• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教師になれる専門学校について

教師になれる専門学校について 今度の春理系の大学院修士課程を卒業ものなのですが、学部の都合により教員免許を取ることができない学部だったのですが、最近教師になりたいと思っていて、噂で教員免許を取ることができる専門学校があると聞いたのですが、そのようなところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

専門学校ではありませんが、大学の通信教育部(大卒者対象)のスクーリングで免許取得が出来るところならありますよ。私は玉川大学しか知りませんがきっと他にあるでしょう。 お役に立てば幸いです。