その人には過去に一度振られているのですが、その後は友人として、職場の仲間として、とても仲良くしています。自分なりに辛い過去を乗り越えて関係をよくしようと頑張ったので、今では周りからは付き合ってるように見えるくらいにまでなりました。そして、どうしても彼への気持ちを諦めることができず、彼にあらためて気持ちを打ち明けたいと思い、今でも自分を磨く努力を続けています。ただ、過去に振られた時のトラウマがあって、なんだか自信が持てないんです。 漠然とした内容で申し訳ないのですが、みなさんからの意見、叱咤激励がほしくて書きました。よろしくおねがいいたします。

  • 男性のみなさん、こんな時どうします?

    僕は今こんな状態です。 知り合って4ヶ月で告白したら、「まだ、考え中。今まで、こんなに早く付き合ったことがない。 」って返事されました。 ならしょうがないので、また遊びとかに行ってから再度気持ちを伝えようかと思い、「映画とかどうかな」と誘いました。 そしたら、もう4日も返信なしです…。 自分としては、もう終わりかなと思ってるんですが、男性のみなさんなら、諦めずにアプローチしますか? 最後は自分次第ですが、引きたい、引きたくないの狭間で迷ってます。 参考意見や叱咤激励お願いします。

  • このごろ、嫌な夢ばかり見ます。

    こんにちは。 私はここ一週間くらい、変な夢だったり、 嫌な夢しか見ません。 時間に追われてせかせかしている夢や 電車に接触しそうになる夢や 進路のことで悩んで担任の先生に泣きながら相談している夢など・・・。 私は現在大学生ですが、就活などはまだなので 自分自身そんなに切羽詰まったかんじではないのですが、 これは不安や疲れの表れでしょうか? 毎晩こんな夢ばかり見るので、朝起きても眠った気になれません・・・ アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 恋愛における、立ち直る方法について

    恋においてフラれたり別れは避けて通れないと思うのですが 気にしちゃいけないと分かっててもやっぱキツいです。 (踏み込めなきゃ成長できないと分かっても恐くて躊躇ってしまいます) 自分は別れがトラウマになってて次そうなったらどうやって立ち直ればいいんだ?って状態です。 上手いこと割り切れる考え方や方法ってないでしょうか。 追伸:最終的には割り切る、というか受け入れるしかないと思うんですが 自分はそこまで行くのにとても苦労しました(フラッシュバックじゃないですが思い出すだけでうんざりです) またこんな思いすんのかな...って感覚とやらなければ始まらないだろって思いが混同しています...