• ベストアンサー

割引財源とは・・・

割引財源とは・・・ 割引財源とは、どの様な意味でしょうか。 割引財源を道路建設に充てるとあるのですが、私なりに調べても・検索しても分かりません。 恐れ入りますが、教えて頂けたらと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

通行料割引を圧縮することによって浮く財源を一口でそう称してしているのでしょう。 政府主導の割引分は税金で補填していますから、これを道路に回すと言うことかと。